岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
写真整理アドバイザー
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

先日私も参加した「カタフェス」ですが
昨日、closed開催しましたビックリマーク



参加して頂いた方は
秋に新居へ引っ越し予定のご家族。

家族みんなでお子様の衣類に
取り組まれましたビックリマーク

参加後に手放した衣類の写真を
送って頂きました。



参加途中の一コマもニコニコ



作業後のご感想は、
パンパンで使いにくいかった
お子様の引き出しがスッキリしました!
と喜んで頂きました音符


40分という時間で区切ってあったので
最後までやり切れ、
家族がみんなで一緒にやろう
という気持ちになってくれたので
進みも早く、いい機会になったそうですキラキラ


お子様も片付けが楽しかった音譜とのことウインク


姉妹のお子様の
お下がりの服の保管に悩まれていたので、
そちらのアドバイスもさせていただきましたビックリマーク


GW中は他の場所の片付けにも
取り組まれるそうですビックリマーク



カタフェスとは?

片付けフェスティバルの略ビックリマーク

無料のオンラインレッスンですビックリマーク


・1人参加OK!
・親子で参加もOK!
・家族全員で参加も大歓迎!!



・小中高校生なら、学用品、古いテキストプリント、おもちゃを整理しましょう

・女性なら衣類、書類、文具の整理等、どこでもOK

・男性なら衣類、着古した部屋着、趣味の物、何でもOK


20分間→物別、場所別整理のポイントレッスン

40分間→各自整理 
    手放し方が分からない人、
    背中を押して欲しい人には
    個別アドバイスします
    (質問もOK)

15分間→手放す物、手放した物を発表
    (内緒もOK!)


今回のようにclosed開催希望の方も
受付いたします。

LINE公式の友達追加をして頂き
「カタフェス希望」とコメントしてください。

LINE公式アカウントはこちら↓
友だち追加
 
 
自宅で過ごす時間が長い今、
一緒に取り組んでみませんか?




◆アメトピ掲載記事◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村