大注目のリノベスポット大館に極悪人現る!?/香港・マカオ旅行2023/3日目④ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

一体これはどういう事か・・・!?

これまた一体どういう事か・・・!?

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 3日目④ )

 

オールド・タウン・セントラルのウォールアートを巡り・・・

少し疲れたので高いクラフトビールを飲んで小休憩後・・・
 
テクテクテク・・・走る人走る人
次なる目的地の・・・

大館(ダイクァン TAI KWUN) へ到着~~音譜
えっ 「ちょっとおぉぉおおお~~ビックリマークここで飲めば良かったじゃんむかっ
ダダ子暴れる・・・!?
ヒゲ。 「そっ・・・そうだったね・・・汗
 
大館は中央裁判所、ヴィクトリア刑務所、旧中央警察署だった歴史ある建物をリノベした文化施設。
 
まずは写真にある建物の警察本部内へ・・・
素敵な本屋さんが入ってました。
あの有名なTASCHEN(タッシェン)です。
フェラーリの豪華な本があったり・・・ラブラブ
H R GIDER のハードカバー!! 宇宙人(エイリアンとかのクリーチャーデザイン)
そして、見つけちゃいましたっ音譜
デヴィッド・ホックニーさんの巨大画集ラブラブ
デヴィッド・ホックニーといえば・・・
やっぱ、好きだなぁ~~ラブラブ
しばらく見入る・・・
欲しいなぁ~・・・高いんだろうなぁ~・・・
アート性の高い素晴らしい写真集がいっぱい音譜音譜
高級なレストランなんかも入っていて・・・
デートに使えそうですねぇ~ドキドキ
向かいの建物が兵舎。
兵舎を抜けると・・・監獄・・・

チェブラーシカ③ なんだか・・・嵐の予感がしまちゅ・・・

リーチェブ、ヌンチャクを構え臨戦態勢!?

監獄っぽい有刺鉄線なども目撃され・・・
「燃えよチェブゴン」の舞台にぴったりではないかっ!?
こちらの建物は新たに建てられたJC コンテンポラリー
コンテンポラリー・アートのギャラリーとなっています。
入場無料です音譜
ギャラリーなどを流し見して・・・
見所の螺旋階段を上ります音譜
これは映えるぅ~~ラブラブ
美しい螺旋階段ですねぇ~~
美しい曲線に感動しながらグルグルと上りま~すぅ音譜
最上階では、何やらスローモーションで動く演劇的・舞踏的なアートが催されていましたので・・・
作品の1部になってみるぅ~~ルンルン
満面 「腰に巻いてる上着が、フンドシみたいになってるじゃん笑
リーチェブも作品に溶け込むぅ~ラブラブ
「燃えよチェブゴン」のスチール写真に使えるかしらん!?
螺旋階段を上から見ると、さらに映えまくりぃ~~ラブラブキラキラキラキラキラキラ
 
JC コンテンポラリーを出て、敷地内をウロウロ・・・
こちらのBARはまだ営業してなかった・・・
眠い 「1杯飲みたかったなぁ~・・・」
えっ・・・ここは・・・まさに・・・監獄・・・牢屋じゃないですかっあせるあせる

これは面白いぞぉ~~!!
チェブラーシカ③ アチョ~ほわたぁ~~!!
リーチェブ、チェブゴンの血が騒ぎます・・・汗
チェブラーシカ③ 悪いヤツぅわ~・・・
チェブラーシカ③ この・・・チェブゴンが、成敗してくれるぅ~~!!
チェブラーシカ② 逮捕しまちたぁ~~極悪人~~びっくりマークびっくりマーク
お手柄ですねぇ~~リーチェブちゃんラブラブ 拍手拍手
ヒゲ。 「ちっ・・・やられたぜぇ~・・・シャバへ出たいのぅ~・・・もやもや
ここはね・・・監獄Cafeなんですよっ音譜
オーダーして、牢屋の中でティータイムを過ごせます笑
ヒゲ。 「だせぇ~~オラぁああああ~~びっくりマークびっくりマーク
ヒゲ。 「フッ・・・シャバの空気はうまいのぉ~・・・」
 
極悪人、すぐに釈放されたみたいですっあせる
監獄ごっこも出来る、楽しい訪問でした・・・音譜
 
大館を1時間ほどウロチョロした後・・・
情緒ある石畳の階段のあるポッテンジャー・ストリート音譜
ウェディングフォトの撮影SPOTとしても人気だそうです。
それにしても・・・チャンチェブの衣装も決まってますねぇ~~
ウェディングドレスに負けない素敵な写真が撮れたねっラブラブ
 
満面 「ワダ・エミっぽい衣装にしたかったのぉ~音譜
満面 「食べたいなぁ~ジュルルっ・・・」
美味しそうなスイーツや・・・
ウォールアート・・・
ローストチキンなどを・・・
横目に見ながら・・・
次なる目的地のヴィクトリア・ピークへ行く為に歩いているところです。
走る人走る人
かわいいSHOPとかの・・・
誘惑に翻弄されながら・・・
 
地図を見ながらようやくどうにか・・・
ヴィクトリア・ピークへ行く為の、ピーク・トラムの山麓駅へ到着~~チョキ
(ポッテンジャー・ストリートから徒歩20分かからないぐらいかな。)

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、いよいよビックリマークヴィクトリア・ピークの山頂へ音譜

100万ドルの香港の夜景を眺めます音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

大館でアートやお食事をゆったり楽しみたいっ音譜 あなた!

チェブゴンに監獄へぶち込まれたい・・・ 極悪人のあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村