心が動く旅に出かけよっ!~ひらめきときっかけで始まる新しい冒険~ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

心が動く旅にでかけよっ!~ひらめきときっかけで始まる新しい冒険~

 

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

〈人生の午後〉に入ったお仲間さんと

楽しく歳を重ねていくためのヒントを

体験を通してお伝えしている晴麗ですウインク

 

 

 

今日は「旅」について。

 

 

 

旅って、すごーく遠くに行かないと

旅じゃないって思っていませんか?

 

 

 

実は、旅って

住んでいるところを離れて

よその土地を尋ねることを言うんですよウインク

 

 

 

旅をするってとっても気軽

簡単なことなんですよね!




近場の外出も旅になるし、

宇宙へ行くのも旅になります笑

 

 

 

なんだかとっても広義で使われている

言葉なのです

 

 

 

今日はこの中で、

一泊以上する旅について

"体験して感じたこと”を

書きたいと思いますウインク

 

 




 

私は何かのきっかけから

旅が始まることが多いですニコニコ

 

 


例えば、今から10年前。

たまたま知人に誘われて行った

美術展の講演会、

 

 


「高野山開創1200年 名宝展」

記念イベントで、

金剛峯寺の山口氏のお話を聴き、

なんともいえぬ感覚を抱きました

 

 


「ここ、行ってみたい・・・」

 

 


まるで行くことが決まっていたかのように、

いてもたってもいられなくなり、

アクセスを調べ、宿泊する宿坊をリサーチし、

女1人でも安心安全そうな場所に決めました

 

 


この間、2週間ほどです笑

 


 

人生初の宿坊体験。

お寺に1人で泊まるとか、

だだっ広い部屋に1人ポツンと居るとか、




音の無い静寂…ニヤリ

豪華な精進料理を目の前に置き、

ただ自分が咀嚼する音だけがきこえる・・・

 

 


✨これぞ非日常✨

 


 

シーーーーンとする中で

写経をすることになるなんて、

2週間前には考えられないわけです

 


 

金剛峯寺の執行である山口氏のお話、

展覧会で見た名宝の数々の品に

魅力を感じ、興味を持たなければ

旅には出ていないのです

 

 


私の心の中に元々あった

何かに響いたのだと思います照れ

 


 

きっかけ

ひらめき

ビビッときた

興味を持った

 


 

いろんな感覚で知らせてくる

「何か」

敏感になってくださいねおねがい

 


 

たまたま

自分が行かなければ ならなくなった事や、

行きたくなかったのに

行く羽目になったとか、

 


 

そういう時も「何か」に招かれるように

事が進んでいるだけかもしれません

 

 

 

この旅のプランを立てている時に、

初めて気がついたことがありました

 



・自分はこんなに計画するのが

好きだったこと

 

・時間ギリギリの乗り換え時間を

わざと選んで自分を追い込んで

楽しんでいるところ 笑

 

・その土地の美味しい物に

とてつもなく貪欲に興味を持ったこと

 

やればできるんだってわかったことチュー

 

 


そう、最後の”やればできるんだ”

すべて凝縮されていますおねがい

 

 





やらないでいたら 

やれないままだったことでも、


やってみて初めて

やれることがわかるんですよね!

 

 


旅に出て、自分ってすごいなぁって

あなたにも感じてほしいです照れ

 

 


旅は、新しい自分を発見するチャンスです!

知らない場所に飛び込んで

さまざまな経験を通じて

成長していく自分を感じることができます

 

 


〈人生の午後〉からでも

まだ伸びしろはあります!

 



あなたのきっかけは何でしょう?ウインク

もしひらめいたら、

冒険の旅にでかけてくださいね飛び出すハート

 

 

 

以上、『心が動く旅にでかけよっ!~ひらめきときっかけで始まる新しい冒険~したウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ晴麗

 


50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 


この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 


あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク