あららな霊能者(セラピスト、ヒーラー)の見分け方 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

エミリーのラインアカウントにご登録下さった方、ありがとうございます!何か面白い事があったら、メッセージ発信させて頂きますね。エミリーも皆様のお役に立てると嬉しいです。

 

もしかしたらブログのタイトルも変更するかも知れませんが、エミリーはレギュラーゲストとして残しておこうと思います。「5時に夢中」のマツコデラックスみたいな位置付けでしょうか。エミリーもマツコさんレベルに頭が良くて人々を楽しませられると嬉しいんですけどね(欲張り過ぎかな)。

 

さてさて、私は昔から結構スピリチュアルには関心を持っていました。でも前世の影響などは考えなくても良いと思っていたし、あまり真剣に考えたこともありませんでした。ワイス博士のが途中で飽きちゃって読み終えるのが苦痛だったレベルです。

 

そんな私も、エミリーの事件から真剣に前世というものを考える様になりました。前世で一番気になるのは、前世の事が分かれば、魂の仕組み、ひいては宇宙の仕組みが分かるようになるんじゃないかって思ったからです。

 

いろいろ調べていくうちに、本当に素晴らしい本や人との出会いがありました。でもスピな世界って、変な人が本当に多いと言う印象です。私もその変な人の一人だと思います。

 

特にいわゆるプロで霊能者、セラピスト、ヒーラーなどをやっていらっしゃる方。悪徳霊感商法をやっている人もいるし、ご自身の能力を使って人を幸せにしようって高い志を持った方もいらっしゃる。でも、どこに繋がっているかで見えるもの、受け取るメッセージも変わってくると思うし、あらら?って感じる人が本当に多い。

 

うちの小学校2年生の息子。計算が出来ます。簡単な足し算、引き算、そして掛け算。そして大学の博士課程で数学を専攻していらっしゃる方も計算出来ます。どちらも「計算が出来る」ので間違いないですが、レベルが違う。そんな感じでしょうか。

 

私自身、そんなにたくさんのサイキック系やセラピスト系の方と実際にお会いしたわけではないし、人に聞いた話やブログやネットで仕入れた情報などが多いですが、そんな中で私があららと思うスピ系な方々の特徴をまとめてみます。

 

1.妙に物言いや文章の書き方などが上から目線で、自分は特別感が漂っている。でも実生活は幸せそうじゃない。

セッションにしろセミナーにしろブログにしろ、いくらでも盛れます。SNSは、銀座のママの前髪のように盛れば盛る程凄いぜ!みたいな部分があります。でも本当に売れっ子の銀座のママなら前髪盛り盛りでも似合うんですよね。艶やかだし、頭の回転も早い。稼ぎもある。でも中身が伴わない場合、盛った前髪はマンガのシンプソンか、70年代の不良に見えるかも。

 

実生活が不幸、ブログや画像などからトラウマがダダ漏れって言う人も、信用なんねーって思います。それって本当にスピリッチャルなのか?

 

2.言動が地に足ついてない。

実生活が不幸だから、スピな世界へ現実逃避しているのかな?と言う印象を持つ人がいます。ワンダーランドの住人に限って、「グラウンディングが大事」とか言うのね。

 

三次元で生きていれば、どんな人にだって嫌なこと、うまく行かない事はあります。でも本当にスピが根ざしている人ってそこにいつまでも留まっていないし、三次元で願いを叶えて幸せになっていると思います。

 

3.他人の事は考えているようで考えてない。

他人がどうやったら幸せになれるか、それを自分が実行して良かった事から真剣に出し惜しみなくアドバイスする。もちろんこういう人は幸福な人。だから他人の幸福を考えられる。不幸なスピ系は隠れエネルギーバンパイヤだったり、自分の能力を見せつけたいだけって印象の人も。

 

4.セッションなどへの勧誘。

よっぽどお金に困っているのか?こういう人に限って「あの人は何も出来ないに」などと陰口を叩かれ、人が離れて行く。私も実際こういう人知っています。今何してるのかなー。

 

結局はどういう生き方をしているか?と言う表現でまとめられると思います。

妄想と本物の過去生の見分け方同様、どれだけ三次元と繋がって幸福な人生を送っているか、願いを叶えているか、その人を見分けるバロメーターのような気が、私はします。

 

上記あげた特徴は、私が考えるものであるし、スピ系プロな方とクライアントも破れ鍋に綴蓋の関係、類は友を呼ぶなので、私が考える「あららスピプロ」も、他の人には「信頼出来るホンモノ」って思ってる人もいると思います。誰をどう判断するのは自分次第。

 

以前スピリチュアルカウンセラーのリマさんが、みんな霊能者を頼りすぎっておっしゃってましたが、私もそうだと思います。

 

最終的には自分を信じるって事でつね宇宙人