岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
写真整理アドバイザー
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

一昨日、「カタフェス」第4回
を開催しましたビックリマーク





カタフェスとは?

片付けフェスティバルの略ビックリマーク

関西の整理収納アドバイザー、小西沙代さんが考案、無料のオンラインレッスンですビックリマーク


・1人参加OK!
・親子で参加もOK!
・家族全員で参加も大歓迎!!



・小中高校生なら、学用品、古いテキストプリント、おもちゃを整理しましょう

・女性なら衣類、書類、文具の整理等、どこでもOK

・男性なら衣類、着古した部屋着、趣味の物、何でもOK


20分間→物別、場所別整理のポイントレッスン

40分間→各自整理 
    手放し方が分からない人、
    背中を押して欲しい人には
    個別アドバイスします
    (質問もOK)

15分間→手放す物、手放した物を発表
    (内緒もOK!)


という感じで、1時間で集中してお片付け♪


第4回の昨日は、リクエストを頂いてマンツーマンでの開催となりましたニコニコ


作業をされた場所は裁縫箱。


40分の作業で手放されたモノはこちら下矢印




小学生の時に学校で購入した裁縫箱をずっと使用されていましたが、片付けを進めていくうちに手放すことが決定したようですビックリマーク


そして、新たな裁縫セットが出来上がりましたビックリマーク




ご感想

裁縫道具箱を使うたびに、
いつも整理しなくてはと
長年思っていましたが、
今回、本当に使うものにだけに絞った
裁縫道具箱ができたことで、
手軽に使えるようになりました!

パッと開けて、サッと使えてしまえる、
楽な仕組みになって、嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーー

長年悩まれていたことを、一緒に解決することができて嬉しいです!!


このカタフェスですが、
全国で開催されていますビックリマーク
「今日のカタフェス」と検索してみてくださいビックリマーク


もちろん、リクエスト受け付けていますニコニコ


リクエストは公式LINEを友達追加後、
「カタフェス参加希望」
とメッセージください!!
 
 登録はこちらから↓

友だち追加
 

 最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー
 
 
◆アメトピ掲載記事◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村