ヴィクトリア・ピークからの絶景!100万ドルの夜景と最悪の夜/香港・マカオ旅行2023/3日目⑤ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

香港のNo.1人気SPOTのヴィクトリア・ピークへ音譜

マダム・タッソー蠟人形館もあったよ音譜

 

ところで・・・最悪の夜とは・・・!? あせるあせる

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 3日目⑤ )

 

ヴィクトリア・ピークへ行く為の、ピーク・トラムの山麓駅へ到着~~チョキ

 

ここ、めちゃめちゃ混むので・・・

klookというサイトで事前にピークトラムの往復チケット(スカイテラス428展望台入場チケット付)を2名分購入しておきました。

1人\2000ぐらいです。

 

あっビックリマークジョニー・デップ!!
どうやらマダム・タッソー蠟人形館HONGKONGも山頂にあるみたいですビックリマーク
エスカレーターを昇り・・・
ピーク・トラムへ乗車~~音譜
景色の良い窓際は取れなかった・・・あせる
なかなかの急勾配で登っていきます。
山頂駅まで約7分・・・
到着しました~~音譜
おっ・・・ブラピ・・・
京劇のお面ですかねっ音譜
嘘チェブ どれがカッコイイかなぁ~・・・
あっ・・・チェブちゃん・・・欲しいのけ・・・あせる
ベネディクト・カンバーバッチさんだぁ~~音譜
ヒゲ。 「ポケットには何が・・・!?
このスターは誰!?
 
到着した山頂駅に直結のピーク・タワーには展望台のスカイテラス428の他に、レストラン、SHOP、そしてマダム・タッソー蠟人形館まであるのです音譜
 
入場しなくてもエントランスに何体か展示されてるので、
お写真撮れちゃいます音譜チョキ
ブシュ~~!?
ぎゃあああぁぁ~~びっくりマーク
やりやがったなぁ~・・・
アーロン・クォックめぇ~~~ムカムカ

「モンキー・マジック 孫悟空誕生」の牛魔王です。

なんか、今日は牢屋にも入れられたし・・・
斧でどつかれるし・・・もやもや
レジェンドいたぁ~~~ルンルン
ジャッキー・チェンは入場しないと近づけないところに・・・
でも、こんな2shot撮れちゃったもんね~~ラブラブ チョキ
よくあるやつぅ~~音譜
この位身長高かったらいいのになぁ~・・・
縮小版もラブラブ
笑顔・2 「おっとっとっと~い音譜
ピークタワーからちょっと外に出てみると・・・
う~~ん、曇ってる・・・もやもや
 
まったく景色が見られないような天候ではないけれど・・・
大丈夫かなぁ~・・・
極上の100万ドルの香港の夜景は見られるでしょうかあせる
ピークタワーのエスカレーターをぐんぐん昇っていきます音譜
 
そして、スカイテラス428へ到着~~!!
うほぉ~~~!!!!
絶景なりぃ~~音譜
ちょっと曇っているものの、
高層ビル群がライトアップされ始めてとてもキレイですラブラブ
リーチェブ、100万ドルの夜景を見下ろすラブラブ
この程度の塀はあるものの・・・
青い 「落ちたら大変だから気をつけてよ・・・チェブちゃん・・・汗
チェブもヌンチャクも落とさないように注意ですあせる
チェブラーシカ スゴイねぇ~~ナイスビュー音符
徐々に暗くなってきまして・・・
ググッと魅力的な夜景にっびっくりマーク
これぞ、ヴィクトリア・ピークからの絶景~~びっくりマーク
 
インカメで記念撮影すっか・・・
人でいっぱいなので、撮るのが大変あせるあせる
 
てゆうか・・・
風がビュービューなんですけどぉ~~台風台風台風
ダダ子、バーコードヘアーになっちまった!?爆 爆  笑ゲラゲラ
夜景は素晴らしいのですが・・・
予想以上の強風です・・・あせるちょっと寒いです・・・あせる
チェブはいいお写真を連発してますけど・・・
 
髪を結んでないダダ子は・・・
大苦戦~~台風台風台風
このぐらいが限界・・・ 駄目 結局ボサボサ・・・
たくさんの使えない没写真を闇に葬りました・・・
リーチェブをメインに撮りますか・・・
素敵だねぇ~~ラブラブ
ヒゲ。 「わ~い音譜チェブチュブぅ~~ラブラブ
 
げっそり 「あのぉ~・・・つかぬ事を伺いますが・・・」
えっ 「まさか、シンフォニー・オブ・ライツの時間までここにいるつもりではないでしょうねぇ~~ハッ
 
ヒゲ。 「まっ・・・まさかぁ~・・・もうちょっとだけ・・・」
ヴィクトリア・ピークにある豪邸が見えます。
少し前に、アンタッチャブルの番組でこの豪邸を取材しようとしてたんだよねぇ・・・
とんでもない富豪が住んでいるのである・・・お金¥コインたち
それにしても展望台は身動きが出来ないほどギュウギュウでした・・・
これでも空いてる方なのかも知れない・・・
漆黒の闇に浮かぶ摩天楼!!キラキラキラキラキラキラ
 
迫力あるよねぇ~~香港の夜景はドキドキ
そろそろ帰りますか・・・30分弱、展望台で夜景を堪能しましたっ音符
トリックアート的なやつ・・・音譜
混まないうちにピーク・トラムで下ります。

こちらは動画でぇ~す音譜

 
ピーク・トラムの山麓駅へ到着後・・・
徒歩で、スターフェリーの中環埠頭へ・・・走る人走る人
中環にある観覧車がキレイだったので1枚ラブラブ
 
スターフェリーに乗って、尖沙咀へビックリマーク 船
(朝から観光しまくったので、疲れてたので写真なし・・・)
こちらは尖沙咀のメインストリートのネイザン・ロードにある重慶大厦(チョンキンマンション)ですビックリマーク
 
香港一ディープな複合施設。
SHOPやレストラン、格安宿、などが所狭しと軒を連ねるところで、
不法滞在者などがここから多く検挙されたり・・・
スリや犯罪も多いちょっとコワイところ・・・汗
 
さて、ネイザン・ロードを進み・・・右に折れて・・・ハイアット・リージェンシー香港のお隣にあるK11(ケー・イレブン)を目指してます。
K11内に今夜の晩餐を予定してる大都烤鴨(ダイドウコウアップ)という北京ダックのお店があるのです。
 
ダダ子が北京ダック食べたいって言ってたからね・・・
 
で、K11(モールです。)に入ってお店を探すと・・・
 
な~~いびっくりマークびっくりマーク
 
えっ・・・またなのっびっくりマーク ガーンガーンガーン
 
なんでも最近移転したらしい・・・もやもや
 
駄目 「ダメじゃん・・・ガイドブック、またしてもダメじゃん・・・」
 
これが・・・
最悪な夜の始まりである・・・
 
昨日もマカオでこんな目に遭っていたのだから、もう少しホテルWifiで調べるべきだったか・・・あせる
(とはいっても、WEBで検索しても移転前の情報ばっかり出てくるので、多分気が付かないのだけど・・・)
 
ヒゲ。 「じゃっじゃあ・・・どうしようか・・・」
ヤバイ・・・ダダ子、楽しみにしてたから・・・挽回せねばっあせるあせる
 
げっそり 「う~ん、もう疲れたなぁ~・・・」
ヒゲ。 「ちょっ・・・ちょっと待って・・・調べるわ・・・」
そして、またしても頼りにならないガイドブックを見始める・・・
 
えっ 「あんまり遠くはイヤだかんねっむかっ
ヒゲ。 「ちっ・・・近くに鶏記(ガァイゲイ)というローカルな香港麺のお店ならあるけれど・・・」
眠い 「カード使えるの・・・」
ヒゲ。 「あっ・・・現金のみかぁ~・・・」
 
