ダイアローグセラピーにいただいた感想をまとめました! | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

ダイアローグセラピーの感想をたくさんいただいていたのに、

まとめる時間がなくてそのままになっていました。

 

感想をくださった皆さま、

ありがとうございました!

 

ダイアログセラピーについては下記をご覧ください。

心と魂を調律するダイアローグセラピー 

ダイアローグセラピーは、くりはら せいこのオリジナルセラピーです!

 

 

感想で書いていただいたように、

 

生きづらさの多くの原因は

生育環境の中で植えつけられた信念にあるのではないかと

私は思っています。

 

こうあらねばならない。

こうしなければ生き残れない。

こうでなければ自分の居場所がなくなる。

 

そう思い始めたのは、いつなのか。

誰の言葉や考え方の影響を受けているのか。

 

それを紐解いていくのがこのダイアローグセラピーです。

 

ほとんどの方が、

そのような信念をたったひとつの真実と思い込んでしまい、

 

その中に閉じ込められ、

その中でがんじがらめになり、

そこから出られなくなってしまっています。

 

そして、それを問い直してみることすら

できずにいる。

 

誰かに教えられた

外側にある正解だけを真実だと思い込み、

自己批判・自己否定や他者批判の中で生きている。

 

それを、私が問いかけることから始めます。

 

そう思い始めたのはいつですか?

それは本当に真実ですか?

あなたは本当はどうしたいのですか?

 

私は答えを持っていません。

 

ご自身の中に答えがあるし、

自分の中に

オリジナルな人生を創造していく「力」があるのです。

 

それを思い出すための

3週間のショートトリップです。

 

ショートトリップとはいえ、

 

それまで見ないようにしていたことに直面するのは、

もしかしたら結構しんどい作業だったかもしれません。

 

その旅に出る覚悟をもとに、

私との時間を共有してくださった皆さまに

本当に感謝しております。

 

 

ショートトリップの後、

それまでとは違う広い世界に船出したかのような皆さんも

お見かけします。

 

そう。

 

あなたには

自分の人生を自由に創造できる

力と自由があるのです!

 

 

新しく見えてきた世界でも

 

足踏みすることや

うまくいかないことも

もちろんあるでしょう。

 

でも、それもこみこみで人生は面白い。

人生を楽しむことを忘れないでね。

 

そして時たま疲れた時には

くりはら せいこに遠慮なく声をかけてください。

 

 

長文かつ丁寧な

愛情たっぷりの感想をくださった皆さまに感謝ですラブラブ

 

 

 

 

N・Kさん

 

これまで過去に、ヒーラーや占い師、預言者とか、コーチングとか受けた中で、こんなに腑に落ちたセッションはまったくもって初めてでした。」

 

その時直面していたつらい状況が少しでも改善されればと思い、セッションをお願いしました。

セッションでは、その時直面していた状況の根本は、子供の頃からつらく思っていたことを解決していなかったからだということがわかりました。

それも1回目のセッションの冒頭10分くらいという恐るべきスピードで!

せいこさんの質問に導かれて、自分の中での問題点や必要なことが、どんどんクリアになっていく…。

セッションを受けた結果、予想をはるかに超えて、私にとって大きな気づきをいただいたことに本当にびっくりしています。

これまで過去に、ヒーラーや占い師、預言者とか、コーチングとか受けた中で、こんなに腑に落ちたセッションはまったくもって初めてでした。

一方的に話をされるのではなく、せいこさんから色々と質問されてどんどん整理され、答えを導かれていくから納得もできるし、そのスピードが半端じゃない。自分が追いつけないくらい。(笑)

セッションを受けたいま、本来の自分を思い出した感覚があるし、自分の未来が明るいと思えてワクワクした気持ちになれている。

このセッションを必要としている人はきっとたくさんいると思います。

今回は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

E・Oさん

 

「こんなにもありありと自分の中にトラウマが存在していて、

生き方に影響しているのかと、確認できました。

ここのところ、何も心配いらないような、

楽しい気持ちで過ごしております。」

 

