ビタミンっていうのは
 熱に弱いもんだが
 サツマイモのビタミンは壊れにくい。
 血液をキレイにしてくれる。
 脳梗塞、ガンになりにくい。
 ところが、その栄養豊富な
 イモがデキなくなっている。
 素人が苗を植えても
 気温が高すぎて
 ツルばかりでイモがない、
 食べたらマズいというこことになる。
 そして需要はあるのに
 栄養豊富なイモがない、、ということに
 なってしまう。
 だから自分で土をしっかり作って、
 イモをこしらえたほうがいいよ。
 それから、ショウガについては
 体温を高め、免疫力をあげるよ。

 

 

12月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

YOUTUBE にて字幕を修正してます。

臨場感味わいたい方は

字幕オンして動画再生ください。

 

サツマイモの栄養価について
さんざん謳ったけど
栄養豊富なものが少なくなっている、、
ということでした。

比較的容易に作れるサツマイモだもの、
気温が高いこと、、や
栄養価については、、
土をしっかり作れば
デキるので

是非、キラエースを入れ
よく耕してから
作ってみてください。

 

 

家庭菜園後始末ネタ。

 

ピーマンの後始末です。

 

 

雪降ったんだぁなんて外見てたら、

ピーマン2本がほったらかし。

ちっとも枯れなかったけれども

これ以上、延命したら忘却のかなただな、、と

慌てて収穫。

抜根しました。

 

肉厚あって焼いたら美味しかったです。

 

植え付け前に土とよく混ぜるだけ、、

が最も簡単な使い方です。


良かったら、キラエース を試してみてください。

土を作るより大量に買った方が速いわ、と思う方は

コチラ を ご覧ください。

 

他、不明な点は質問ヨロシクです。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.結果、農薬に頼ってしまうことに?

 

2.急に水素??

 

3.密集して育てると病気に弱い?

 

ちょうど2年前の記事はコチラ下差し 

今年は二酸化炭素ダクトが低めに設置されてました。

レタスを狙ってか、と思われます。