そうなのである。両替したお金がだいぶ減ってきたのでカード決済で食べたかったのである・・・
(思えば、ここで食べに行けば良かった・・・足りなくなったらホテルでもなんでも少し両替を足せばよかったのだ・・・)
 
ヒゲ。 「じゃっ・・・じゃあ他のお店は・・・あせるあせる
疲れからか、ダダ子がかなり不機嫌になってるのが分かっていたので、もうテンパってますあせる
 
ヒゲ。 「あっ、ヴィクトリア・ハーバー沿いに1軒あるなぁ~」
ヒゲ。 「行ってみるかあせる
 
眠い 「もう・・オニギリとかコンビニでもいいんだけれどね・・・ムスッもやもや
 
ヒゲ。 「お願い!最後にここだけっお願い
 
で、向かいました・・・
 
到着すると、そこは・・・
もう、他のお店になっている・・・・
ヒゲ。 「ひえぇぇ~~そんなぁ~滝汗
えっ 「だから、言ったじゃんビックリマークもう~~ムカムカ
 
えっ 「ガイドブックの情報は酷すぎ~むかっ
ヒゲ。 「ダダちゃまげぇ~~~泣
えっ 「電話して文句言ってやらぁ~むかっ
眠い 「大体・・・あれだけWifiあった方がって言ったのに・・・」
 
眠い 「この店に入っちゃうか・・・イヤイヤ・・・めっちゃ高そうだぞ・・・」
ヒゲ。 「ごめんなさい・・・もうダダ子の好きにして・・・」
 
えっ 「カッチーーンムカムカなんだそのいい草わっパンチ!パンチ!
ヒゲ。 「だってしょうがないじゃない・・・むかっ
 
もうね・・・大喧嘩です・・・
 
そして・・・コンビニらしきお店は遠ざかってしまったので・・・
えっ 「また戻るなんてっ冗談じゃないっビックリマークキイイィィーーーハッハッ
 
近くのハーバー沿いにあるK11MUSEAに入ってみる。
ヒゲ。 「あっ・・・小籠包のお店ある・・・」
えっ 「もう・・・いいよ・・・そこでっもやもや
王家沙.花樣年華 BLOOM BY WANG J KL
というお店に飛び込みで入店してしまいました。
 
お店のWifiを繋いで、モバイルオーダーをするように指示されました・・・
そんなお店ですから・・・めちゃめちゃフツーな小籠包・・・
美味しくないから、ビール小瓶3本に、小籠包を2皿だけで逃げ帰るように退店・・・
 
これで約¥8000也・・・(尖沙咀エグイ・・・)
駄目 「高過ぎやないか~いもやもや
えっ 「ムカつくぅ~~ムカムカ
 
てか、このお店でも不穏な空気のまま、プチ喧嘩していたし・・・
ホテルに帰ってからも大喧嘩でした・・・えーんムキー
 
そりゃ、あれだけハードに連れまわしたし・・・
確かにお互いにかなり疲れていた・・・
ガイドブックを信じすぎて、Wifiもなく・・・
申し訳ないと思ってるけど・・・
 
こっちの旅行の下調べとか頑張ってるところはもう少しは評価して欲しい。
 
少し配慮しながら、怒らずに優しく提案してくれてもいいじゃないかっむかっ
 
えっ 「あたしが行きたいって言ったんじゃないんだよむかっこの旅行わ~むかっ
ヒゲ。 「それ言う~~!?
 
みたいな喧嘩が長時間続いたのです・・・・泣
夫婦旅行史上、最大の喧嘩でした・・・ムキームキー
 
大変楽しかった本日の観光ですが・・・
一変、最悪な夜に・・・
明日からの旅はどうなってしまうのかっびっくりマークはてなマーク
 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ムカついてあまり眠れず・・・

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ザ・ペニンシュラ香港へチェックイン。

パワースポットの黄大仙廟へ!

そして、大喧嘩の余波は??

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ヴィクトリア・ピークの絶景に息をのんだラブラブ  あなた!

旅行先での大喧嘩に心配・・・ショボーン なあなたも!

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村