『デジモンフロンティア20th anniversary shop』に行ってきました!【グッズ編】 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

7月22日から開催されている、『デジモンフロンティア20th anniversary shop in 東京キャラクターストリート』!

星流が購入したグッズ紹介編です!!

 

店舗のレポートは以下のリンクからどうぞ。

『デジモンフロンティア20th anniversary shop』に行ってきました!【店舗編】

 

店舗編でもレシート大公開していましたが、今回の星流はだいぶ買い込みましたよ!!

 

まずは花束のイラストの商品から!

 

ポスターにも採用されている、6人集合デザインのクリアファイル!

それぞれ服装や花束の色に個性が出ていて良いですよね!

 

続いてはアクリルスタンド!

当たり前のように全員分購入……したかったのですが。

初日の夕方に買いに行ったのですが、既に輝一は(初日分)売り切れ(泣)

オンラインストアの方で注文してきたので、9月には全員揃う予定です。

 

そして、フレームスクエアボトル!

6人の絵はもちろん、右上に6人のカラーラインが入ってるのが細かくて好き。

ただ、洗いづらそうなので、こういうボトル用のスポンジ買わなきゃですね(苦笑)

あと、耐熱性は高くないので、コールド~常温用です。

 

お次は缶バッジ!

ブラインドですが、コンプリートボックスがある親切仕様!

6人全員分手に入る幸せ!

 

そして、コンプリートボックスを買ったおまけで、ポストカードもいただきました。

背景に20周年ロゴや、お花がさりげなくあしらわれています。

裏面にはシルエットも。

 

さてここからは、Graffartの商品です!

まずは集合デザインのキャラクリアケース!

A5判で、普通のクリアファイルよりも硬めです。

これまでに様々なデジモンシリーズのGraffartが作成されていますが、キャラクターが可愛いのはもちろん、各キャラのデジヴァイスや象徴的アイテムが描かれているのが好きです。

輝二がフルーツバーガーなのは笑いました。拓也はサッカーボールなのに(笑)

まあ、他に輝二の象徴的アイテムと問われても絵にしづらい物ばかりかもしれませんね。

(2話の棒術で使った鉄パイプ、とか?)

あと、フロンティアのロゴをボコモンネーモンが挟んでいるの、アイキャッチっぽくて良いです。

 

続いては、レザーフセンブック!

もうね、当たり前のように全種類買いましたよ。

ボコモンネーモンのもあるのが良き。

 

そして、キャラパスも2種類とも買いました!

今02のを使ってて、テイマーズのも買っていて、いくつキャラパスをストックするつもりなのか(笑)

欲しいのだから仕方がない。

 

そして、Graffartの方も缶バッジのコンプリートボックスを購入!

(8個の缶バッジをキレイに撮るの難しい……)

フロンティア専用の飾るスペース作らないとなあ。

 

そして、こちらもコンプリートボックスを買ったおまけでポストカードをいただきました。

 

最後に、これは星流が買ったものではないのですが、友人から輝二のアクリルぷちスタンドをいただきました。

というのも、店舗編でもちらっと書いた通り、友人はブラインド商品を数点ずつ買ったんですね。

で、輝二のアクリルぷちスタンドだけ被ったのでいただきました。

 

というわけで、購入したグッズ紹介でした!

本当に、フロンティアのグッズがこんなにたくさん買えるなんて幸せです!

ありがとうございました!