目の下のたるみハムラ法+α(3M) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、目の下のタルミ(目袋)について。

こだわりの、「ハムラ法+α

この10年間、地道に改良してきました。


前回、1ヶ月までの経過をご紹介。

本日、別の治療も含めて、ご来院されました。


50代女性 術前  メイクなし
術前斜め
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M斜め

とても、良い仕上がりだと思います。

外反予防に、外側の骨膜固定はマストで、

同時に、眼輪筋を重ねて「涙袋形成」も。


50代女性 術前  メイクなし
術前
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M

切開は、まつ毛ギリギリが当然ですし、

3ヶ月目としては、平均的な傷あとです。

外反(アッカンベー)もありません。


術前 笑顔時  メイクなし
術前笑顔
術後3ヶ月(本日) メイクなし
術後3M笑顔

笑顔時の、目袋の膨らみも解消しています。

患者様も、とても満足されています。


この症例に、切らない「経結膜下脱脂術」では、

皮フの、タルミの増悪は避けられません。
「裏ハムラ」にも同じことが言えます


結局、切るタルミ取り手術がさらに必要になり、

その方が、手技的に簡単&手術費用も高い 笑


表ハムラ」は、調節が難しい術式ですが、

再発も少なく、とても優れた方法だと思います。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング