コメント1万件になるまで

やめまてん!!!






このナリ君のブログには

もうコメントしたかな照れ

せいこは5回くらいしてる






「コメントするの怖い…」

って言うあなたに読んで欲しいブログ看板持ち



“ブログにコメントするのが怖い

本当の理由ニヤリ





について書いてあるよ〜。

このブログを読んでくれた

ナカーマからおねがい





『ブログを読んで怖い理由がわかった!」


『今!コメントしてきました!」


って嬉しいメッセージを頂いてます飛び出すハート

嬉しいなぁ〜ラブ





みんなもコメント祭りに参加して

10000件達成しよう!





サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

踊る!心理アドバイザー

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 


 

 さてさて

『余裕と余白』が最強って話!






ダイヤオレンジブログより抜粋







1年を捨てると

下矢印

余裕余白が生まれる

下矢印

期待しなくなる

下矢印

プレッシャーがなくなる

下矢印

らなくなる気づき

下矢印

行動し始める





そう。これこれ。





悩みやすい人=人生辛い人

はずーーーっと焦ってるアセアセ





焦ってる人はさ

「目の前の問題」の話ばーっかりして

行動はぜーんぜんしない!








私の得意分野である

【夫婦問題】

に当てはめてみるとさ…






「旦那は最悪なダメ男だ」


「旦那が自己中でムカつく」


「うちの旦那はすぐキレるピリピリ


「旦那の稼ぎが悪い」


「旦那に不倫された」


「旦那から暴力ふるわれる」






って「目の前の問題」ばっかり

ブツブツ言うてるダッシュダッシュダッシュ







ならば

そもそも論!!!






なぜ何の為に今の旦那と

結婚したのか!?







って話なのよねーーーニヤリ







もしかしてだけどー

結婚した理由




  • 働かなくて済むから
  • ちゃんとした大人と思われるから
  • 親に認められたいから
  • 世間の目が気になるから
  • 周りのみんながしてるから



 

とかだったりするでしょキョロキョロ






まぁとりあえずみんなしてるから

置いていかれたくないし



親戚がうるさいし

めんどくさいし



なんとなく30歳までには

結婚しときたいし



結婚して子供を産んだら

立派な大人としてみられるし







くらいしか考えて

なかったりするよねー。






うん…まさにそれって

思ってる人多いんじゃないかねニヤリ







そう言ってる私も

まさにそれだったよてへぺろ






ちょっと不満働きたくないなー

結婚して主婦になって

家に居たいなー




知らんぷりまぁ30歳までには結婚して

子供産んでおかないとなー




真顔子供欲しいなー

『お母さん』ていうポジション

楽そうだよなぁー




ニコニコ結婚して子供産んだら

私は勝ち組だよなー





って、、、思って結婚を選んだ。






雑魚すぎる理由だよねタラー

未来の事なんてぜーんぜん

考えちゃーいない悲しい






早く良くなりたい・・・!

早く楽になりたい・・・!






とりあえず早くあせる早くあせるって

焦っていたんだよね







結局さ…


「目の前の問題」が起きてるのもさ

焦っていたから起きたんじゃん!


って事なんだよ。






焦っていたから



手近にいた自分に言い寄ってくる人と

「とりあえず」で結婚した




その結果・・・






ダメ男、モラハラ、不倫、

DV、冷戦、離婚、、、






今の「目の前の問題」

起きている。






なーのーにー!!!






結婚してしまってから…



失敗だった、、、

・旦那選び間違えた、、、



そう気が付いたとしても







「まぁ、、なんとかなる」


「いつか、旦那が変わってくれる」


「私の思い通りになるはず」


「私は幸せなはず」


「まぁそこまで問題もないし」


「悪いのは全部旦那だし」


「子供の事愛してるから大丈夫」






って期待だけはする。







期待だけはするのに

問題を解決する為に動かない







旦那さんと話し合おうとしないで

旦那さんの悪口ばっかり言う




子供の前で旦那さんを悪者扱いして

本人には言わない




自分の悪い所は棚に上げて

改善しようとしない







期待だけして

行動しない!







最悪の状況に陥ってるよね不安










じゃあ結論


焦らない為には、

行動できるようになる為には

どうすればいいのか!








それは期待しないこと!

下矢印

期待しない為には…

下矢印

余裕と余白をつくること!

下矢印

余裕と余白をつくる為には…

下矢印

1年を捨てること!!!






いつかなんとかなる…

旦那さんが変わってくれる…

私は幸せになれる…






って期待してるから

何も変わらない現実を見て

裏切られたと感じて辛いんだよね。






もうさ…

行動もしないのに

期待だけするの辞めにしよおねがい







期待を捨てて

余裕を手に入れようキラキラ







期待を捨てるとどうなるか!





※ブログより抜粋






「行動」出来たら!

夫婦関係の修復も

出来るから♡







これも読んで!








せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加



 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日に担当してるよ♡》

チェキェラッチョ!

 
 

せいこのInstagramはこちらハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話