オールド・タウン・セントラルのフォトスポット巡り♪/香港・マカオ旅行2023/3日目③ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

人気No.1ビックリマークG.O.D.(ジー・オー・ディー)のストリート・アート音譜

PMQ(元創方)にもアートがいっぱいラブラブ

カフェとかのウォールアートもかわいいんですっラブラブ

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 3日目③ )

 

文武廟の参拝後・・・
 
ハリウッド・ロード沿いにテクテクテク・・・走る人走る人
この通りを歩いていけば、様々な映えSPOTに遭遇するのだっ音譜

まず目を惹いたのが、この壁に貼り付いたガジュマル!! びっくり
すごい迫力じゃないですかっ!!
チェブラーシカ③ ボッコボコやぞぉ~ボッコボコやぞぉ~音譜
少し歩くと・・・PMQ(元創方)というクリエイターのアトリエ兼ショップが集まる施設があったので立ち寄ります音譜
 
レストランも入ってます。
 
PMQは「Police Married Quarters」の略。
日本語にすると既婚警察官用の宿舎だったとの事。
めっちゃかわいい~バルーンアートを発見ラブラブ
チェブラーシカ 兎ちゃんだぁ~ラブラブ ネザーランド・ドワーフ
パンダちゃんもいました~ラブラブ パンダ
アーティスティックな立方体ベンチも音譜
アートなエレベーターを・・・
昇ったでぇ~~音譜
満面 「うほ~い音譜ここだでぇ~~ラブラブ
 
建物内にはSHOPやギャラリーがたくさん入っていて・・・
小枝に乗るミニチュアハウスのようなアートを拝見音譜
リーチェブよりも小さいよぉ~・・・
チェブラーシカ 欲しい~欲しい~ラブラブ
お写真だけ頂戴しました~あせる
こちらの階段もナイスなフォトスポットですねぇ~~音符
廊下にもこんなアートがっラブラブ
ハイセンスなSHOPもかわいい雑貨がいっぱいラブラブ
 
ただ、全てのSHOPを覗いたりする時間はないので・・・
ほどほどにスルー・・・
 
「たなかみさき」さんと香港の「リトルサンダー」さんがコラボしたウォールアートがあるらしんだけれど・・・ウロチョロ・・・

あったーーー!!
中庭の柱に描かれていましたっ音譜
こちらが「たなかみさき」さんが香港の若い女の子を描いたものドキドキ
こちらがリトルダンサーさんが日本の女子高生を描いたものドキドキ
 
2つの柱はかなり距離があって離れているのですが、
対話をしているようです。
 
ところで、この女子高生の絵の周りには段ボールとかが山積みにされていて、ちょっと可哀想な扱いになっていました・・・
宿舎だったこともあり、マンションっぽく小部屋がいっぱいのPMQ。
 
中庭では骨董市みたいなイベントをやっていました。
うっかり長時間滞在してしまいそうです・・・あせる
20分ちょっと滞在して、PMQを後にしました・・・
ハリウッド・ロードをさらにテクテクテク・・・走る人走る人チェブラーシカ
いかにもハリウッド!!
マリリン・モンローにオードリー・ヘプバーンラブラブ
チャップリンもいるよっラブラブ
フランク・シナトラも側面に!!
オシャレなSHOPやレストランの様々な壁にウォールアートが展開されていますラブラブ
う~~ん、ハイセンス音譜カラフルな階段もいいねぇ~~音譜
坂道も面白いよぉ~~音譜
ここも人気で、少し順番待ちしたシャッターアートラブラブ
チャンチェブも撮ってぇ~~ドキドキ
結局・・・あっしも撮ってしまった・・・
誰が一番かわいく撮れたかしら~~ラブラブ ヒゲ。vs満面vsチェブラーシカ
こんなディープな裏道にもストリートアート音譜
おおお~~!!ここぞ、大人気の・・・
G.O.D.(ジー・オー・ディー)のストリート・アート音譜
 
このように、大喜びで皆さん写真撮ってます音譜
このウォールアートは集合住宅が描かれてますが・・・
これは、いまは亡き、あの伝説のスラム街の九龍城砦なのです!!
ヒゲ。 「そいつはスゲーぜいっ音譜音譜
見てみたかったな・・・九龍城砦・・・
チャンチェブもこんな素敵なインスタSHOTが撮れましたよんラブラブ
人がいなくなったところを慌てて撮ります。人気があるからね・・・あせる
 
朝早い時間帯とかが狙い目だそう。
あと、結構車が通る場所なので・・・車
撮影に夢中になって事故らないように・・・汗汗
あちこち練り歩くのが本当に楽しい・・・音譜
我々の写真に、チェブちゃんSHOTと大忙しあせる 笑
こちらは、日本人アーチストの作品ですよぉ~~音譜
ミッドレベル・エスカレーターの側面に描かれたこの作品は・・・
「大きなお口の龍の子(大口龍仔)」というウォールアートでして・・・
(今年は辰年だし、縁起いいねぇ~龍
香取慎吾さんのアートなんですっ!!
 
当時、話題になりましたが、あっし達が訪れた時は空いてました音譜
ちなみにこちらが・・・
世界最長の動く歩道のミッドレベル・エスカレーター
 
総長約800mもあるそうです。
笑顔・2 「あっ・・・喉が渇いて水分補給中~~あせる
(一瞬、喉が少し痛くなったから慌てて・・・乾燥ですかねっあせる
一体どれだけのウォールアートがあるのでしょうか・・・
見逃してるアートもあるんだろうな・・・
(後で、ブルース・リー様のウォールアートがあった事を知り・・・ショックショック
こちらのCafeも素敵ですねっラブラブ
チャンチェブをモデルに、最高の1枚ラブラブ
こちらのウォールアートもすっごくカワイイですラブラブ
こちらはジェラートのお店ですねっ音譜
嘘チェブ 食べた~い音譜
ハチドリとチャンチェブがジェラート争奪競争です音符
こちらも素敵ラブラブ
ドラゴン発見~~ラブラブ 龍
めでたい今年の干支音譜
 
鳳凰もいますねぇ~音譜
ところで、あっしのゴルチエのサングラスにもドラゴン入ってます音譜
ブルース・リー(李小龍)になりきるリーチェブも縁起がいいぜっ音譜 龍
キットカットな風景音譜音譜音譜
 
さて、ダダ子が・・・
げっそり 「疲れたなぁ~・・・酒飲みたいなぁ~・・・」
というので・・・
飛び込みでクラフトビールのお店で1杯音譜 生ビール生ビール
 
ヒゲ。満面 「うめぇ~~やっぱ酒だぜいっ音譜
満面 「お会計お願いしま~すぅ」
なになに・・・1杯約\1800・・・で\3600・・・チーン・・・眠い
 
物価高いな・・・香港・・・あせる
円安が拍車をかけてる・・・
まあ、パイントで結構飲めましたけど…それにしても高い・・・

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回はオールド・タウン・セントラルで大注目もリノベスポット大館へ!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ストリートアート大好きラブラブ なあなた!

フォトジェニックなお写真でグッド!たくさん欲しい音譜 あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村