なんとなく毎日が陰鬱な気分で楽しくないと思っておりました。

 

3回受けてみて、3回ともに眠くなる。頭の真ん中が緩む感じがしました。

3回目、12時頃、安心感や多幸感に包まれました。

ここのところ、何も心配いらないような、楽しい気持ちで過ごしております。

 

せいこさんとおはなししているうちに、子供の頃の感情がリアルに思い出されました。当時の情景や雰囲気も感じられました。

昔のことなのに、こんなにもありありと自分の中にトラウマが存在していて、生き方に影響しているのかと、確認できました。

生きた感情として心や体に残っていることを確認できて、その感情を栄養として、自分を育てて、自分自身を表現していることにも驚きました。

セラピーを受けて、そういう自分はかわいそうと思うようになりました。

現在は、そういう自分が可愛いし愛しいと思えるようになりました。

かわいそうな過去も可愛い過去に思えて、得した気分です。

 

3回目のアファメーション

「私は、このままの自分で、人づきあいも恋愛も仕事も自然体で楽しんでいます。それを阻んでいるすべての抵抗を手放します。」

 

受ける前は、とても自分には無理なことで、ねがいとして思いつくこともなかったと思います。

全体的に、なんとかなる、大丈夫と思えております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

K・Sさん

 

一回ごとに自分の観ている世界が

じわじわと変わってきたことに驚いています。

無意識に母の信念を生き続けていたことが腑に落ちました。

私を生きる始まりとなりました。」


セラピーを3回受けて、一回ごとに自分の観ている世界がじわじわと変わってきたことに驚いています。
3回のセッションで、無意識に母の信念を生き続けていたことが腑に落ちました。

自分で選んで自分で決める。

私が私を育て、私を生きる始まりとなりました。

まだ、原因不明のマイナス感情に襲われることがありますが、以前とは種類が変化しています。

本来の私全開でこれからの人生を楽しみます。

せいこさんのセッションを受けられてラッキー♪

ありがとうございました。

とっても気が楽になっています。

 

 

 

 

I・Nさん

 

「自分に対するジャッジや自分の中に起きている現実、

自分がどう世界を観ているか、、などなどが、

ひとつひとつが紐解かれていった。

そういうことが起きていたのか!そういうことだったのか!

と目からうろこ、腑に落ちるスピードも早かった。」

 

セラピーを受ける前、以前より生きていくことに希望はもてるようになったけれど、さあ何から手をつけていいかわからない、、そんな状態でした。

自分に対するジャッジや自分の中に起きている現実、

自分がどう世界を観ているか、、などなど、

いままでずーっとクセのようにやっていることだから自分では気がつかない。

セッションで話すことによって、ひとつひとつが紐解かれていった。

言語化するまでに時間がかかりもどかしく、時には擬音で表現した。

自分で気がついていても、どうしていいか、もて余したもの

自分では気がつかないうちに、できてしまったもの、

そんな自分の中のものたちの、成り立ちや仕組みのひとつひとつを理解して、体幹で腑に落ちていった。

本を読んだり話を聞いたりして少しはわかっていたように思っていたことが、

セッションのなかでは、自分のことで話すから、そういうことが起きていたのか!そういうことだったのか!と目からうろこ、腑に落ちるスピードも早かった。

話した後の一連のエネルギー調整については、まだ言葉にできないし不思議な体験なんだけれど、確実に自分の中に流れて根づいている。

ここからまずは自分を始めて、このセッションがますます体感として腑に落ちて、自分ののぞむ世界につながっていくんじゃないか!!と感じているところです。

 

 

 

 

C・Tさん

 

「わたしの感情と思考に変化をもたらしました。

そしてよくわからないけどなんか楽しい体験っすね。

自分を突き詰めたい人や自分と仲良しになりたい人には

とても向いているんじゃないでしょうか。」

 

