【これぞ自動操縦?!】福岡うどんが導く旅の楽しみ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

stand.fm 《晴麗のほんわかchannel》

始めました~気づき

噛みまくりの音声をぜひお聞き下さい笑

 

ただいま、LINEご登録のお友達に音声で
「9月のごあいさつ」をプレゼント中です
🎁

 

ブログの終わりにご案内がありますイエローハーツ

 

 

 

 

【これぞ自動操縦?!】福岡うどんが導く旅の楽しみ

 

 

 

 

不思議と欲しい情報が集まってくる!

 


あなたは、何気なく友人と話していたり、

SNSを見ていたりする中で、

自分がまさに知りたかった情報が

偶然にも飛び込んできた経験は

ありませんか?ウインク

 

 

 

それはまるで、

自分の感覚が自動操縦のように働き、

必要な情報を引き寄せてくれる瞬間です気づき

 

 

 

このような「自動操縦」のように

自然に情報が集まってくる現象は、

年齢を重ねる中で

一層感じやすくなるものですチュー

 

 

 

特に50代のセカンドライフは、

これまでの人生経験が豊富に蓄積され、

日常の何気ない出来事が

新しい視点やアイデアに

繋がることが増えていきますニヤリ

 

 

 

私たちの脳って、

意識的に考えていなくても、

潜在意識の中で必要な情報を

キャッチしやすくなっているんですウインク

 

 

 

これは、日常生活の中で

「感覚」「勘」が磨かれ、

それが未来へと続く自動操縦のような形で

働いているからです気づき

 

 



 



例えば、

ふとしたきっかけで目にした情報が、

後々重要な選択行動

つながることが多々あります




え?!これってあの時見た(聞いた)

アレー?爆笑みたいなやつです笑

 

 

 

この「自動操縦」は、

私たちが無意識のうちに最適な道を選び、

必要な情報を自然と集める手助けを

してくれるものです

 

 

 

引き寄せの法則のように、

強く願えば叶うというものではなく、

む し ろ、

日々の生活の中で

ふと目にしたり耳にしたりする情報が、

自分にとって最も大切なヒントを

教えてくれるのですおねがい すごくないですか?チュー

 

 

 

福岡への旅 〜うどん情報が続々と集まる〜

 

 

最近、そんな

「自動操縦」を感じる体験をしましたウインク

 

 

 

次の旅先が福岡に決まったのですが、

それ以来、自然と「うどん」に関する情報が

私の周りに集まり始めたのです

 

 

 

例えば、福岡に住む親友Mちゃん、

大好きなブロガーKさん、そしてお気に入り

アイラッシュサロンのオーナーSさんが、こぞって「牧のうどん」と「資さんうどん」を

勧めてくれましたイエローハーツ

 

 

 

さらには、偶然見た情報番組で

「福岡のうどん事情」についての話題を目にすることが増え、私の期待はさらに高まりましたおねがい

 

 

 

これまでに集まった情報をまとめてみると、

福岡のうどんには次のような特徴があります真顔

 



やわらかい麺

お餅のような食感

出汁を吸い込み、なかなか減らない

出汁は甘めで美味しい

​ヤカンに入った出汁を継ぎ足しできる

麺の硬さを選べる

焼きうどんも美味しい

具のメジャーはごぼう天、あと肉うどんも人気

並ぶけれど回転は早い

 


 

これ以外にも

もっと特徴あるのに…って思われたら

コメントお待ちしていますウインク

 



さらに、福岡発のお店が

東京にも進出していて、

その一つが新宿御苑前にある『萬田次郎』




7月に食べてきて、透き通った美しいビジュアルに感激して書いた記事です☺️⤵︎




こちらのお店はこれから行こうと思う

福岡うどんとは少し違い、

コシの強い麺が特徴でした




好みが分かれるかもしれませんが、

都内でも福岡のうどん文化に触れられるのは

嬉しいですね飛び出すハート


 


今まで知らなかったのが残念なくらいに…

✨✨​福岡うどん きてます✨✨

 


どの情報も非常に興味深く、

限られた時間の中で

これらのうどんにどれだけ出会えるか、

まるで運命のように感じます✨

 

 

 

自動操縦がもたらす新しい発見




今回、私に福岡のうどん情報が集まったのも、

その一例ですニコニコ

 

 



 


私たちは日々の生活の中で、

必要な情報が自然と集まる瞬間を

経験していますが、

それは単なる偶然ではありませんニヤリ

 

 

 

私たちの「自動操縦」が、

最適なタイミング

最善の情報を届けてくれているのです照れ

 

 

 

この先も、こうした情報が

自分のもとに届くたびに、

その流れに気づき、

感謝することを大切にしながら、

自動操縦を楽しんでいきたいと思いますおねがい

 

 

 

人生がより豊かに、

そして楽しくなるのは、

この「自動操縦」と上手に

付き合えるかどうかにかかっているのかもしれませんねウインク

 

 

 

以上、【これぞ自動操縦?!】福岡うどんが導く旅の楽しみ』でしたウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ晴麗

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク

 

 

 

 


お忙しいあなたにはこちらをご用意しました!

公式LINEにご登録いただき、『ほんわか』と一言メッセージくださいね!

 

『50代女性のための充実した人生を送るための5つのヒント』を音声でお聞きいただけます。  無料プレゼントです🎁
 

vol.1〜vol.5まで 各10分程

生声、噛みまくりのラジオをお届けします♪

 

 

 

   下差し     下差し     下差し

〜晴麗のほんわかchannel〜

 

 「9月のご挨拶」をご希望の方は、LINEにご登録いただいた後、「9」と一言メッセージをお願いいたします😌

 

こちらをポチッとしてくださいイエローハーツ

 友だち追加