「デジモンアドベンチャー in なぞともカフェ」第二弾 感想 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

というわけで、第一弾に続き、今回も謎解きをしに行ってきました!

第一弾の感想記事

 

前回と同様に星流、謎解き好きの友達、いつものデジモン好きの友達、3人で挑みました!

 

今回行ったのは、なぞともカフェ渋谷店。

新宿店よりもスペースは小さいですが、同様に謎を楽しめます。

 

まずはレジ横にある電光掲示板でクリア率を確認。

当日時点で46.5%でした。前回の1回目が44%くらいだったので、ほぼ同じですね。

 

なぞともカフェということで、765秒以内の時間制限内でのクリアを目指し、気合十分で挑みました。

そして今回も、ネタバレにならない程度のメモ書き。

 

・星流の、デジモンを知らない人でも分かりやすい説明

 「これラスボス。進化できなくなって戦えなくてヤバい」

 以上!←

・家探しかってくらい容赦なく周囲をあさる3人

・デジモン要素は前回より薄め

・こころなしか、前回より難易度落とされてた

・でも、ちょっとヒント見た

・第一弾がまさかの2部構成だったので、今回もそれを疑う3人

・エンディングに入ってもなお、「続く、って言われるかも!」と警戒する3人

・だが今回は1部構成だった

 

3人協力したおかげで、今回も無事にクリアできました!! 感謝!
第一弾の2部構成の印象が強かったので、まだ使っていないアイテムがあっても「2部で使うのかもしれない!」と思い込んでしまいました。
ある意味一番のミスリードでしたね……第一弾の裏を返してくるとは(←我々が勝手にひっかかってただけである)
 
 
そして、参加記念のステッカーと、コロモンのペーパークラフト(兼デジライズの広告)をもらいました。
ステッカーはミミ&パルモン、タケル&パタモン、ヒカリ&テイルモンでした。謎好き友達が譲ってくれたので、デジモン好き友達と話し合い、星流が2つもらいました。
(あっ、タケル&パタモンの写真撮り忘れた!(泣))
 
物販で缶バッジも売っていたので、第2弾を3つ買いました。(第1弾の絵柄は前回の謎解きの参加記念ステッカーと同デザインだったため今回はパス)
パタモン、パタモン、ガブモンと被りが出たため、パタモン1体はデジモン好き友達が引き取ってくれました。

 
以上、なぞともカフェのレポートでした!
なぞともカフェ渋谷店さん、よだかのレコードさん、一緒に行ってくれた二人の友達、ありがとうございましたっ!!
 
まだまだ開催中のようですので、よろしければぜひ行ってみてください!

デジモンアドベンチャーinなぞともカフェの公式ページ