<苦手再燃>わたし こう見えて〇〇が苦手なんです | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

​ただいま無料プレゼント中🎁

 

      タップして受け取ってね!⤵︎

 

image

LINE登録→「充実」とメッセージください!

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 



こう見えて〇〇 って


どう見えてるってことなんですけど…てへぺろ


自分的に


結構苦手なやつを


暴露しまーす笑





ポカポカ陽気の今日

 

春らしく🌸

 

心地よい日差しが

 

広がっていますおねがい

 

 

 

あなたの周りでも

 

様々な【春】を

 

感じられたことでしょう照れ

 

 

 

あなたは 

 

季節や景色、風景を表すことばで

 

心の中の気持ちを

 

表現できますか?ウインク

 

 

 

「言い得て妙」という


言葉があります

 

(いみ)

「巧みな表現で的確に表している」

 

「まさにぴったりな表現」

 

のことをいうのですが、

 

わたしはとっても苦手でして…驚き


 

 

忘れ去っていた過去の

 

苦手意識が再燃したので滝汗

 

そのことをシェアしたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

今朝、仕事前の散歩で

 

春の花の代名詞

 

たんぽぽ を見つけました





 

 

わ~ かわいい!飛び出すハート とか

 

わ~ きれい!飛び出すハート  とか

 

 

 

つい言葉に出てしまってから

 

はっ!・・・ガーン

 

 

 

50代にもなって

 

なんて雑な表現しか

 

できないのだろうか・・・  と笑

 

 

 

思えば、6年前の夏

 

子供の頃から行きたい場所

 

1番だったエジプトに行ったときも


そうだったキョロキョロ

 

 

 

あちこちの神殿や

 

王家の谷など

 

ようやく念願の場所に

 

来たというのに、、、

 

 

 

感動して、泣きそうなほど

 

嬉しくて興奮状態なのに、、、

 

 

 

わ~ すごい!真顔

 

わ~ すてき!真顔 (真顔)

 

 

 

こんな言葉しか口から出てこなくて

 

情けなさを感じていたのを

 

思い出しましたショボーン

 

 


わ〜い 念願のピラミッドだ!

嬉しい! すご〜い!ってことばしか…情けな💦

食事が合わなさ過ぎてガリガリになってます笑

 



ほぼ一人行動だったせいもあるのかな。。

 

 

 

独り言だし

 

言ったところで誰も聞いてないし

 

口に出さずとも

 

心はめっちゃ感動の渦だったのに。。

 

 

 

出てくるのは

 

すご~い! だけでした泣 

 

 

 

「たんぽぽ」を見て

 

その苦手シリーズを

 

思い出したのだから

 

 

せっかくだし

 

ちょっと学ぼうと思って

 

「言い得て妙」な言葉を


考えてみました真顔

 

 

 

あたたかな陽射しに

 

もう良いかな?って花を咲かせた


たんぽぽ


 

やわらかい風にゆられて

 

フラフラしてる


 

キラキラした空気と一体となって

 

鮮やかな黄色がなお一層


美しく光っていたなぁ なんててへぺろ

 

 


 

やっぱりわたしには

 

無理なのだろうか・・・笑

 


 

 

独り言の感想は苦手だけど、

 

人の話をじっくり聞くこと


人の心を軽くすることは

 

とっても向いていると思いますよウインク

 

 

 

やりたいこと

 

なりたい自分

 

このままで良いのかな・・・  って

 

生き方迷子さんになっていたら 

 

無料セッションを

 

受けてみませんかー?  \残席1名/

 

公式LINEから受付しています!ウインク

 

 

以上、「<苦手シリーズ再燃>わたし こう見えて〇〇が苦手なんです」でしたニコニコ

 

 

 

 

ただいま 無料セッション

 

公式LINEから募集中!

 

\残席 1名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

 

50代女性のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎30日間でよく読まれている記事のご紹介⭐︎

  

【限定3名無料】『セカンドステージを軽やかに生きる『魔法の鍵』 をあなたに!

 

 

 

50代女性のリアルなお悩みをスツキリ解決!【公式LINE登録プレゼント】

 

 


 ダブル受診はなかなか大変! <Part 2) 大学病院通院レポ