ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

アンニョンハセヨ~!

韓国留学No.1! SEKC韓国留学です韓国

韓国留学をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ韓国


こちらSEKC韓国留学・ホームページはこちらをクリック!


※2015年8月20日を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。




♥SEKC韓国留学お問合せはこちら♥
LINEID sekckorea  
カカオトークID sekckorea
でんわ 06-6944-8960 (日本・大阪)

でんわ +82-2-502-1465 (韓国)
メール info@sekckorea.com

サイトhttp://www.sekckorea.com/


韓国語学留学・ワーホリ・美容留学・ダンス留学・料理留学は、韓国留学業界ナンバー1の     SEKC韓国留学で!!

お気軽にお問い合わせくださいませ。



■□■ SEKC韓国留学・おススメ注目記事 ■□■
♦学生寮に住める留学先をご紹介♦
こちらソウル市内で学生寮に住める留学先を見てみる ドキドキドキドキドキドキ


♦大人気!韓国本場でk-popダンスを学びたい方は要チェック♦
こちら大手芸能事務所とも提携している、韓国現地のダンススクールへダンス留学しよう!


♦韓国留学無料説明会を定期開催しています!@大阪♦
こちら大阪で開催する韓国留学無料説明会!予約受付中です



♦自分だけの韓国留学を希望される方におススメ♦
こちら韓国語個人レッスン・メイクアップ・ダンス留学も、オーダーメイドプランが作成できる!?



ブログランキングに参加していますきらきら!!ポチッとしていただけると嬉しいです  

これ  よろしくお願いします  これ

                                
     読者登録してね








テーマ:
SEKC韓国留学・HPをチェック■


      

 

→個別カウンセリング、随時予約受付しています★

 

ルンルンアンニョンハセヨ~!

韓国留学専門のSEKC韓国留学です~ルンルン

 

韓国ではお昼間もだいぶ涼しくなってきましたニコニコ

朝晩は、ちょっと肌寒いぐらいかな・・・といったカンジです。

季節の変わり目、風邪には気を付けましょうね~

 

 

今回は、建国大学(コングク)の語学堂での約6ヶ月間の留学生活を終えられて日本に帰国されたO様からアンケートをいただきましたのでご紹介させて頂きますおねがい

 

留学中に撮影された素敵なお写真も送ってくださいましたカメラキラキラ

建国大学(コングク)の語学堂で留学を考えている皆さん、ぜひ参考になさって下さいねラブラブ

 

 

→建国大学の詳細はこちらをクリック★

 

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

【アンケート回答者データ】

年代:20代後半 女性

期間:2015年 12月~ 6ヶ月間

留学先:建国大学(コングク)の語学堂

滞在先:大学から地下鉄で20分ほどのワンルーム

 

 

 

1建国大学での韓国語授業はどんな雰囲気でしたか?

 

 

4級から入学したのですが、一日に文法を2つ学び、まんべんなく勉強する感じでした。

 

5級に上がると日ごとに쓰기,읽기,듣기,말하기と分かれる授業スタイルになり、今日は○○がメインの日だ!と授業がハッキリしていて良かったです。(文法は1日1つ学ぶのでまる一日쓰기、まる一日듣기という訳ではないです(^O^;))

 

 

 

2クラスメイトの国籍や年齢の割合はどうでしたか?

 

 

想像していたとおり8割中国人でした。

中国人は大学や大学院を目指している子が多いため18〜25歳が多い印象でした。

が、30以上の方達もいたり、旦那様が韓国人というヨーロッパ系の方もいました。

 

クラスメイトの国籍ですが、私は個人的に日本人が少ない学校に行きたかったので5級で私含め日本人が2人、というクラスは休み時間でも韓国語でしゃべる癖もついてとても良かったです。

 

 

 

3授業内容や授業進行スピードはいかがでしたか?

 

 

月水金が担任、火木は副担任で学びますが進行は早すぎることもなく、遅すぎない。内容も文法を繰り返し使うので使えるようになりました。

 

↑授業でグループ発表があった際に作った新聞

 

 

4滞在先はいかがでしたか?

 

 

ワンルームでしたが、管理人さんは会えば話してくれたり、最初の方は不便がないか聞いてくれたり親切で過ごしやすかったです。

 

 

 

5韓国へ留学する前の目的や目標は達成できましたか?

