岐阜県土岐市の

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
写真整理アドバイザー
の松岡澄映です。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

明日から12月クリスマスツリー
我が家の子供たちはサンタさんから何もらおう?と毎日悩んでいますジンジャーブレッドマン


欲しいものがあまりない長男と
欲しいものがいくつもある長女。


サンタさんの存在はわからないけど、
最近「サンタさんに何もらおう?」
が口ぐせの次男。


長男、長女はクリスマスと誕生日が近く、プレゼントがこの時期に集中するので、親も頭を悩ませます(笑)


今日は久しぶりに収納ネタですニコニコ


すごく小さいシルバニアの小物たち。


今までは100均の仕切りケースに入れていたのですが、ちょっと大きくて入らなかったり、ケースがいくつにもなり子供にとって片付けるのが面倒なようだったので見直しました


使用したものは、無印良品の

・ポリプロピレン収納ボックス・中&フタ
・ポリプロピレン収納ボックス インナートレー
・ポリプロピレンデスク内トレー2


こちらは完成の写真ですニコニコ




ダイソーで購入したこちらの手貼りラミネートフィルムも使用しました。




インナートレーに簡単にラミネートした小物たちの写真を貼り付けました。








それらを収納ボックスにセット!




上から一目で見えるのでわかりやすい!






インナートレーに人形をセット!




インナートレーをセットして完成ですキラキラ




もし小物が増えてもデスク内トレーが積み重ねられるので、まだ大丈夫そうです上差し




一つにまとまって持ち運びもしやすくなりましたウインク


最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー


ご質問、ご依頼はHP、ライン@からお願いします。


下の写真をクリックして頂くとホームページにつながります下差し
image
 
 
友だち追加
 友達追加をして頂き、メッセージをください音譜


◆アメトピ掲載記事◆


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村