漢城大学付属語学堂に行って来ました★インタビュー② | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

 【漢城大学校・言語教育院】 スペシャル記事花


学校スペシャル記事①はこちらをクリック→漢城大学校・学校紹介


学校スペシャル記事②はこちらをクリック→漢城大学校・ インタビュー①





これ4 爽やかなブルーのスクールバスバス




漢城大学校言語教育院 スペシャル記事

今回は、インタビュー第二弾です。




前回は、言語教育院(語学堂)委員長/韓国語文学部 教授であります

김 정우(キム・ジョンウ)教授にお話を伺いましたが・・・


今回は、語学堂の先生であります

안 윤숙(アン・ユンスク)先生せんせいにお話を伺いましたよ~キラ②


実際に留学生へ韓国語を教えてくださる先生なので、

漢城大学校へ留学したいな~と思ってる方には

耳より情報がたくさんありますよはぁと1


では、ご覧ください下へ



カラオケ大まかな韓国語授業のカリキュラムを教えて下さい


せんせい韓国語能力試験評価基準で、1~2級該当者は初級、3~4級該当者は中級、5~6級該当者は高級クラスに属して授業に参加し、

平日・週5日間の授業を通して毎日4時限の授業で進められます。

1.2時限/3.4時限で別々の先生から授業を受けられます。





カラオケ教科書は、どのような教科書を使用していますか?


せんせい高麗大学で編集された教科書を中心に使用しており、

先生が授業ごとに補助教材を提供しています。コレ





カラオケ授業は、主に文法/会話のどちらに重点を置いていますか?


せんせい基本的な授業は、文法に重点を置いています。

基礎的な文法が解決できないと、中級以上の実力から伸びることができないからです。

しかし、毎日十分な時間を用い、別途にリスニング・会話授業を実施しているため、文法に重点を置いているからといって、会話力の心配する必要はありません。



※確かに、学生さん達はどのクラスでもよく発言していたので

会話に慣れている様子でした。^^






カラオケ授業進行時、先生たちはどのような点に配慮されていますか?


せんせい漢城大学校・言語教育院(語学堂)の教育理念である、学生達とのコミュニケーションに最も重点を置いています。

学生が、先生の授業を理解しているのか、授業に対して学生達は満足しているのか、等の点を最も配慮しており、別途の意識調査(アンケート)を通し、学生達の個人的な意見や感想を集計し、授業進行に反映しています。





カラオケ宿題の量はどのくらいですか?


せんせい1日基準で、30~60分程度の時間内に済ますことができる量の宿題を出しています。

別途に宿題教材があり、その教材を使用しています。



カラオケ(先生が感じる)教室内の実際の雰囲気はいかがですか?


せんせい少人数制のため、とてもアットホームで学生自身の意見や主張が十分にでき、気になる点や分からない点についても、いつでも質問できます。




カラオケ文化授業は、どのような内容ですか?


せんせい現在、韓国内で流行している音楽とダンス(K-POP)を通して

文化授業を計画しており、これを通して学生達は教科書だけでない

他の方法を通して、韓国語や韓国文化に対する理解と習得が可能になると考えています。

もちろん、この他にも多様な文化授業が準備されています。





カラオケ韓国語を勉強する時に、オススメの勉強方法があれば教えてください


せんせいよく韓国語を勉強する時に、会話中心で勉強しようとする学生が多いですが、結局【韓国語の文法】がちゃんとできていないと、韓国語の勉強にも限界があります。


ですので、知っている韓国語を最大限使用して日記を書いてみる方法が、一番オススメです。

この日記を、フィードバック(訂正や採点)してくれる韓国語の知識がある人がいる場合、より韓国語の実力を向上することができると思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



안 윤숙(アン・ユンスク)先生、詳しくお教え頂きましてありがとうございました~にこハート


先生自身も、留学経験がおありのようですので

更に、留学生たちとのコミュニケーションにも

気を配ってくださっているんだな~と感じましたよほゎぁ~



いや、しかし、私・・・

先生の最後のお話を聞いてグサッときました煙


私の勉強法は、文法より会話を重視しちゃうんですよねぇ・・・

また先生のお話をもとに、韓国語での日記をがんばって書いてみたいと思いますStudyてへ




あなたも、アットホームしっかり韓国語を学べて


しかもビックリビックリ


少人数制日本人留学生が少ない環境


じっくりと韓国語の世界に漬かってみませんか??




ぜひ、漢城大学校・言語教育院で

韓国語をマスターしましょうナイス




お問い合わせはこちらまで下へ




韓国 SEKC韓国文化交流院 韓国

HP http://www.sekc.co.kr/html/

E-mailメール sekckorea@sekc.co.kr

TELおーぃ!電話~っ!! +82-2-502-1465

LINELINE/カカオトークカカオトークID 【sekckorea】






ポチッとしていただけると嬉しいです!!

コレ  よろしくお願いしますほゎぁ~  コレ




にほんブログ村



サランへ@KOREA~韓国生活総合サポート会社SEKCから送る韓国総合情報ブログ~




ブログランキング