デジモンフェア in渋谷PARCOに行ってきました!【店舗編】 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

本日からデジモンフロンティアグッズが販売開始となった、「デジモンフェア in渋谷PARCO」に早速行ってきました!!
 
4月1日にこの告知が出た日から、星流は心に決めていました。
 
「うん、一通り全部買おう」
 
グッズ数も大量ではないし、ブラインド商品は1つだけ。
これは、全部買うしかない!
……でも、あまりにも自分の財布の紐が緩む通り越してどっか行ってる気がしたので、いつもの友人に頼みました。
「自分が理性を保てる気がしないから、理性として同行してくれない?」
「いいよ! 横で『そんな個数でいいの?』『もっと買っちゃえ』って応援するね!」
「……お、おう」
 
そして、もはや通い慣れた道(でも星流は一向に道を覚えられない)をたどり、渋谷パルコのポップアップシアターに行きました!
もはや来慣れた場所なのに、推しコンテンツのポスターが飾られているだけでテンション爆上がり。
星流はこの位置で数十秒立ち尽くしていました(笑)
 
すごい……マジでデジモンフロンティアのショップが出てる……。
 
横のデジタルサイネージにも青赤2枚のポスターが交代で表示されていました!
 
そして、グッズ! グッズが置いてある!!
(フロンティアのグッズがこれまで少なすぎたせいで、フロンティアグッズがまとまって置いてあるだけで感激するオタク)
 
そして、密かにLBポップアップシアター渋谷パルコ店の名物だと思っている、手書きポップの数々!
これを見るのが楽しみの一つになったりしてます。
可愛い上に、たくさんあるのがすごい。
 
このボコモン、フロンティアキャラのように見えて、実は白衣を着ているのでフロンティア仕様ではないというね。
 
友人に、「これ氷の闘士のダブルスピリットだよ」と教えたら、めちゃめちゃ衝撃を受けていました(笑)
 
フロンティアではないけど、個人的に一番ツボにはまったポップがこれ。
「タケル! コレ買って! 買って! 買って!」
駄々っ子パタモン……可愛い(笑)
 
と、こうやって手書きポップの画像を上げまくっていると、あっという間に1記事の画像上限に達してしまうんですよね。
というわけで、星流が購入したグッズについては、別記事で上げます!

5/14追記
一月後に再度行ったらポップが増えてたので掲載しておきます!
可愛い!