私は若い時から
 新しいこと、変わったことをやるから
 よく生意気だ、と言われたし
 概してまわりの扱いもひどかった。
 花運動という全国的な運動が
 盛り上がったときに
 暴力団のボスと一緒に
 ご飯を食べたこともあったよ。
 あぁいう団体の人の方が
 生意気とか関係なしに
 約束をきちっと守れば
 すごい大事にしてくれたよ。

 

 

2月月例会 で

神谷さんはこんなようなことを言っとったです。

 

"今が一番いい"と思うのは
昔は、生意気と思われて
風当たりが強かったから、
だそうです。

花運動の件は何回はおっしゃってますね。

 

◆参考ブログ

 ・暴力団関係といえば

 ・ハナテマリ

 

昔が悪かったから、結果良くなったね、、、

という具合ですが、

暴力団が相手であっても

存外ウマくやられていたのだろうと、

いつも良いと思う気概を持っていたのかな、

なんて思います。

 

今日も明日もあなたにとって

良いのなら幸いです。

 

 

子育てネタ。

 

障子の張替えを手伝ってもらいました。

 

霧吹きでノリを剥がしやすくして、

 

じわっと剥がして、

 

枠に揃うよう張っていって

 

張替え終了です。

 

純白のものにしたので

部屋が明るくなった気がします。

 

乾燥している日は、

春に向けての土づくり。

良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。

 


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.今までの農業の問題点?

 

2.ワカ免疫?

 

3.政治家ほど、、

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し 

良いものがないから、自分が作るっていうのが

彼のモチベーションみたい。

モンク言うだけの人でないから、かっこいーね。