● 商品を変えることなしに売上を増やす方法
こんにちは。 鈴木貴之(@shiogamabtc)です。
商品が売れない場合に見るべきところって決まっていて、
①認知されているか?
②興味を持たれているか?
③欲しいと思われているか?
④行動しやすいか?
この4つの軸から考えていくと良いんですね。
認知されているかどうかは非常に重要で、「人は知らないものを買うことはできない」のです。
文章にすると「そんなの当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、実際は「知られていないから集客できない=売上があがらない」という先生が非常に多いのです。
では、知られていても集客できないというのはどういうことなのでしょうか?
それは、「興味を持たれていない」ということです。
興味がないから文章を読んでくれない。動画を見てくれない。説明を聞いてくれないから、欲しいと思わないのです。
興味を持ってもらう、欲しいと思ってもらう為に最も重要なことは、あなたの伝えているメッセージと理想の顧客を合致させること。
これができていないから売れないということが多いのです。
また、ここには競合との比較も入ります。
他の同業者と比較した上で、あなたが売っているものを欲しいと思ってもらえるか。同業者が多いという場合はこの観点も大事です。
そして、知られているし興味もある。欲しいとも思っている。でも動かない。
そういうことがあります。
それは、単純に機能的に申し込みがしにくくなっている場合が理由の1つです。
よくあるのがHPを見ていてもどこで申し込んでいいのかが分からないという場合。行動したくてもできないということが起こります。
こういう場合は導線の改善が必要です。
そして行動しないもう一つの理由は、あなたを信用できないからというもの。
知っているし、興味があるし、欲しいと思っている。どこから申し込めばいいのかも明白。でも行動できない。
こういう場合は、あなたを信用できないからです。
だから、集客の仕組みの中にあなたへの信頼を育むものをつくらないといけません。
そうすることで、初めて人は動けるようになるのです。
ただ、実はもう一つ乗り越えないといけない壁があります。
それは・・・・・・
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