『デジモンフロンティア20th anniversary shop』に行ってきました!【店舗編】 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

 

7月22日から開催されている、『デジモンフロンティア20th anniversary shop in 東京キャラクターストリート』!

早速、初日の夕方に行ってきましたっっっっっっ!!!!!!

会場は、2019年の「「デジモン」×「GraffArt」in東京キャラクターストリート」と全く同じ、東京駅は東京キャラクターストリートのF階段下、というスペース。

デジモンフロンティア! 専門の! お店が! できてる!

存在していることは知っているのに、いざ自分の目で見ると実感が湧いて感無量!!

「デジモンフェア in渋谷PARCO」もフロンティアメインでしたが、過去に発売された他作品のグッズが約半分を占めていました。

それが、今回はデジモンフロンティアのみ! 純度100%!

いやもう、これだけで感情がパンパンになります。(供給慣れしていないフロオタク)

初日だけあって、他のお客さんが次々と訪れたり、人通りが多かったりしましたが、その合間を縫ってどうにか全景が撮れました!

 

写真撮影OKとのことで、思う存分撮りまくりました。

左右壁面と、左側には花束を持った6人のイラストが。

そして正面の台と左右壁面の屋根にはGraffartのデフォルメイラストがあしらわれています!

棚にはフロンティアの商品がずらり!

そして棚のあちこちにもキャラクター達がいます!

今回もデジモン好きの友人と行ったのですが、「こんなに幸せそうな星流さん久しぶりに見た」と言われました。

う、うん、最近仕事忙しくて、表情死んでたからね……。

(この日も、職場のパソコン背負ったまま東京駅まで行く羽目になった)

でも、そんな疲れも吹き飛ぶくらい、みんなが可愛い。マジで幸せ空間。

 

いっぱいいっぱい写真を撮って満足したところで、いよいよかごを片手に買い物タイム!

「私は、今年を逃したらもうフロンティアのグッズは買えないかもしれないと思って生きている!」と力強い弱音を吐きながら、次々とかごに放り込んでいく星流(笑)

たまに「え、私こんなに買って大丈夫……?」と正気に戻ると、横から友人が「ボーナス出たんでしょ! 何のために稼いでるの

!」とそそのかしてきました(笑)

 

今回のショップで密かに嬉しいのは、ランダム商品のコンプリートボックスがあるということですね!

全部揃えたいファンにとっては、めちゃめちゃ親切仕様!!! 本っ当にありがとうございます!!!

花束とGraffart両方の缶バッジのコンプリートボックスを買いました。コンプリートボックスを買うと、ポストカードがもらえるというのもまた嬉しい!

友人はというと、「何が出てくるか分からないのが楽しい」と言いながら、わざわざバラ売りの方を買っていました。

 

あと、残念ながらアクリルスタンドの輝一は初日にして売り切れ(初日販売分売り切れ?)になっていました(泣)

オンライン販売の方ではまだ売られているので、そちらで補填します……。送料かかるけど、自分が東京駅に行く交通費と時間を考えるとオンラインの方が良いかな。

 

そして、買いたいものを買いたいだけ買った星流のレシートを大公開!

どん!

ずらあああああっ。

合計29点!

26,928円!

 

いやあ、買いましたー。(満足げな笑み)

購入したグッズ紹介は、別記事にまとめました!

『デジモンフロンティア20th anniversary shop』に行ってきました!【グッズ編】

とっても幸せな時間を過ごすことができました!

ありがとうございました!!

 

お店は8月4日(木)まで営業していますので、行ける方はぜひ!

「デジモンフロンティア」20th anniversary shop in 東京キャラクターストリート (athree3pr.com)

通販のページへのリンクも貼っておきますね!

【公式】東京キャラクターストリートデジモンフロンティア: オンラインプラザ (tokyoeki-1bangai.co.jp)