デジライズタイトル画面、キャラクター紹介画面・Tipsまとめ | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

いよいよデジライズが終了ですね。名残惜しいです。

フロンティア関連は先日まとめ終わりましたので、今回はその他に星流の画像フォルダからまとめておきたいものを集めました。

(なお、Tipsについてはここに載せた以外にも、恐らくすべてのTips画像を所持しています。何故か、ランダムに出会うTipsを集めるのにはまってしまいました(笑))

 

○タイトル画面

1期のタイトル画面を撮っていないので、代わりに手持ちのチラシに載っていた画像を貼っておきます。

多少レイアウトが違うかもしれませんが、1期のタイトル画面と同じ絵です。


「デジモンアドベンチャー絆」記念キャンペーンを開催していた時の特別仕様


2期のタイトル画面

 

○キャラクター紹介画面

タイトル画面の後の、読み込み中に出てくるキャラクター紹介画面です。

ゲーム内の読み込み中に出てくるTipsで追加情報がある場合は付してあります。

 

☆一期からのキャラクター

エリスモン

主人公(プレイヤー)のもとに現れた、リアルワールドの知識はほとんどない無垢な存在。

プレイヤーと共に行動していくことで、さまざまな経験とデジモンとしての成長をしていくことになる。

”パートナー”という言葉を胸に、未知なる敵に共に立ち向かっていく。

 

アグモン

少し能天気なところがあるデジモン。

スパイラルと交戦中だったエリスモンを援護し、その出会いがきっかけで仲良くなる。

…そして、とても食いしん坊である。

 

柊拓己(ひいらぎたくみ)

他人を寄せ付けず、近寄りがたい雰囲気を持つ高校3年生。

一歩引いて周りをよく見極めてから行動するタイプで、思い立ってもすぐには行動せず冷静で慎重な対応をとる。

パートナーのドルモンとは高い連携力を持ち、互いの信頼も厚い。バスケットボールが得意。

 

Tips

・拓己はバスケ部のキャプテンでトラッフルでよく練習メニューを考えているぞ

・拓己はバスケ部に所属しており、練習試合後の反省会はいつも長くなりがち

 

ドルモン

柊拓己(ひいらぎたくみ)のパートナーデジモン。

ひたむきさや真面目さを持ち、「タクミのためになろう」という気持ちが強く、多少無理をしているところがある。

そんな忠節さが前面にでているが、本来はエリスモンやプロットモンと一緒にはしゃぎたい。

 

新城ミチ(しんじょうみち)

プロットモンと息がぴったりの天真爛漫な高校2年生。

やりたいとおもったものに対してはとことん貪欲で、空気が読めず猪突猛進といった状態になることもあるが、本人はあまり気にしていない様子である。

「よく働きよく遊び、よく休む」がモットー。

 

Tips

・ミチはたまにトラッフルで千尋さんの手伝いをしているぞ

 

プロットモン

新城ミチ(しんじょうみち)のパートナーデジモン。

ミチに似て非常にノリがよく、おしゃべりで盛り上がっていることが多い。そんなこともあってミチとの息のあい具合は一級品。

基本的に非常にポジティブで、ネガティブ発言をするときはよほどの時かもしれない。

 

Tips

・プロットモンはミチになでなでしてもらうのが大好き

 

小日向真由(こひなたまゆ)

おっとりしていて穏やか、そして思いやりのある心を持つ専門学校1年。

そのせいもあって、すこし周りの状況に流されやすい所があり、いつもパートナーのクダモンに心配されている。

お菓子作りが趣味で、意外と几帳面で細かいところもある。

 

Tips

・真由には年の離れた二人の姉がいるがとても仲が良いぞ

 

クダモン

小日向真由(こひなたまゆ)のパートナーデジモン。

しっかり者で教養のあるデジモンで、ふわふわした真由をしっかりサポートする面倒見の良さがある。

真由のお菓子は本気で世界一だと思っており、お菓子も含め真由のことを悪くいう人物には”厳格”に行動する。

 

Tips

・真由のお菓子を食べているときはいつもクールなクダモンも笑顔に

 

玉田慧斗(たまだけいと)

シャイで照れ屋な大学1年生。

1人でいることが好きな性格で、人懐っこいパートナーのエレキモンとは正反対。

また、周りに迷惑をかけないように自分がしっかりしなければと気負っているしっかりもの。

ビックバンドジャズのサークルに所属している。

 

