漢城大学付属語学堂に行って来ました★インタビュー③ | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

【漢城(ハンソン)大学校・言語教育院】 スペシャル記事花


学校スペシャル記事①はこちらをクリック→漢城大学校・学校紹介


学校スペシャル記事②はこちらをクリック→漢城大学校・ インタビュー①


学校スペシャル記事③はこちらをクリック→漢城大学校・インタニュー②




少し間が開いてしまいましたが・・・

まだまだ漢城大学校のスペシャル記事は続きますよ~




前回は、語学堂の先生であります

안 윤숙(アン・ユンスク)先生せんせいにお話を伺いました。


そして今回は、対外協力チーム/国際交流担当の

안 영욱(アン・ヨンウク)さん男の子にお話を伺いましたので

ぜひ最後までご覧ください~花花花



前回・前々回は教授や先生方によるお話でしたが、

今回は留学生支援センターにいらっしゃる

アンさんからの視点でお話をお伺いしましたので、

また違った、留学を考えている方は参考になるような

お話が聞けましたてへキラ②


これから韓国留学・漢城大学校への留学を

お考えの方にはすごく耳寄りの情報かと思いますアゲアゲ



ちなみに、お召しになられているジャケットは

漢城大学のスクールジャケットですね。




綺麗な水色ですね~キラキラ


とてもお優しい雰囲気ですので、

これから韓国語勉強される留学生の方にも

ゆっくりと分かりやすくお話してくださいますよニコちゃん


それでは、インタビューをご覧ください!



カラオケ1クラス何名程の生徒で構成されていますか?


男の子初・中・高級レベルによって差がありますが、

1クラス3~12名の学生数を維持しています。


1クラスの学生数が多くなると、その分、学生ひとり一人が

先生と授業時間内にコミュニケーションが取れる時間が

少なくなってしまうので、各クラス別の人数配置には

特に配慮しています。



カラオケ韓国語課程をマスターするまでの、平均在学期間を教えて下さい


男の子一般的に最小6ヶ月から12ヶ月の期間で構成されていますが、

学生のレベルによって期間は千差万別です。




カラオケ韓国語授業の1日のスケジュールはどうなっていますか?


男の子平日基準で、週5日の授業で毎日4時限の授業で進められています。

1.2時限と3.4時限で、別々の先生から授業を受けていただきます。



カラオケ学生達は、主にどのような家に住んでいますか?


男の子大部分の学生たちは学校が準備した寄宿舎を利用し、

とても低価格な費用で利用可能です。





※↑こちらの写真は、住宅タイプの寄宿舎です



カラオケ寄宿舎の場合、希望する学生ならば誰でも入居可能ですか?


男の子はい、誰でも入居可能です





※↑こちらの写真はアパート(マンション)タイプの寄宿舎です



カラオケ寄宿舎内の設備を教えて下さい


男の子一般的な生活に必要な全ての物は備わっており、

1人1室のタイプから4人1室のタイプまで提供しています。


※公共料金に関しましては、利用した分だけ学生が負担します。



カラオケ学生が進路や生活について相談したいことがあった場合、

相談をすることは可能ですか?


男の子いつでも、相談する内容がある場合は、

担当の先生に相談や助言を受けることができ、

また相談後、必要なときは漢城大学内の外国人学生支援センターを通して、解決策を提示していきます。

どのような内容でも学生の相談は大歓迎です。^^



この他にも、様々な大学内・語学堂内での生活について

貴重なお話をたくさんお聞かせ頂きました~ありがとうございましたはぁと1


アンさんは普段、こちらの留学生支援センターにいらっしゃるのですが・・




こちらのセンター前に、漢城大学校の記念品がずら~っと

飾ってありましたので少しご紹介~キラ②




これ4こちらは、時計やカードケースなどの小物類


コレ何か特別なセレモニーがあった時でしょうか?

 韓国らしい装飾が施されていて素敵ですねakn




これ4また、こちらは・・・

 お茶セット???湯のみセットでしょうか



これ4最後は、蓋付きのマグカップ

 お勉強をしながらコーヒーを飲む時にバッチリ!


学校のロゴも入っていて、ますます勉強が進みますね~Study




いかがでしたでしょうかayaayaaya

留学をお考えの方にとって、役立てていただけるような

ピンポイントアドバイスを頂戴できましたにこ



漢城大学校では、先生や留学事務局の方が

とっても親身になって相談やカウンセリングをしてくださいますStudy


また、寄宿舎も完備されておりアットホームな雰囲気で韓国留学生活を

過ごして頂けます。


そんな漢城大学校での留学が気になる方は

ぜひSEKC韓国文化交流院までお問い合わせくださいビックリビックリ





詳しくは、こちらまで下へ


学校 SEKC韓国文化交流院 学校

HP http://www.sekc.co.kr/html/
E-mailメール sekckorea@sekc.co.kr
TELおーぃ!電話~っ!! +82-2-502-1465
 

LINELINE/カカオトークカカオトークID 【sekckorea】




ポチッとしていただけると嬉しいですすまいる

コレ  よろしくお願いしますビックリ コレ



にほんブログ村