開運せよっ!パワースポット黄大仙祠へ!ペニンシュラチェックイン/香港マカオ旅行2023/4日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

香港の2大パワースポット巡り音譜文武廟に続いて、黄大仙祠へビックリマークキラキラ

憧れの名門ホテル、ザ・ペニンシュラ香港へチェックインラブラブ

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 4日目① )

 

おはようございます!

昨日の大喧嘩からのお目覚め・・・

げっそり 「疲れたねぇ~・・・気持ち入れ替えて楽しもっか・・・」

ヒゲ。 「んだっ・・・」

 

とはいえ・・・昨日のモヤモヤや大喧嘩での疲弊を引きずりながら・・・

カオルーンシャングリラ香港をチェックアウト・・・

徒歩で、近くの憧れの名門ホテルのザ・ペニンシュラ香港へと移動。

走る人走る人

 

言葉少なく、いつもの元気はない・・・ダウン

 
が、ザ・ペニンシュラ香港を目の前にすると・・・

ワクワクして・・・少し気持ちが晴れてきました~アップ
嘘チェブ へぇぇ~~これがペニンちゅらラブラブ
ヒゲ。 「あっ・・・チャンチェブちゃん・・・ペニンシュラねっあせる
ヒゲ。 「今日だけ1泊、ここに泊まるんだよぉ~音譜
では、チェックインしましょう~~音譜
つーか、まだ朝の9時頃ですから・・・お部屋には入れないかっ・・・
荷物だけ預かってもらいましょう。
ついつい外観写真を撮るのだけでも盛り上がっちゃいましたねっ・・・あせる
ザ・ペニンシュラ香港のレセプションにてホテルバウチャーを差し出す。
スムーズにチェックイン音譜
 
なんと・・・
もうお部屋に案内してくれましたっ音譜音譜
 
さすがは名門ホテルやぁ~~ラブラブ
 
ザ・ペニンシュラ香港は1928年創業の5つ星ホテル。
ペニンシュラホテルのフラッグシップホテルです。
世界のベストホテルにも何度も選ばれている有名ホテルで、
ホスピタリティに関して素晴らしいと評判です音譜
 
「東洋の貴婦人」と称されたこのホテルを1泊ですが・・・
満喫したいと思います音譜
モダンでシックなお部屋ラブラブ
高いお部屋にはとても泊まれないので・・・
多分、最下層ランクのお部屋のデラックスルームです。
 
お部屋は広くはないけれど、最新テクノロジーも備えた素敵なお部屋です音譜
ダダ子もリラックスして、機嫌が良くなってきましたぁ~音譜満面
よかったよかった・・・
ゴージャスは沈んでいた気持ちも持ち上げてくれる・・・アップアップ
バスルームです音譜
シャワールーム、バスタブ、トイレは仕切られています。
また、BGMも流せるし音譜バスタブに浸かりながらTVも見られます音譜🛀

インスタ女子ばりにお写真を自撮りするあっし・・・ヒゲ。ウフッラブラブ
リーチェブも気に入ったみたい音譜 チェブラーシカ①
ザ・ペニンシュラ香港のお部屋の並ぶ内廊下。
これから本日の観光へ行きます。
 
そして・・・16時からは・・・
こちらの、ザ・ロビーにてアフタヌーンティーを予約してあります音譜チョキ
朝早いので、
ほとんど人がいないザ・ロビーのお写真を撮る事が出来ましたっラブラブ
コロニアルな重厚感と気品を兼ねたこの空間でのヌン活音譜
楽しみで~すぅラブラブ
ほんと、ゴージャス音譜音譜
階段歩くだけで、テンション爆上がり~~アップアップアップ
あっ・・・ROLEX音符
ザ・ペニンシュラ香港のホテル内にあるショッピングアーケード内にはラグジュアリーブランド店がギッシリ・・・
眠い 「欲しいなぁ~・・・欲しいざます・・・ラブラブ
ヒゲ。 「あっ・・・あっ・・・CHANELかぁ~・・・汗
この天井からぶら下がるオブジェもすごいでぇ~すドキドキ
 
さて、ザ・ペニンシュラ香港の裏の出入り口からすぐに尖沙咀のMTR駅にアクセス出来ます。
尖沙咀(チムサーチョイ)→旺角(モンコック)→黄大仙(ウォンタイシン)へビックリマーク地下鉄
チェブラーシカ① 黄大仙(ウォンタイシン)駅でぇ~すぅ音譜
 
MTR(地下鉄)駅の表示は駅によってイメージカラーが違うので、
駅名で写真撮るのがインスタ映えらしいので、撮ってみましたイエローハーツ
地上に上ると、ここも映えましたっ音譜キラキラ
駅出てすぐ目の前に、目的のパワースポットの黄大仙祠(ウォンタイシンチー/Wong Tai Sin Temple)

黄大仙祠(ウォンタイシンチー/Wong Tai Sin Temple)
 