Tips

・慧斗はビッグバンドジャズのサークルに入っている

 演奏する楽器はコントラバスだとか

 

エレキモン

玉田慧斗(たまだけいと)のパートナーデジモン。

マイペースで純朴なデジモンだが、少し甘えたところがあり慧斗の陰に隠れる癖がある。

また、慧斗の頭の回転の良さを本気でスゴイと思っており、「ケートの知識と自分の力が合わされば敵わないものはない」と、少し自信過剰な様子。

 

Tips

・慧斗のパートナーのエレキモンはパインジュースがお気に入り

 

玉田のぞみ(たまだのぞみ)

人懐っこさと屈託のない笑顔が特徴の小学3年生。

シャイなアニ、慧斗とは異なり、何に対してもチャレンジ意欲が旺盛で、とてもエネルギッシュ。

家にあった携帯クラシックゲームが気に入りよく遊んでいる。

 

Tips

・のぞみの持っているゲーム機は慧斗のおさがり

 友達よりもちょっと古いゲームで遊んでいるぞ

・のぞみの友達は学校以外にもたくさんいるが兄の慧斗にとっては気が気でないようだ

 

パンプモン

玉田のぞみ(たまだのぞみ)のパートナーデジモン。

遊ぶことや楽しいことが何よりも好きで、見かけによらず完全体のデジモンである。

のぞみとは同年代の友達のような関係性で、よく一緒に遊んでいる。

 

月守千尋(つきもりちひろ)

主人公たちが集まるカフェ「トラッフル」のマスターで、カフェに集まるテイマーたちの良き理解者。

時には厳しく、時には優しくテイマーとデジモンたちを見守る。

 

Tips

・トラッフルのオススメメニュー

 冷たいチェリー・クリームがのっているアップル・タルト

・千尋はカフェ「トラッフル」を開く前はOLをしていたとか

・千尋は小さい頃に出入りしていたおじいちゃんの喫茶店に憧れてトラッフルを開いたらしい

 

ロップモン

月守千尋(つきもりちひろ)のパートナーデジモン。

お店の前で雨に打たれていたところを保護(?)された。

ダントツのかわいさが際立っており、その結果、古風で真面目なデジモンであることが理解されづらい。

 

スパイラル

リアルワールドに現れた謎の多い存在。

一見件デジモンのようにも見えるが似て非なる存在で、彼らの正体、目的は今のところ不明。

様々なデジモンの姿を模している事から、ケラモン型スパイラルなど、~型スパイラルとも呼称されている。

 

Tips

・スパイラルは、デジモンとは異なる別の存在

 その正体は謎に包まれているぞ

 

☆2期からのキャラクター

謎の少女 もん

主人公(プレイヤー)の前に突如現れた少女。

謎めいた雰囲気を纏っている。

デジタルワールドに深いかかわりを持っているようだが…

 

ハックモン

もんとともに主人公(プレイヤー)の前に現れたデジモン。

冷静沈着にもんのことを細かくサポートしている。

 

夏八木カズマ(なつやぎかずま)

いつでも全力全速!の高校2年生。

拓己のバスケ部の後輩で、拓己を誰よりも尊敬している。

一直線な性格が時にトラブルを生むこともあるが、何事もポジティブでどこか憎めない。

 

ベアモン

夏八木カズマ(なつやぎかずま)のパートナーデジモン。

カズマがスパイラルから守ったデジタマから生まれた。

まだまだ生まれたばかりのため純真、朴訥なデジモンでカズマと遊ぶのが大好き。

しかし、いざという時にはカズマの相棒として目の前の困難に果敢に立ち向かう。

 

新海沙羅(しんかいさら)

どこか浮世離れしたような気品を感じるテイマー。

年齢の割にとても大人びており、優雅な立ち振る舞いを崩さず、誰に対しても一定の距離間で接する。

その反動か、パートナーのバクモンを溺愛している様子がある。

 

バクモン

新海沙羅(しんかいさら)のパートナーデジモン。

沙羅との付き合いは長いようで非常に息の合った様子。

優しく献身的で、沙羅のことを何より一番に考えており彼女の望む通りいつも側に寄り添っている。