足から細くする!体を歪ませない秘訣とは? | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

 大阪市中央区堺筋本町駅徒歩1分にある

ピラティス×整体で

しなやか美ボデイ×小顔を作る!

35歳からの女性を応援♪

心体美バランストレーナーの三矢です。

私のプロフィールはこちらから
 


 

 

 

今日は

足を細くして歪まない体を作るための秘訣!

をお伝えしていきます。

 

 

 

 

皆さん、足を正しく使えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかそれってどういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと歩いてるんだから使えてるでしょ!って思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、足の土ふまずが無い人が多いんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

土ふまずには、歩くときのクッションの役割

 

(土ふまずがあると歩行時にポンプ作用となって血液を心臓に戻してくれます)

と姿勢を最適に保つためにバランスをとるセンサーの役割があるんですビックリマーク

 
 

これが実はポイントです👆




 

では、自分に土ふまずがあるかチェックしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

自分の足にアーチがあるか確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピラティスインストラクターmikoの心と体を元気にする整体ピラティス

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏には実は3本の土踏まずがあります。
 親指からカカト・小指からカカト・親指から小指にかけての3本です。
 それぞれの土踏まずにはそれぞれの役割があり、

どれ一つ欠けてもうまく歩いたり、走ったり、立ったりできないのです。

 

 

 

 

 

 

 

上の図を見てください。3つの土踏まずを色分けしています。

 

 

 

赤色の土踏まずは、太ももの外側とおしり
青色の土踏まずは、股関節の内もも側
黄色の土踏まずは、太ももの前側とふくらはぎ

 

 

 

 

 

 

これらの筋肉の制御をして、バランスを保つためのセンサーの役割をしているのが3つの土踏まずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、土ふまずがなくなるということは

 

 

 

 

 

体もバランスをとろうとして歪むということ

そして美足から遠のいていきます。

 

 

 

 

 

体の歪みは腰痛や肩こり、O脚の原因・歪むことで無駄なぜい肉がつきやすくなるなど弊害はさまざま。

 

 

 

 

 

私たちのはズレが発生したら、

脳を中心に正しい位置に修正しようとする力が意識せずとも働いているからです。

しかし、脳の位置のズレを修正するためにはがズレなくてはなりません。

 

 

 

これが体の歪みです。

 

 

 

 

じゃあ、自分でもできることをして土ふまずの機能を高めて

 

足から細く歪みない体にしていきましょう。

 

 

 

 

 

【お家で簡単☆できる方法】

 

 

● 足全体を使ってグー・パー運動する。

● 足の指を一つずつ親指から順に閉じていく。他の指がついていかないようにする。開くのも忘れずに。逆に小指がわからもおこなう。

● 足をそろえてたち、つま先だちをする。(上で何秒かキープを数回繰り返す。)

● 床にタオルなどを置いて足の先でつかんだり離したりする。

 

 

 

自分に無理のないペースでおこなって足元から美と健康をつくっていきましょうね心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステ通いや運動をしても
全く結果のでない35歳以上の女性の方に
たった3ヶ月で自然体の理想の身体が楽しく手に入る!美ボディメソッドはこちら↓↓
 
 
大人気メニュー

ベル大好評ベル

3か月でキレイなラインが手に入る!
たった1回でも実感できる!
35歳からの美体型&疲労回復を同時に叶える
しなやか美ボディメソッド 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひLINEにもご登録ください!

 

LINEからの登録も便利です^^

ご登録はこちらからどうぞ♪
LINE限定初回割引クーポン進呈中!