〈斜め上〉からの視点で50代を楽しもっ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

斜め上からの視点で50代を楽しもっ!

 

 

 

 

 

 

今日は「斜め上からの視点」について

考えてみたいと思いますウインク

 

 

アラフィフ、アラカン世代の皆さんにとって

この考え方がどれだけ人生を豊かにするかを、お伝えしたいと思います♪

 

 

「斜め上」からの視点って

あなたならどう捉えますか?

 

 

物事に対して

ちょっと捻くれた見方をすること や、

 


見たまま感じたままではなく、

少し角度を変えてみること や、


 

常識にとらわれず自由な発想を持つこと

などなど、、、

いろいろな捉え方がありますよね!

 

 

 わたしのイメージ「斜め上」の視点ってこ〜んな感じ!

 

斜め上という言葉の中には、

寒いギャグを敢えて言ってチャレンジする

おじさんとか、、、えー

 

 

「今ここでそれ言っちゃう?」的なKYな

人のことも含まれる気がしますニコニコ

 

 

そんなちょっと突飛な行動も捉え方次第では

楽しみの一つになりませんか?爆笑

 

 

例えば、

親戚で集まったときに いきなり

「最初はグー!」と叫んで

空気を凍らせるおじさんがいました驚き

 


皆が「え?」びっくりってなる瞬間が

たまらないそうなのです

 

 

そんな風にちょっとしたチャレンジ精神で

周囲を驚かせるのも斜め上の視点

楽しみ方です笑

 

 

実は私も

「考え方が斜め上いってるね、それは思いつかなかった!」と提案した事に対して言われたことがありました

 

性格上 ポジティブに捉えましたが、、、

あれはどうだったのでしょうか・・・キョロキョロ

 


 

 

 

 

 子供のころの斜め上の発想

 

最近では、3歳児の孫の遊び方を見て

「斜め上いってるなぁ~」って思いましたニヤリ

 

電車はレールを走り

車は道路を走り

飛行機は空を飛ぶ


 

普通はそう思いますよねにっこり

 

 

でも孫は、滑り台から自分は滑らずに

それらのおもちゃを順番に落とす!

既成概念はどこへやら、、

自由で楽しい発想の持ち主✨



なんでも有りの世界の住人♪

 

 

孫は「これをやっちゃう?」という

遊び方を次々と繰り出し

大人の常識なんて軽々と飛び越えていきます

 

 

そうだよね!

子供の頃って

想像したらなんでも有り!の世界でした!

いつから観念に縛られちゃったんだろ・・・えー

 

 

 自分を確立した50代

 

50年以上も生きていればある意味、

個は確立され、オリジナリティのとも

言えるように・・・(ほぼ完成形?)

 


社会の一員として

集団の一部として

振る舞うことも経験済みですよねウインク

 

 

家族の在り方も、

家族の数だけ違うのに

世間体に縛られることも多々ありましたよねショボーン

 


 斜め上から見るとみえるもの

 

これまでの人生を「斜め上」の視点で見ると、

なんと滑稽に見えることでしょうキメてる

 


例えば、世間の常識や社会のルールに

縛られて生きる姿がどれだけ

窮屈無意味に感じられるかもしれないし…


 

「斜め上」からの視点は、

今までの自分の常識を打ち破り

新しい発想や見方を生み出す力を

持っている気がしますおねがい

 

 

 一周回って無邪気に戻りたくなってきた!


人生の折り返しに来たら、

一周回って無邪気に戻るのも

良くないですか?照れ

 





斜め上の意見

斜め上の視点

斜め上の想像力

 


これらを持つことで

日常の中に新しい発見や楽しみが

生まれるはずですチュー

 

 

例えば、、、

いつも通る道を少し違う角度から見てみると、

今まで気がつかなかったモグラの穴や

猫の通り路に気づくことができるかも知れないし、(庭のあちこちに穴発見💡)

 

 

友人たちとの集まりで

子供の頃に好きだったキャラクターを

告白してみるとか



実は仮面ライダーV3の変身ショーに出て

変身ベルトもらったんだよ とか笑

(わたしの紛れもない事実)

 

 

意外な一面をさらけ出すことで

友人関係にスパイスを加えるのも

斜め上の楽しみ方ですチュー

 

 

 新たな視点で未来を描く!

 

そのままの延長線上で

真っ直ぐに進む人生もアリでしょう!


 

自分の予想を遙かに超えた道へと

レールが切り替わるような人生も

アリでしょう!


 

あなたはどちらをお望みですか?

 


斜め上からの視点を取り入れることで、

日常がもっと豊かで彩り鮮やかなもの

なる気がしませんか?花

 

 

いままでの経験を活かしつつ

新しい発想

見方を取り入れて

 

より豊かな未来を描いてみませんか?おねがい


この先の人生

わたしはそんな生き方を目指すぞ〜チュー

 

 

以上、『斜め上からの視点で50代を楽しもっ!』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク