岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
写真整理アドバイザー
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今まで玄関の一角に置いていた
長男、長女のランドセル。


4月から次男が保育園に通うことになるので、
保育園グッズを置く場所の確保のため
見直すことにしましたニコニコ


しかし


そろそろ自分の部屋を欲しがるのかな?
その時は部屋に置く?


など…


いろいろ考えた結果、
新しい収納用品を買うことは見送り
家にある棚で様子を見ることになりましたニコニコ


そして、ランドセルが置けそうな棚は
我が家で1ヶ所のみあせる


玄関入ってすぐのIKEAのカラックスを
利用することにウインク




元々この台は上にのっているジオラマ用に
ちょうどよく購入しました。
(合うサイズがなく、かなり苦戦しました)


棚に入っていたものを見直し移動し、
こんな感じになりましたニコニコ



下の段の収納ケースは
体操服など入れるには高さが深いかな?
と思い、子供たちに聞いてみましたが、
このままでいいということで
「使いにくかったらまた教えてね!」
ということで落ち着きました。


動線を考えてもよさそう音符





そして、今まで置いていた玄関の一角に
次男の保育園グッズ置き場にしようと考え中ウインク


家族のライフステージが変わる時が
収納も見直しのタイミングですねビックリマーク


最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー


質問、ご依頼はメッセージ、HPのお問い合わせ、ライン@よりお受けします。

下の写真をクリックして頂くとホームページにつながります下差し
image
 
 

ライン@は
友達追加をして頂き、メッセージをください音譜
友だち追加
 
 
◆アメトピ掲載記事◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村