ヒーリングというと『心身の疲れやキズを癒すもの』という勝手なイメージがありますが(世で言われてるヒーリングの大半がそうじゃんね?)、人はそれぞれ細胞レベルで持ってる周波数が異なり、その狂いを元に戻すチューニングのようなもの=ヒーリングなんだと説明を受け、ふーん、やってみなわからんなぁとおもいながら計3回を受けたのでした。

 

セッションによる変化は想像していたような劇的な感覚を伴うものではなかったけど、それは季節の移り変わりのようで、10月も中旬になれば外吹く風が冷たくなって空にウロコ雲が浮かびいつのまにか木々が黄金色に輝く秋がやってくるように、自然に穏やかにでもたしかに、わたしの感情と思考に変化をもたらしました。

 

今の仕事にまつわるゴタゴタを見ていく中で、自分と家族の間の解決すべきこと、それを仕事に投影して見ている自分の姿がクリアになる中で、そういえばこの仕事に就くのを決めたのは、誰のためでもなくただ自分の問題を解決したいからだったっけということと、その決意がどこからきてるのかということを思い出しました。

 

見えたからには自分の問題解決に改めて向き合う必要があるだろうし、同時に今のわたしにはできるっしょという根拠のない自信を持ち合わせていることがわかりました。

 

身体の不調が治ったとかそういう効果はよく分からなかったけど、今回のことは少なくとも自分の正体(!)について、アレコレと考えるきっかけになりました。

そしてよくわからないけどなんか楽しい体験っすね。

自分を突き詰めたい人や自分と仲良しになりたい人にはとても向いているんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

M・Kさん

 

「自分の中の問題点や願望などが拾い出されて、すっきりしました。

セラピー後にいくつもの夢をみました。

夢でも癒しが起きている印象を受けました。」

 

ヒーリングをうけて良かったというのが正直な感想です。

せいこさんとのセッションの中で、自分の中の問題点や願望などが拾い出されて、すっきりしました。

自分1人では客観的に見つめる事がなかなか難しいですし、臭いものに蓋をして本質的な問題にアプローチしにくかったりしますが、そこにフォーカスできたのがとても良かったと思います。

 

セラピー後は眠くなりました。

特に、3回目の時は12時間くらい眠りにつきました。

その時にいくつもの夢をみました。意識が変化している事を思わせる夢ばかりでした。夢でも癒しが起きている印象を受けました。

1回目のセラピーをうけて1週間後のセッションで、せいこさんに瞳に力が出てきたんじゃない?といわれました。

2回目くらいから現実に少し変化が現れて、職場で人前に出るポジションに移動し、自分の能力をより使える仕事をしはじめました。

3回目のセッションの後、ひさびさに連絡がきた男性からお茶に誘われました。ひさしくデートなどしていなかったので、びっくりしました。

 

せいこさんに自分の良くない点を率直に指摘されて時に厳しいことを言われたこともありましたが、この歳で身内以外からこんなに真剣に怒られるのは初めてかもと感動しました。

せいこさんも相手の状態と、言葉の必要性の兼ね合いを選んで会話しているのでそこに愛情を感じました。

どうもありがとうございました!

またセッションうけたいと思います。

 

 

 

 

A・Tさん

 

「昔と同じように世界が美しく見えています。

ここから人生が変化していくことを確信しています。」

 

たくさんのブロックに気づいていましたし、どんなブロックがあるのか必死に向き合ってきたのですが、自分ではわからないブロックを除去することを誰かに手伝ってほしいと思っていました。

 

せいこさんは何も言わず聞いてくれ、ブロックを見ようとしてくれました。

そして話し出すと友達のように強めアドバイスも普通にしてくれます。笑 

それが私にはあっていたように思います。

 

対等にいてくれる、自分の感じたことは言いたいと思ったことは言う、変なルールがないことがとても心地よかったのではないかと思います。

 

3回終えて徐々に動くようになっていた心がすっかりよく動くようになりました。昔と同じように世界が美しく見え、想いや空気が体に入ってくる感覚に戻りました。

 

