肥料の中に、
 酸味を分解する酵素を
 入れることを考えたんだ。
 そぅすれば
 酸味がなくなり
 子どもが良く食べるだろ?
 今の女性っていうのは
 子どものためなら何でも買うだろ?
 だから旦那よりも子どもの
 欲しがるものを研究した方がいい。
 欲しがるものを何でも与えると、
 与えられた人間がバカになる弊害があるがね。
 昭和初期の子ども世代は
 8人か9人兄弟が当たり前で
 数が多い中で競争が生じて、
 いろいろな方面に
 知恵を働かせざるを得なかったが
 今の1人か2人兄弟では
 競争が生じないからね。

 

 

9月月例会 で神谷さんは

こんなようなことを言われてました。

 

氏の主張は、、

 

子どもの欲しがるものを研究しろ、
なぜなら世の女性は、
そぅいうものなら大金をはたいてもいいと
思っているから、、

ということと

欲しがるもの何でも与えると
バカになっちゃうから
ほどほどにね、、


ということでしょうか。


ほどほどに欲を研究し、
ほどほどに欲と付き合う、

とまとめてしまってもいいかも、、です。

ほどほどに参考ください。


作物の甘味を増進する肥料、
例えば、キラエースのことと思われるので
これは、ほどほどではなく、
いっぱい使ってみてください。

 

 

吉良商店散策ネタ。

 

冬越えハウス横のハウスを覗いてみました。

 

あぁ、ここにも ブドウ があるわ。

 

そぅいう目でハウスを散策すると

イチゴ、イチジク、ブドウ、など

売れるのはゴミが少なくて甘いフルーツだよ、

の布石がありましたわ。

 



秋というちょうどよい陽気はわずか、

この期間に
植え付けだの、追肥だの、しないと、、ですね。



良かったら、キラグリーンS
吉良有機 も試してみてください。

キラエースよりも少ない量で良く効きますので。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

誕生日ケーキ 本日のアクセストップ3 誕生日ケーキ

 

1.年中食べられるフルーツを?

 

2.微量要素不足が問題?

 

3.狙いは、欲の歯止めが効かないところ?

 

ちょうど1年前の記事はコチラ下差し

普段からの食事でもって
病気を予防しようっていうのが
神谷さんの考え方なのです。