岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
写真整理アドバイザー
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

冬休みにおもちゃの収納の
見直しをしましたビックリマーク


我が家のおもちゃを見直すタイミングは春休み、夏休み、冬休みの年3回ですウインク


見直したあとにラベル作りビックリマーク


今まで少し大きなラベル作りは
PCでやるものという
思い込みがあったのですが、
スマホで手軽にできることを知りましたキラキラ


【手順】
①フリーイラストを探す

②スクリーンショットやダウンロードする

③画像加工アプリで編集

④印刷
(私はL半を2分割して写真に印刷しました)



出来上がったものを
軟質カードケースにいれましたビックリマーク




そのあとは両面テープで
引き出しにはりましたビックリマーク


完成がこちら下矢印

今までも写真ははっていたのですが、
マスキングテープだったため
剥がれては貼り直しの繰り返しあせる


カードケースは剥がれることなく
しっかり貼り付いていますウインク


使用した軟質カードケースは
ダイソーで購入しましたニコニコ


サイズB8、3枚入りでしたビックリマーク



次回からはカードケースの中を
変えるだけで済むので、
子供でもできそうです上差し


子供に絵を書いてもらって
ラベルを作るのもいいですね音譜


最後までお読み頂きありがとうございますクローバー


ご質問、ご依頼はメッセージ、HPのお問い合わせ、ライン@よりお受けします。

 
下の写真をクリックして頂くとホームページにつながります下差し
image
 
 

友達追加をして頂き、メッセージをください音譜
 
 
友だち追加
 
 
◆アメトピ掲載記事◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村