香港最大の寺院で、道教と仏教・儒教が習合した寺院。
病気治療にご利益があるとの事です。
こちらの占いも有名らしいですよっ・・・
黄大仙祠は黄色いカンフースーツを着込んだリーチェブメインで観光しますイエローハート チェブラーシカ 黄色つながりぃ~イエローハーツ
まずはお線香を購入します。
大体どのお店も同じ値段。
1人、9本のお線香が必要ですビックリマーク
購入したどぉ~~音符
では、いざビックリマーク境内へっ!!
入口には2頭のびっくりマーク 龍龍
皆、鼻とか手とかを撫でてました。
チェブラーシカ① カックイイーーーラブラブ
 
龍に獅子が合体しているのであろうか・・・!?
リーチェブ、お線香挟み~ラブラブ
 
さて、順路に沿って歩いて行くと・・・
本殿の入口前の広場に、12支の像が並んでいますビックリマーク
めっちゃ、賑わってますねぇ~・・・
自分達の干支を探して御挨拶をします音譜
丑さんみっけ~~ラブラブ 牛
あっしとダダ子共通ですっラブラブ
こちらの階段を上ると本殿です。
 
と、その前に・・・
9本のお線香に火を灯します。
 
前の女性が、念入り過ぎるほどいつまでも火を付けるているので・・・
えっ 「もう付いとるやないかっむかっ
と、ダダ子・・・小イラむかっ
この9本のお線香を3箇所のお参り場所で、
3本づつお線香を線香台に立てていくのです。
 
それにしても・・・目のクマが・・・
前日を引きずっておりますな・・・あせるあせる
リーチェブもやりたいってさ・・・ラブラブ
さて、本殿へ参りましょう~~音譜
モクモクモク~~
 
混みあう本殿にて、頭の上にお線香をかかげ、三度お辞儀して・・・
心の中で自分の名前やお願い事を・・・お願い
そしてお線香を立てます。
 
この際ですから、夫婦喧嘩が起きないようにお願いをしました・・・あせる
開運せよ~~お願いキラキラキラキラキラキラ
リーチェブは相変わらず、映画「燃えよチェブゴン」の大ヒット祈願を・・・
(まだ製作発表もされていませんが・・・あせる
基本的には病気治療にご利益があるとの事ですが、なんでも願いが叶うパワースポットとされています。
 
ダダ子は家族の幸福や健康・・・そして・・・
金運は絶対お願いしている筈です・・・満面コインたち
それにしても、お線香とリーチェブが寺院写真を盛り立てますねぇ~イエローハーツ
あっ!!
リーチェブ、とうとう自分でお線香を持ちはじめました~~!?
得意気ですねぇ~~イエローハーツ
 
お線香を全て立てましたので・・・
再びヌンチャクを・・・
このキンキラキンキラキラキラキラキラキラの壁は映えますねぇ~~音譜
パワーが漲ってまいりましたっ!! 筋肉
リーチェブフォトセッションTIME入りましたっラブラブ カメラキラキラ
リーチェブを立てる為のアイテムも持ち歩いております・・・あせる
こちらは孔道門
 
黄大仙祠の祭神は、本尊が黄初平(晋時代の仙人)、観世音菩薩、そして孔子となっています。まさに道教、仏教、儒教の習合なのだっビックリマーク
すごい石ですねぇ~~音譜
 
あっ・・・チャンチェブも顔を覗かせてます・・・チェブラーシカ2 ボクの出番まだぁ~はてなマーク
黄大仙師様はゴージャスに金色~~キラキラキラキラ
パワーを頂きましょうイエローハート
最後に、月下老人に縁結び祈願をします。
(中央が月下老人)
 
女性は右の男性像にタッチ・・・
男性は左の女性像にタッチして・・・
紐を月下老人の持つご縁に結びます。
 
ご縁はもう結ばれてまして、ダダ子と一緒ですから・・・
感謝と夫婦円満をお願いします。お願い
 
喧嘩の後にお参りするのに適した寺院でしたねぇ~・・・
こちらは寺院の屋根を伝う愉快なご一行・・・ラブラブ
 
チェブラーシカ ピ~オネ~ルぅ~ピ~オネ~ルぅ~音符
とても良いお参りができましたっ音譜
チェブラーシカ③ そのドラゴンボールと、ボクのオレンジを交換してくれないかいっ!? オレンジ
 
ははは・・・無理じゃないっ!?

毬(マリ)のようにも見えますねぇ~・・・

まあ、一応頂いたって体でいきますかっ・・・音譜

 

京都・嵐山の嵐電嵐山駅のキモノフォレストでもドラゴンボールを発見しましたから・・・

 

これで2つのドラゴンボールを集めたって事にしましょう・・・

世界中で、ドラゴンボールを7つ集めましょうゾっ音譜 龍

今年は辰年、縁起がいい~~(旅行当初は昨年末ですが・・・先取り~)

 

これで黄大仙祠参拝はおしまいビックリマーク

占いは有名ですが、遠慮しました。

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、九龍島の個性的なストリート巡り音譜

金魚ストリート、フラワーマーケット、バードガーデンをお散歩します音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

パワースポット大好き音譜筋肉  なあなた!

黄大仙祠へ行ってみたくなった音譜 あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村