漢城(ハンソン)大学校に行って来ました★学校紹介 | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

アンニョンハセヨ~

SEKC韓国文化交流院です



この冬一番??というくらい

たーくさん雪雪が降った先日、ソウル市内にある



学校漢城(ハンソン)大学校学校へ行って来ました!


漢城大学校は、

日本からの留学先としてはあまり知られていませんが、

ソウルでは誰でも知っている有名な大学の一つに挙げられますニコ



日本でなぜあまり知られていないか・・・


その理由は、ずばりマリオ


日本人留学生が少ないからなんですビックリビックリ


韓国に留学したいけど、

ソウルでは日本人留学生が多いから・・・

と、悩んでいる方は見逃せない情報です~すまいる



せっかく韓国に留学するなら、首都でもあるソウルで

標準語の韓国語を勉強をしてみませんか??



漢城大学校地下鉄4号線電車漢城大入口(ハンソンデイック)駅から、

無料のスクールバスが出ています。



ソウル市内の路線図で見ると、こんなカンジ







最寄駅の地下鉄4号線沿いには、

有名すぎる観光地である明洞(ミョンドン)をはじめ

東大門もありますので、授業帰りに遊びに行く事もできますねaknキラキラ



漢城大入口駅からは、スクールバスに乗るとあっという間に大学に到着しまーすナイス

ソウルにある大学周辺って、坂道が多いイメージですが

学校入口までバスが連れて行ってくれるので、楽々ですねバス






さて、ここで少し漢城大学校歴史についてご紹介しましょうStudy



漢城大学校は、1945年に設立された財団法人を基盤に

漢城女子大学を経て漢城大学へと成長を遂げた、

由緒ある歴史深い大学なのです。


同じ敷地内には、漢城女子中学・高校もあります学校


ここが、中学・高校・大学へ入る正門になるのですが・・・

こちらの正門、すっごく素敵じゃないですか?






そして、その正門から下を眺めると・・・

サイドには城壁のような壁がsei

まるで、お城に来たようですね~キラキラキラキラ






ここで、豆知識顔


学校の名前である「漢城(ハンソン)」とは、

今では、韓国の首都名は「ソウル」という名前ですが

昔、三国時代(高句麗・新羅・白済)には「漢城」という名前だったのです。

(※その時代の漢城は、今のソウルよりもっと狭い地域のことを指していました)

その首都を外部からの侵入や攻撃を防ぐために、四方の山には城壁が作られました。



その時代の城壁が、今でも山の上に残っているんですよ。

大学敷地内からも見ることができます下へ






まるで、時代劇の世界に来たようです!


そんな歴史を感じられる漢城大学校ですが
校舎はこーんなに近未来的なデザインでオシャレなんです学校キラキラ




歴史と、近代を同時に感じられる構内のイメージですね~


正面は、こんな風に前面ガラス張りですキラキラキラキラ



お天気が良い日や、春などにはポカポカ陽射しを浴びながら

読書や勉強ができますね~


こんな寒い冬だと、そんな日が来るのを首をなが~くして

待っちゃいますチューリップ



そして・・・
こちらの建物は、全体が図書館になるんですsao☆ sao☆



図書館の中は、入口に受付がありますので

こちらで調べたいものがどこにあるか聞いてみるのもいいですね花



おっとひらめき

図書館内に入るには・・・


こちらのゲートで、カードをかざしてから入ることができます

図書館カードは、語学堂入学時にもらえますよキラ②



セキュリティがしっかりしていると、安心しますよねほゎぁ~


このゲートを通って、先ほどご紹介した受付の横には・・・




このようにロビーがあり、ソファーやテーブルがあるので、

待ち合わせ時等にもゆっくりと過ごせるんですハート




ロビーには、最新雑誌もたくさん置いてあって自由に読めます!!



そして、

こちらの建物全てが図書館なので、エレベーター完備ですおすすめ

本をたくさん持っていても、楽~に移動できますね。

ヒールをよく履く女性にも優しいっキラキラ

これはイイっ♪



 
そして、一番の見所がこちらのオーディオ室モバイル君
各ブースに分かれていて、こちらでインターネットをするのも良し

レポートを書くのも良し・・・



さらには、こちらのDVDコーナーから好きなDVDを借りて

パソコンで見ることができるんです下へ





そのために、PCが写っている写真でも見えますが

ヘッドフォンが完備されていますねナイス



こちらでは、勉強に関するDVD資料はもちろん

映画もたくさんありますので、勉強だけではなく

息抜きにもピッタリですよ~ニコッハート



撮影に行った時期は、大学の冬休み中だったので

こちらの部屋には、ほとんど学生さんがいらっしゃらなかったのですが

他の場所で勉強されている方がいらっしゃいましたよStudy





漢城大学校の図書館は、とにかく広いし比較的新しい施設なので

隅々まで綺麗なんですキラ②キラ②


しかも、色合いやデザインがオシャレですよねアゲアゲ


階段スペースは、このように吹き抜けになっています。





オッシャレ~キラ②sei


なんだか、近代的な美術館や博物館のような

洗練された素敵なイメージを受けました。



そして、日本から漢城大学校Study言語教育院に来られる方が



※「言語教育院」は一般的に呼ばれている「語学堂」のことです。

 学校によって、呼び方は異なりますが、大半の大学では

語学堂もしくは言語教育院と名づけられています。




一番お世話になるといっても過言ではないびっくり


留学生センターがある校舎はこちらです下へ




こちらの校舎内に留学センターがありますよキラキラ




そして、漢城大学校には、グラウンドがありますが下へ




この日は、たーくさん雪が降った時だったので

学生さんや職員のみなさんが一生懸命雪かきをされていました雪だるま


みなさん、雪かきをしながら大変なのに

通りがかった私たちに大きな声で

アンニョンハセヨ~はぁと1

と、笑顔で挨拶してくださいましたすまいるアゲアゲ



やっぱり、笑顔と挨拶っていいですよね

しみじみ実感しましたひらめき




みなさんのお陰で、構内はこーんなに綺麗で

雪がありませんきゃーキラキラ


ちゃんと雪かきをしないまま放っておくと、

数日経っても凍ったまま大変なことになりますが

このように綺麗にされていると、滑る事もないので安心です


雪かきをされたみなさん、おつかれさまでした~akn





今回は、雪化粧雪だるまをした漢城大学校の施設等をご紹介しました~雪

漢城大学校各関係者や日本人留学生にインタビューをしましたので、

次回からはその模様をお届けしますので、お楽しみに~ハートハートハート



あなたも、ソウル中心地にありながら

日本人留学生が少ない漢城大学校学校語学堂

留学してみませんか??


詳しくは、SEKC韓国文化交流院まで

お気軽にお問い合わせくださーいビックリ


あなただけの、オーダーメイドプランを無料でお作りします。


お問い合わせはこちらまで下へ



韓国 SEKC韓国文化交流院 韓国

HP http://www.sekc.co.kr/html/

E-mailメール sekckorea@sekc.co.kr

TELおーぃ!電話~っ!! +82-2-502-1465

LINELINE/カカオトークカカオトークID 【sekckorea】




ポチッとしていただけると嬉しいです!!

コレ  よろしくお願いしますほゎぁ~  コレ




にほんブログ村



サランへ@KOREA~韓国生活総合サポート会社SEKCから送る韓国総合情報ブログ~




ブログランキング