最後になりましたが、心から感謝しています。

ここから人生が変化していくことを確信しています。

このような機会を頂けたこと、本当に感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Y・Hさん

 

「そんなこと私が出来るはずないと勝手に思って、

なかったことにしていたビジョンを思い出しました。

そのビジョンも大切にしてあげようと思いました。」

 

3回目のアファメーション「音楽を通じてこの世界に喜びを広げます」という部分が、これまでの私の中には存在しなかった価値観で、その後「自分が素晴らしいを思うもの」を「これを自分が世界に喜びとして広げることができる」という視点で希望をもって見たり聞いたりするようになりました。

 

これまでは単に自分の喜びのためだけに歌を歌ったりしていましたが、それが他者に喜びを与えられるのかと思うと、それってすごいことだな、素晴らしいことだな、と希望をもって感じています。

 

歌だけでなく、17歳頃、こういうことやってみたいと思い浮かんだビジョンを「そんなこと私が出来るはずない、誰もそんなこと求めてない」と勝手に思って自分を言いくるめて、なかったことにしていたビジョンを思い出した、ということがありました。

そのビジョンも大切にしてあげよう、それも世界の誰かの喜びに繋がるかもしれない、と思いました。

 

死にたくなることは、その後も時々あるのですが、そう思ったときに「あ、今わたしは自分の中心から外れてるんだな」と気付けるようになり、「死にたい」という気持ちだけが見えている時より少しだけ楽になった気がします。

 

せいこさんに最後に頂いたメールに書かれてあったメッセージは、これまで自分で自分を痛めて付けてきた私を愛で包んで肯定してあげられるような内容で、この文字を写経したいと思うようなものでした。

 

このような素晴らしい気付きや愛を与えてくださり本当にありがとうございます。

他の方にも是非体験して頂きたいです。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

S・Kさん

 

「少しずつ自分の思いの癖がわかり、

その鎖みたいなものを

ひとつずつ外せるようになってきています。」

 

毎回、私の言葉から色々なことを解き明かしていただいて、少しずつ自分の思いの癖がわかり、その鎖みたいなものをひとつずつ外していかれるようになってきていると感じました。

そして、教えていただいた瞑想をやってみました。

瞑想後は気持ちが落ち着いて、今は心も身体もやわらかく穏やかになり助かりました。

せいこさんが学んでこられたことを受け取れたことに感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================================

 

=====================================================

 

 

◆ダイアローグセラピー

 

詳しい説明は下記を

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12579713534.html

 

 ZOOMもしくはSkypeを使って行う、

くりはらせいこのオリジナルセラピーです。

フリーライターとして出会った

著名なスピリチュアルヒーラー、アカシックリーダー、魔法使い(笑)

共著で本を書いた精神分析医の齋藤学氏などなど

さまざまな方々と出会って学んでいった中から

自分に本当に役立ったものだけを使って作り上げたセラピーです。

前半の30分では、あなたの生きづらさの根底にある原因を対話の中で探り、

残りの30分ではエネルギーワークを使って遠隔でその原因をリリースします。

 

ビミョーに怪しいですが(爆笑)、

受けてくださった方々は、

何をやっても理解できなかった生きづらさが

こんなに明確になり解放されるとは思わなかったとの感想を!

一回体験して見るのもアリかも!?

 

ZOOMもしくはSkypeを使って、1時間8000円(税込)

3回連続の場合は、3回で2万円(税込)、4回目以降は1回5000円(税込)

 

 

 

◆ソウルポエトリー

〜あなたの魂の個性を詩にします〜

 

数秘のデータとルーンを使って、あなたの魂の個性を読み解き、

あなたに今必要なメッセージを詩にしてお届けします。

 

モニター料金 6000円(税込)

 

=====================================================

*お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。

=====================================================

*ブログのフォローやリブログ大歓迎です。 

フォローしてね!
 

*ツイッターもやってます!

https://twitter.com/nanairo_ame