 

 

授業がどれぐらいついていけるか、韓国語がレベルアップするか、心配もしていましたが5級まで行けたので達成できたとは思いますがあと三ヶ月いて、最後6級まで行きたいな、という気持ちは残りました。

 

↑学校の修了式

 

 

6韓国へ留学して良かったことや楽しかったことは、どんなことですか?逆に大変だったことなどございましたか?

 

 

留学先でしか出会えない友達が出来たり、K-POPが好きなのですがいろんなイベントやコンサートに行けて楽しかったです。

大変だったことはワンルームで一人暮らしだとなかなかスーパーで野菜などを買っても一人で食べきることが出来ない、という点でした。

 

 

 

7韓国でお気に入りの食べ物やお店があれば教えてください。

 

 

冬から春の季節までですがソルビンのタルギ(苺)ビンスを食べに何度も《ソルビン》に行きました。

あとワンルームマンションのすぐ近くに広蔵市場があるので友達とユッケやチヂミ、キンパなどなどよく食べに行きました。

 

↑ソルビンのタルギピンスいちご

 

 

8日本から持ってきて良かったものはありましたか?

 

 

小さい袋類と、エコバック。

 

小さい袋類は部屋でゴミ袋として使用しました。韓国はコンビニで買い物をしても袋に入れてくれないことが多く(コンビニはくださいといえばくれますが)、ゴミ袋としての袋がなくなるので日本から持ってきた袋をたくさん使いました。

エコバックも同じようにスーパーでかいものをしたあと袋をくれないので(殆どのスーパーがレジ袋有料)、エコバックを常に持ち歩いていました。

 

 

 

9韓国留学をお考えの方へアドバイスをお願いします。

 

 

迷ってるなら絶対に行ってみるべきだと思います。

 

 

 

10弊社サポート内容への感想やご意見をお願いいたします。

 

 

空港の出迎えから来ていただき、初日は緊張もしていたので部屋に着くまでいろんな話をしてくださり、安心しました。

学校初日も一緒に行ってくださったので道に迷うことなく行けて助かりました。

 

↑ソルビンのタルギピンスを何度も食べたそうですラブラブこちらはチーズケーキがのってますねもぐもぐ

 

 

 

 

~アンケートは以上です~

 

O様、お忙しい中アンケートにご協力いただきありがとうございましたラブラブ

 

韓国語で話すことを徹底したい方はやはり日本人が少ない学校を選んだほうが良いですよねニコニコ音符

 

ですが、クラスメイトに日本人がいると、文法や表現のニュアンスをつかむのが難しい時に話し合えたりできる良い点もありますので、これから学校をお考えの方は、担当者とよく話し合って、ご自分にあったスタイルの学校を選ばれるのが良いと思いますウインク

 

観光客は勿論、地元の韓国人からも人気の広蔵市場が近いのはいいですよね焼肉

ユッケは今日本では食べれないので日本人留学生や観光客の方に人気ですラブナイフとフォーク

 

韓国語も上級までしっかりレベルアップされて、K-POPなどの韓国文化も満喫なさったようですね爆  笑キラキラ

楽しく過ごしていただけたようで本当に良かったですラブラブ

 

ありがとうございましたおねがいルンルン

 

 

★各種韓国留学・ワーホリのお問い合わせはこちらから★
 

 

 

 

インスタグラムインスタ始めました^^SEKCのインスタはこちらをクリックインスタグラム

 

 

→語学留学プランを見てみる★

 

→★大人気記事★保証金を準備しなくても、SEKCワンルームに住めるんです

 

 


     ♥♡ 各種留学・ワーホリお問合せ先はこちら ♥♡
LINEID sekckorea  
カカオトークID sekckorea

でんわ 06-6944-8960 (日本・大阪) 
でんわ +82-2-502-1465 
(韓国)
メール
info@sekckorea.com
サイトhttp://www.sekckorea.com/


クリッククリック問合せフォーマットはこちら


韓国語学留学・ワーホリ・美容留学・ダンス留学・料理留学は、SEKC韓国留学で!!
些細なことでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!!
コレよろしくお願いしますコレ


 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。