バイト先の縮小の発表後① | チャクラクィーンのイウ゛が伝える自分とひとつに♪

チャクラクィーンのイウ゛が伝える自分とひとつに♪

一生懸命やっても上手く行かないのが

【女の子でガッカリされた】所からだと知り右往左往したけど、

女性性も男性性も認め、自分の魂と身体からの声に光を当てると、

自分も世界もひとつになっちゃう☆を伝えています。

鹿児島に向かう飛行機に乗り込んだチャクラクィーンのイヴです。

(空港から運転して帰ったので1日経って投稿)




さて、
バイト先の縮小の発表が社長からされた時、皆が混乱を起こすのはしょうがないのだけれど、



先月の席が、久しぶりに猫好き仲間と近く斜め後ろになって、楽しく過ごしていた。



しかし、
猫の話をするのには大好きな人なのだけれど、会社に対してはみかんを年末に頂いても、電車で帰るので大変だったのは分かるが、
「もっと何か生活に役に立つ物をくれたら良いのに。」
とか、



売り上げを1ヶ月に1円も出せない人が会社から今月いっぱいでと言われると、同僚の気持ちを思うのも良いが会社や上司に不満を漏らしたり、



時給を貰いながらさせて貰っている勉強会に不満を漏らしたり、



1番びっくりしたのが直上の上司が再婚したのを朝礼で発表すると、もう1人の去年辞めた人と、
気持ち悪いだとか、そんな話は聞きたく無いだとか、
人の幸せを祝えない観覚にガッカリした。


男の人を悪者にしてるから結婚していないのか?
とも思ったり、
(まあ、自分の中の男性性と仲が悪いから1番チャクラが詰まっているんだけど、)



営業成績は結構出せる人なのだけれど、



1番の売上を出している人が考えたバースデー月に割引で買えるリストが有ったのだけど、
そのリストに架けるのは発案者の人だけになると、
バースデー架けられないから売上が上がらないとか、



兎に角、仕事に関しての愚痴も多かった。



なので、
発表が有った時に開口1番悲観的な言葉を発して来て、



こうなったのは、
この会社の有り難さを感じないで、不平不満を言っている人がどれだけ良い環境だったか分かる為に起こっているし、



もう自体は変えられないのだから、
だったらどうだったら良いかを望んで次を考えるしか無いんだよ!
と諭したが普段から心配性な人なので今更言ってもしょうがない事を後からも言っていた。




有休は買い取れないので消化する人は早めに取り始めらように言われていたので、2月から辞めて行く人も多く、



3月に入っても1人、2人と辞めて行き、
ブースの中は寂しくなって行った。



そんな中、一回センベロで飲んだ70歳のイヴよりも少し早く入った女性が最終日だからと、1番早くに辞めた黑高麗人参も一緒に売っていたり、ブルメリアの鉢を預かって貰っている方からセンベロで飲もうと誘いが来て、



行くことが決まって別の人も誘ったのだけど、都合が付かず3人で行く事になった。



楽しく飲んでいる面も有ったのだけど、一緒に黑高麗人参を売っていた女性が、
表彰しておめでとう!
ってするのも良いけど売れない人の気持ちも考えて貰いたかった。
と言ったので、



もう1人の女性も他社で電話営業していたので、この会社は他の会社と違って、
売れなくてもこれだけ居させてくれたのが有難いね!
と話していたので、なんと言ったらいか分からなくなった。



と言うのも、
前にも書いたようにその人はリストは皆同じでもリストのせいにして不満を言い、リストが変わると今度はこんなに沢山取っている人にもっと買えなんて言えん!
と言って、



イヴも隣にいた時は売上が出ない時は、リストのせいにしたくなった位だったし、12月は彼女はインフルエンザでイヴも風邪で休んだりしてお互いに調子も悪かったのだけど、



半ば過ぎに売れているのを隣で聞いて、
おめでとうございます!
と声を掛けると、
私、今月初めての売上げ。
と聞いて流石にびっくりした位しか売り上げていなかったようだった。



そして飲んでいる時に派遣だった40代の女性が発表がある前から、本社雇用になる話になっていたから残るのだと話すと、
あの人売上上がってたの⁈
と言うのだ、、



本社雇用に声が掛かるのは、時給以上の売り上げが上がっている人だと聞いていたし、イヴも誘われた時も有ったのは段々と売上を上げられて来た時だったし、暮れにその40代の女性と2人だけの出勤の時は、2人でも結構売り上げていたと答えたら、



会社もこんな事になる前に3年とか4年前から対策したら良かったんだよ!!
と言うのだ。



東京で売り上げが下がったり、架電数が上がらないだけでもクビになって来たイヴからすると、
感謝でしか無い会社だった♪
が、



売れない人の気持ちを考えているからこそ、勉強会をしたり、今までクビにしないで雇ってくれていたのが分からないのは、
ガッカリだった。



良く社長が目標を言った後に、それを達成して地元の有名な城山ホテルで、以前はお祝いをかねて宴会のような事をしていたそうで、
目指せ城山!!
と言って同じ山を登ろうと言っていたのだけど、



同じ山を登る気持ちが無い人が商品も良いのだし、辞める事になる良い転機だったのだと感じた。



彼女達が悪い訳でも無くあの会社に合わなかっただけなのだと思うし、他の事で力を発揮したら良いだけだと思う。



長くなったので今日はここまで!
次も色々な事が起こった中でイヴがどうするのか1つ1つ判断したお話を書いて行きます。
お楽しみに♪♪♪



 

◼️パワーアップしたイヴのセッション◼️
 

新メニューで気軽にチェックしたい方はこちら
 

 早く ネルギーの詰まりをサクッと簡単に取って、魂とひとつになりたたい方はこちら
★ヨミガエリ☆チャクラヒーリングメニューはこちら★
お申込み・お問合せはこちら


ユックリ自分のペースで詰まりを観ながら行くならこちら
 
先着5名には壱岐の龍光大神のお札付けます!
※終了しました。
 
どくしゃになってね!



どんな山を登りたい⁈