岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

家の整理をしていて不要になったモノはメルカリを利用したりもしますニコニコ
 

送料込みで出品することが多いのですが、売上がマイナスになることだけは避けたいので送料の計測は慎重ですおーっ!


とくに少しの差で送料が上がってしまいそうな時は、何とか料金を抑えれないかないかと頑張りますあせる


この計測に結構時間かかるので出品を後回しにしてしまうことも…


ゆうゆうメルカリ便や、らくらくメルカリ便は厚さも重要!!


ダイソーで厚み測定定規を見つけたので即購入しましたウシシ




横に定規もついているので、これ1つで簡単に測れる爆笑


これを見つけた時に迷わず2つ購入しました。



私の母もメルカリを利用しているのですが、思ってたサイズと違っていて売上げが減ったという話をよく聞くのでプレゼントウインク


自分で作ろうと思ってたところだったから嬉しい♪︎と喜んでもらえましたニコニコ


厚み測定定規を使うことで、出品時かかっていた時間を節約できます照れ



最後までお読み頂きありがとうございますクローバー

《現在募集中の講座》
7月8日(月)
FOOD SEIRI NOTEを使って食材と向き合おう
7月16日(火)整理収納のきほん

 
下の写真をクリックして頂くとホームページにつながります下差し
image
 
 

ご質問、ご依頼はライン@でも受付します。
友達追加をして頂き、メッセージをください音譜
 
 
友だち追加
 
 
◆アメトピ掲載記事◆
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村