朝起きたら外は大雨あめあめあめ

そんな時あなたはどう思うかな。












雨かぁ・・・









『雨嫌だなぁ〜』悲しい



“これは嫌悪感”







なのか








『雨降ってるな〜』ニコニコ



“これは単に事実”







あなたはどっちかな。





サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

踊る!心理アドバイザー

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 




『雨かぁ。嫌だなぁ〜』

と嫌悪感を抱いたあなた。








どこかへ出掛ける予定があるんだね。








仕事の日なのかな。

ママ友とのランチ会の日なのかな。

実家に呼ばれてる日なのかな。








だとしたらそれってさ

『雨』だから嫌なのかな。









もしかしたらだけどさ









それって

『雨』じゃなくても

嫌なんじゃないかな。








ドキっとした?ニヤリ








「雨の中行きたくないなぁ〜」

の後に、、、








“ただでさえ”行きたくないのに

が隠れてるんじゃないかな









雨の中仕事に行きたくないなぁ〜

ただでさえ楽しくないのにショボーン





雨の中ランチ会行きたくないなぁ〜

ただでさえつまらないのに





雨の中実家に行きたくないなぁ〜

ただでさえ会いたくないのに









え、、、

それってさ、、、

つまりはさ、、、
















最初から行きたくなかっただけだよね








雨、関係なくね!?ニヤリ








そもそも

そもそも

そもそも








行きたくないのに

我慢して行こうとしてたよね








それがだめなんじゃん!!!


関係ないじゃん!!!

(〜じゃん、て横浜弁らしいw)








バレちゃったねーーー

本音にふたをしてさーーー

我慢して行こうとしてたねーーー








さん!とんだ迷惑だわよ!

のせいにされてさwww

さん可哀想ったらないわ!












雨さんに謝って!!!笑笑笑













雨さん!!!

ごめんなさーーーい!!!





許すOK

by雨さん









まぁわかるよ。

私だってのせいにした事

1度や2度、、3度や4度、、あったわ。

(結構、、、多くね!?あんたこそ謝ってw)







だからあなたを責めるつもりは

全くないよ照れ







ま、そーゆー時あるよね








でもさ今日からは辞めよう!

もう、我慢するの辞めよう!







「私、最初から行きたくなかったのか!」


って気が付いたなら!!!

もうそこで辞めよう照れ







次からランチ会はお断りしよう気づき


仕事が合わないなら転職しよう気づき


実家からの呼び出しもお断りしよう気づき







でも・・・






お断り

なんてしていいのかな、、、ショボーン







そう思ったでしょ。





“お誘いを断ったらいけない”

って思っていたもんね。







・ママ友からのお誘いは断ったらいけない


・実家からの呼び出しは断ったらいけない


・仕事は辞めてはいけない







“〜してはいけない”






これにめちゃくちゃ縛られてきたもんね。

そりゃあ、断れなかったよね。







じゃあさ!

ここで一緒に考えてみようよ







“〜してはいけない”

ってあなたが今思ってる事ってさ

誰が決めたのかな。







どこかの規約に書いてあったかな。

日本の法律にあるのかな。







んーーー

書いて無いよねwww








んじゃあ誰かに言われたのかな。







会社の上司とか

同じ幼稚園のママ友とか







いや、、、言われて無い

けど、、、

あ、、、







・・・



・・・




母親だ






小さい頃からあれやこれやと

母親にぐちぐち言われてたわ。







あんな何してんの

そんな事したらダメでしょ

そんな事したらおかしいでしょ

友達に迷惑でしょ

あんたって本当しょうもないね

何でそんな事もわからないの

お母さんの言う通りにしなさい

・・・






そうそう、そうだったわ。

いっつもうるさくてウザかった。








まさか、、、

小さい時に母親言われてたあの言葉が

今の私をガチガチってたのか!?






まじか・・・

最悪じゃん。






ね〜。本当最悪だよねプンプン

ムカつくよねピリピリ






でも原因がわかったから

大丈夫だよ!







その原因をぶっ潰せばいいだけだからニヤリ

そう『母親問題』ですな!













「雨が降ってるなぁ〜」




それだけ!それが事実!

そう思えたらもう我慢は無くなった証拠!






楽しいランチ♡に行くだけ

やりがいのある仕事♡に行くだけ

話したいから実家♡に行くだけ



以上!







今日は朝からだったけど

次男くんとそのお友達み〜んな

元気に修学旅行に行きました飛び出すハート



みんなと楽しい旅行の日!

偶然雨が降っただけ!

子供達にはそれだけの事だった!







観光する時は雨の中はあめ

何かと不便ちゃあ不便ではあるからw

雨さんやんでくれたらいいけどもねチュー






楽しんできてねーーー!!!

でもやっぱり会えないのは寂しいーー






あなたは何に縛られてるかなニヤリ


〜するべき

〜してはいけない


結構あるかもよ〜ニヤリ




書き出してここに送ってみて!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


文字にして客観的に見てみるの

おすすめだよOK




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加



 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日に担当してるよ♡》

チェキェラッチョ!

 
 

せいこのInstagramはこちらハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話