50代を 
軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!


ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)

 

ご覧いただきありがとうございます♡






50代のあなたは


(時々)


ノーメイクで過ごしたいなって


思ったり




着替えもしないで


YouTube見てたら


もうこんな時間だよ滝汗




なんて過ごし方


していませんか?笑




もちろんわたしにも


休日などは


思い当たるフシが


ありありなのですが…キョロキョロ







1日って


ほんっと あっという間に


過ぎていっちゃう…




どこにも行かず


人にも会わず


何もしていない日は特に


もったいない過ごし方を


してしまいがちですよね。




でも


ほんの一工夫と


考え方のチェンジで


メリハリ生活へと


変えられるんですよ!




今日はわたしの


実体験から得た気づきを


シェアしますウインク





仕事の形態が


在宅ワークに切り替わり


1年半が経ちました




朝の目覚ましは


通勤していた頃より


1時間遅くなったため




すべてが1時間遅れで


進んでいきます




ただ 


仕事を始めるまでの


移動が無くなったため


仕事の始業時間は


早まりましたウインク




ほんと 


楽ちん になったけど


自分で自分の行動を


管理するって


結構大変なんです凝視




なにせ


家の中で


仕事とプライベートを


区別しなければいけない驚き




メリハリを作る努力として


わたしがやっていることとは


たったの4つ!



① 朝食後には何がなんでもメイクする!


② 部屋着で仕事しない


③ 散歩で外気に触れる


④ ランチタイムは1時間しっかりとる!




まず ①


何も用事がなくても


早い時間にメイク


してしまいます




メイクといっても


超簡単(手抜き)なやつです指差し




それでも とりあえず 


急な用事ができても


スタンバイOK!でいることは


心に余裕が生まれるってことが


わかりましたウインク




それと、②


午前中を


部屋着(パジャマの仲間)で過ごしたら


夜までそのままの確率は


高いです笑




なので、仕事用の服

(わたしは制服と呼んでいます)


何パターンかを考えましたキメてる


組み合わせも決めてあるから


「今日はコレの日!」と


何も考えずに選べる利点ニヤリ




基準は電車に乗れるレベル


意識しています爆笑




この4つの中で


1番難しいのが


③ 散歩時間の確保ですえー




雨の日は


気持ちも萎えるし


わたしを✨ときめかせてくれる✨


景色が近場には無く…


慣れた環境を


ひたすら健康のために


歩くって


結構大変驚き




あなたの家の周りが


ウキウキワクワクする景色なら


容易いことかもしれませんね照れ




④ お昼の時間は


すでにリタイアしている夫との


大切なコミュニケーションの時間




同じ家の中で


気配もなく


お互いに過ごしているのも


変な感じです笑




仕事に行っていた頃は


食べたいお店に行けば


良いだけだったけど




今は、食べたいものを


作るところから始めるので


1時間は必要なんですニコニコ


残り物で済ます日もあれば


買ってくる日も、外食に行く日もあるけど


基本は作ることが多いです




料理が好きなわたしには


これも ✨リフレッシュ効果✨に


なっています♪




お家が居心地良いと


だんだんと


外出が面倒に感じる日も


増えますよね




あと、外出するまでの準備


億劫にもなります。。。




それを払拭するために


「いつでも出かけられる服装」


心がけてみませんか?おねがい





実際にどこかへ行かずとも


心に余裕が生まれるのは


実証済みですウインク




ただ何となく


過ごす毎日より




家にいても


いつでも出かけられる


心の余裕


ルーティンを作ることで


充実度が増すと思いますよウインク




今の過ごし方は


10年後もきっと同じです!




メリハリ生活を


しっかり身につけちゃいましょ!




を大事に、


の自分の充実度が


10年後のあなたを


作っているって思って


1日を過ごしてみてくださいねおねがい




晴麗の無料セッションを

受けてみませんかー?ウインク  \残席2名/


「冷え切った妻との関係を修復したい!」

「更年期の女性の心の機微がわからない」など、

男性のあなたもぜひこの機会に受けてみませんか?ウインク




ただいま 無料セッション


公式LINEから募集中!


\残席 2名様/ となりました!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

⭐︎最近よく読まれている記事のご紹介⭐︎