「何にも予定がない」


 

という、ことを




心から楽しめるようになること




これが、案外難しい




とっても、重要なことなのに






なぜなら、予定がないことに

恐怖感や寂しさを感じてしまうから






なんか、予定をいれて忙しくすることで

安心感を得てることが多い


 




↓この記事にあるように、

罪悪感も思いっきりでるしね‼️






予定がないということは



無限の可能性がある




いつまで


忙しいことが、いい

人気があることが、いい

有名人が、いい

先の予定まで埋まってるのが、いい

満員、満席がいい

効率よく動くのが、いい



そんなことを、いいことにする??





本当に本当に、それがやりたいことで

楽しくて、大好きなら、いいんだけど

忙しいって、中毒性があるからね





予定がないを、心から存分に楽しんだ

そして、それを本当に楽しい幸せと思えた

その上で、尚且つ予定がいっぱいが嬉しい

なら、それでOK






自分の理想のライフスタイルは??




目覚まし時計なしの生活

ご飯の時間が決まってない生活

その日の予定がない日が多い生活

仕事を急に受けない生活

好きな時に、好きな人に会いに行ける生活

ぼーっとする時間が多い生活

外の空気を自由に感じれる生活

なんにもすることかがない時間が多い生活

ふらっと買い物に行ける生活

時間があっても誘いを断る生活

何曜日かわからない生活





こんな、一見無駄が多いように

見える生活を送っている





時間のある中で、本当に自分がやりたいと

望むことをする生活




本当に充実してる









昨日、ちょうどこんな話になった



まだまだ、

頑張ることが素晴らしい

って、風潮あるよね




ぼーっとしてる時間がもったいない

と、言われる


もっと時間を有効的に使いなさい

と、言われる


時間があるなら、何が学びなさい

と、言われる




うんうん、そんな風潮まだまだある




でも、本当にそうなのかな??




昔は、そう思ってたけど、、、、




今は、明らかに違うと思ってる


 

↓ここにも書いてるが、、、





ただ、よくよく世界、宇宙を俯瞰してみると


私たちは地球、宇宙の生態系に組み込まれている


ついつい、人間目線で、物事を捉えてしまいがちだけど


地球上に生きている草木、海、空、動物、虫、微生物、人間



そう、全てはこの世の生態系の一部であり


そこに、それ以外の意味はない



そう考えた時に、私たちは酸素を吸って、二酸化炭素を吐いている


草木か、二酸化炭素を吸って、酸素を生成しているように、私たちは二酸化炭素を生成している


これこそが、私たちが存在している意味ではないのか






そう、人は存在してるだけで価値がある




だから、あなたはあなたの家族と共に

時間を過ごすことが大切なのだ



だから、あなたとご縁がある人と共に

時間を過ごすことが大切なのだ



だから、あなたの大切に思う人と共に

時間を過ごすことが大切なのだ


 



仕事としてお金を産み出さなくても

なんの問題もないし

知識を増やさなくても

なんの問題もない


 


もしも、自分でビジネスをしたいと

思ってるなら、それをふに落として

ビジネスするのが、理想




何故かって、ブレないから





欠乏感や他人からの承認欲求を

持ったまま自分でビジネスを

するほど、しんどいことはない




欠乏感や承認欲求、自己肯定が低い場合は

サラリーマンのが楽





だから、今の正社員から逃げるように

ビジネススタートしてもうまくいかない




今の職場を自分のパラダイスに出来て

その感覚が掴めてから、自分でビジネス

する方がいいよね


 


ただ、生きてるだけでいい



そして、予定がないことを

心から楽しめると、そこには




無限の広がり

無限の可能性




が、ある



そんな世界を共に見たい


 



おわり





↓お金に振り回されない人生に‼️

クライアントさんのみーちゃんが主催してくれてます

お金軸でなく、自分軸の人生を(^^)





セッションのお申込みは、こちらから
現在募集中のメニューは、こちらから


チャクラを整えるセラピストひろとの

新月・満月企画

ダブルセッション ↓クリックしてね‼️



 


 

 

「自分史上最強の人生レシピ」

→ 自分史上最強の人生レシピとは

 

 

 

関連記事 →  


 

 

↓案内はここから、優先的にするので登録してね!

友だち追加

友達検索なら、@530fkmcc 

ここをクリックでもいいよ♪

 

人気記事宝石赤怒ってる人の話はマジメに聞かなくていい
宝石赤貰うブロック、払うブロック、貴女のお金のブロックはどっち??≪貰う編≫
宝石赤神様に、お願い事をするとしたら
宝石赤「本当は○○したい」でも、、、。この「でも」、いる??
宝石赤こうやって生きて行きたい
宝石赤自分より大切にするものは、この世に何もない
宝石赤感じたことは、ズバッといいますね(笑)