【幸せを告げる者?】メッセンジャーに心ほっこり♡ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

【幸せを告げる者?】メッセンジャーに心ほっこり♡

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日の午前中、

 

サブスクでドラマを観ていた時のことです

 

 

 

トントン、トントントン・・・

 

なんか音がする・・・キョロキョロ

 

 

 

でも窓の外には

 

何も気配がありません

 

 

 

また続きを観ていたら

 

トントン、トントントン・・・キョロキョロ

 

 

 

やっぱり何かいる!


あ、何かが飛んだ!びっくり

 

ジーっと眺めていたら、

 

 

 

トントントン・・・ 🦜





 

 

え!このコだったの~飛び出すハート

 

茶(オレンジ?)色に白いラインが入った

 

野鳥です

 

 

 

窓ガラスをクチバシでトントンしているでは

 

ありませんか!びっくり 


心なしか "開けて 開けて"って聞こえる てへぺろ

 

 

 

すると、今度は違う方角にある

 

高窓でも、 

 

トントンと。

 

 

 

トントンする部屋は、

 

亡くなった両親の

 

法名軸が掛けてある場所です

 

 

 

スピリチュアル大好きな私としては、

 

「え?もしかして、

 

どっちかが尋ねてきている?

 

何かを伝えに来ているの?」なんて

 

考えてしまうわけです笑

 

 

 

鳥は、古くから

 

亡くなった者の使いとして

 

メッセージを届けると言われています

 

 

 

その姿を見ていると、

 

不思議な気持ちになりました

 

もしこの鳥が父や母からの使いだとしたら

 

どんなメッセージを

 

運んできてくれるのだろう…  

 

心が躍りましたチュー

 

 

 

「今日が素敵な日になるよ」と、

 

前向きなメッセージを

 

受け取った気がして、

 

自然と笑みがこぼれましたひらめき

 

 

 

そんな風に思うだけで、

 

心が軽くなり、日常の小さな幸せが

 

さらに輝きを増すのですキラキラ

 

 

 

でも…


そんなことってある? って思い、

 

検索ワードに

 

「窓ガラス トントン 鳥」


入力してみたら、

 

何件か書き込みがありました!!滝汗

 

 

 

どうやら ジョウビタキ という

 

鳥の一種で

 

縄張り意識が強く

 

窓に映る自分の姿を

 

他の鳥と勘違いして

 

威嚇していたらしいのです笑い泣き

 

 

 

理由がわかって ス~っとしたけど、

 

少しガッカリだな・・・笑

 

 

 

ですが、この日以外にも

 

日に数回、

 

可愛い姿とトントンは続いています照れ

 

 

 

そんな訪問者がくれる

 

穏やかな時間は

 

私の心を

 

優しく包んでくれますおねがい

 

 

 

たとえ理由が

 

科学的なものであっても

 

この愛らしい訪問者が運んでくる

 

心温まるひと時

 

まさに幸せを告げる

 

瞬間なのです照れ

 

 




 

あなたの元にも

 

幸せを告げる訪問者が現れますように乙女のトキメキ

 



そして、その瞬間が

 

日常に小さな喜び温かさ

 

もたらしますようにイエローハーツ

 

 

以上、『【幸せを告げる者?】メッセンジャーに心ほっこり♡』したウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク