ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

stand.fm 《晴麗のほんわかchannel》

始めました~気づき

噛みまくりの音声をぜひお聞き下さい笑

 

ブログの終わりにご案内がありますイエローハーツ

 

 

 

 

スロー台風と【50代】のスローライフ

 

 

 

自転車🚲台風迷走中

 

 

台風10号が日本をゆっくり横断中。

 

多くの方々が

 

不自由で不安定な状況に直面しています不安

 

我が家の地区にも高齢者避難指示が出たので、

 

いつもお世話になっているご近所さんの動向を

 

見守りたいと思います凝視

 

 

 

 

被災が予想される地域の皆様、

 

どうか身の安全を最優先に、

 

ご無理のないようお過ごしください🙏

 

 

 





 

私自身も、

 

今朝早々に仕事のための外出はキャンセルし、

 

オンラインでの打ち合わせに切り替えました

 

 

 

 

行こうと思えば行けたかもしれませんが、

 

今日は無理をしない選択をしましたニヤリ

 

台風の進路や状況を考え、

 

自分自身と周囲の安全を優先した結果です

 

 

 

 

人生の折り返し地点に差し掛かると、

 

こうした「選択」をする場面が

 

増えてくるのかもしれませんね

 

 

 

 

やりたいことに集中する。

 

やりたくないことは無理にやらない。

 

 

 

 

これまでは

 

「やらなければならない」という

 

プレッシャーに追われ、

 

自分の気持ちを犠牲にすることも

 

少なくありませんでしたショボーン

 

 

 

 

でも今は

 

自分の気持ちに素直になり、

 

必要以上の無理をしない生き方

 

選んでいますウインク

 

 

 

 

時には「やらない」選択肢を取ることが、

 

結果的に心身のバランスを保ち、

 

前向きなエネルギーを取り戻す

 

助けになることを実感していますおねがい

 

 

 

 

責任という言葉を

 

あまり好きではない私ですが、、、

 

人生のこのステージでは、

 

自己責任を受け入れることで

 

心の平穏を保てるようになりました照れ

 

 

 

 

「やらない」を選んだとき、

 

その結果がどうであれ、

 

自分で選んだこととして受け入れる姿勢が

 

大切ですねニヤリ

 


┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈


 

さて、8月最後の週末がやってきます

 

台風は、自転車をこぐようにゆっくりと進み、

 

週末にも影響を及ぼす見込みです雨

 

 

 

 

それと同じように、

 

季節もゆっくりと移り変わります

 

 



そろそろ見納めかなぁ…照れ


 

 

陽射しの変化や、湿度の低下など、

 

微細な変化を肌で感じながら

 

生きることこそが、

 

本来の人間力なのではないかと

 

思うようになりましたスター

 

 

 

 

そして、その小さな変化を楽しむことが、

 

日々の生活を豊かにする


だったりします気づき

 

 

 

 

台風が過ぎ去った後も、

 

自然の移ろいを感じながら、

 

自分自身のペースで

 

日々を過ごしていきましょうイエローハーツ

 

 

 

 

無理をせず、

 

自分の選択を大切にすることで、

 

より良い明日に繋がりますよ🌈

 

 

 

 

この台風が皆様に

 

大きな被害をもたらさないことを願いつつ、

 

無事に乗り越えることができますようにおねがい

 

 

 

以上、スロー台風と【50代】のスローライフでしたウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ晴麗

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク

 

 

 

 


お忙しいあなたにはこちらをご用意しました!

公式LINEにご登録いただき、『ほんわか』と一言メッセージくださいね!

 

『50代女性のための充実した人生を送るための5つのヒント』を音声でお聞きいただけます。  無料プレゼントです🎁
 

vol.1〜vol.5まで 各10分程

生声、噛みまくりのラジオをお届けします♪

 

 

 

   下差し     下差し     下差し

〜晴麗のほんわかchannel〜