漢城大学付属語学堂に行って来ました★インタビュー④ | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

【漢城大学校・言語教育院】 スペシャル記事花


学校スペシャル記事①はこちらをクリック→漢城大学校・学校紹介


学校スペシャル記事②はこちらをクリック→漢城大学校・ インタビュー①


学校スペシャル記事③はこちらをクリック→漢城大学校・インタニュー②


学校スペシャル記事④はこちらをクリック→漢城大学校・インタビュー③





アンニョンハセヨ~

SEKC韓国文化交流院ですマイメロ



水曜日はちょっとダル~い気持ちになるかもしれませんが、

社会人の皆様・留学生(学生)のみなさま~

今日もがんばりましょうaknキラ②



파이팅(パイティン)ビックリ

아자 아자(アジャアジャ)ビックリ


ちなみに、どちらも応援する時の言葉ですStudy


파이팅は「ファイト」

아자 아자「フレーフレー!」

みたいなカンジの掛け声ですsei


覚えておくと、ちょっとしたときに使いやすい言葉ですよㅋㅋ




それでは・・・


非常にゆっくりのペースで更新している

学校漢城(ハンソン)大学校学校の記事ですが・・・



今回は、なんとビックリ


日本人留学生の方に直接、SEKC韓国文化交流院の日本人社員が

お話を伺うことができましたので、その様子をお届けしますすまいるすまいる





※この日は、大雪だったので完全防備で行ってきました~笑



インタビューさせていただきましたのは、

北海道出身の、ナカザワさんですニコッ





日本でも、現役大学生なので

元気ですし若さが満ち溢れていましたようふふハート


私も、ナカザワさんのパワーを少しもらって

まだまだがんばらなきゃ~ayaと良い刺激になりました。



それでは、インタビュー内容をご覧くださいカラオケ




カラオケ今、韓国に来てどのくらいですか?


女の子韓国に来て(留学を始めて)5ヶ月目です。

留学当初は、2級クラスでしたが今は3級クラスで勉強しています。




カラオケ漢城大学での留学を決めた理由は何ですか?


女の子日本で通っている大学と、漢城大学の間で

交換留学制度があったためです。

それに、他大学だとTOPIKの制限(何級以上持っている人のみ等)が

あったので・・・


また、せっかく韓国に留学するのだから

ソウルで標準語を身につけたかったからです。




カラオケ日本では、どのように韓国語の勉強をしていましたか?


女の子独学で勉強したり、韓国人の友達がいたので

いつも一緒に遊んで韓国語を覚えました。




カラオケ韓国に来て良かったことは何ですか?


女の子やっぱり、独学で勉強することには限界があると思います。

なので、留学に来て文法を詳しく勉強や理解ができたし

韓国語を常に使うことができるので、早く身につきました。






カラオケ韓国に来て大変なことはありましたか?


女の子はい、ありました。

日本では一人暮らしをしていましたが、

やっぱり韓国にいるとすぐに家族に会えないので

親元を離れての生活は少し大変なこともあります。


特に、病気になった時

(この冬に胃腸炎?になってしまったそうです・・・涙

日本や家族が恋しくなりました。

でも、そんなことも自分が成長するにあたって

良い経験になると思います。




カラオケ滞在先はどんなところですか?


女の子学校が管理している寄宿舎(寮)です。

日本での一人暮らしに慣れてしまったため、共同生活は

時々大変なときもあります。でも、楽しいです。





↑こちらは、一軒屋タイプの寄宿舎


↓こちらは、マンションタイプの寄宿舎






カラオケ留学に来てから、韓国の方に対して、どんなイメージをもちましたか?


女の子前々に進む精神がすごいですし、

見習うこともあるなと思います。



カラオケ漢城大学校・言語教育院のアピールポイントを教えてください


女の子まず、少人数制のところが良いと思います。

なので、みんな先生とも仲が良くて個人的に食事に行ったりもしますよ。


先生やクラスメイトととの距離も近くて、友達ができやすいので

毎日楽しく過ごしています。




今回は、日本人留学生のナカガワさんにお話

伺いました。

とってもためになる内容をお話し頂きありがとうございましたハート

授業と授業の合間でお忙しい時間帯だったのに、

たくさんお話してくださいました~


また、書面でのインタビューでは

このようにあつ~いコメントを頂戴しましたy’s






~留学に来れば、自分の言語能力が上がると思っている人が

多いと思いますが、私はそう思いません。



留学に来ても、自分の殻に閉じこもったり、

自分の国の友達とばかり接していると、いくらその国に住み、

授業を聞いても言語能力は上がりません。



進んで外に出て、自ら韓国語を使おうと努力しなければ

言語は身につきません。

しかし、外に出て、韓国語を使う努力さえしていれば

結果は明瞭に出てきます。



学校はそのきっかけを作ってくれます。



意欲と気力だけ持って韓国へ、そして漢城大学校へきてください。

お待ちしています!~




ぜひ、みなさんも

ナカザワさんのように、ソウルにある語学堂なのに

日本人が少ない環境で、しっかりと韓国語を勉強してみませんか????



日本人留学生が少ないということで

最近では、こちらのブログをご覧になって

漢城大学校での留学を希望される

お客様も増えていますよ~にこテンション高↑↑↑



ソウル内で日本人が少ない語学堂は少ないので、

日本の中で有名になる前に、一足先に留学してみましょう学校



コレ漢城大学校への留学お問い合わせはこちらまでコレ



学校 SEKC韓国文化交流院 学校


HP http://www.sekc.co.kr/html/
E-mailメール sekckorea@sekc.co.kr
TELおーぃ!電話~っ!! +82-2-502-1465

LINELINE/カカオトークカカオトークID 【sekckorea】





ポチッとしていただけると嬉しいですすまいる

コレ  よろしくお願いしますビックリ コレ



にほんブログ村