サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 





体で教えてあげる♡







言葉で伝えられる事って

限界がある







って私は思ってるって話ね♡








特にせいこはさ



語彙力とか

言語化とか

理詰めでとか



あまり得意としていないの









いや、偉そうに言う事でもない

んだけどさニヤリ







もちろんセッションの時には

その人、その人に伝わる言葉

一生懸命探してる








いてないかな…

この言葉はちてないかな…









じゃあ!言い換えてみよう!



じゃあ!何度も繰り返し伝えて

みよう!



違う角度から話してみよう!







ってね。もちろんやってる。

特にLINEセッション

文字だけでのやり取りだからねウインク







『ナリ心理学』用語についてとか

『ナリ心理学』理論についてとか








そこは言葉(文字)でも

伝える事は出来るんだよね








でもね。

対面セッション

実際にお話しをしてきて








120分という短い時間で

せいこの中にある物を

出来る限り伝えたい








せいこから受け取れる物は

何でも持ち帰ってもらいたい









そんな気持ちが

どんどん

膨らんできたのよね。









じゃあその為に

私は何をしたら良いのか

私に何が出来るのか

考えたキョロキョロ










・事前にLINEで質問をして

今の1番の【煙】を聞いておく



・母親がどんな人だったかも

聞いておく

(支配系or雑魚or弱者親)



・家族構成も聞いておく

(長子or中間子or末っ子)



・その【煙】がでてきたのは

【火種】とどう関係しているのか

自分の言葉でまとめておく



・会話の文章から人柄や

性格、思考の癖を見つける



・つまづいている所への

アプローチ方法を用意する



・セッション後にやって欲しい事

箇条書きにする



etc・・・








って、そんな事は

当たり前な事。








どのアドバイザーだって

もちろんやってる。









プラスアルファ

せいこからあげられるもの








せいこだから

伝えられるものって何か

って模索した










そして見つけたキラキラ










その答えは…










実際に対面セッション

をさせて頂いた後にもらえる

『感想』の中にあった!









・せいこさんから『優しさ』が溢れていた

・せいこさんから『愛』を感じた

宝石赤

宝石赤

宝石赤

宝石赤

宝石赤

宝石赤

宝石赤




せいこさんと話をして

「世界は優しい」を肌で

体感することができた!!!








そう、これだったラブラブラブ









言葉や文字で

『世界は優しいよ』

を伝えようとしても…








ぼんやりとしか伝わらないの!!!








あ〜あ、そうなんですね〜

ふ〜ん、優しいんですね〜

(字、ちっちゃw)







くらいしか伝わってない!!!








考えてみたらさ

そりゃそうなのよねショボーン









だってこれまで

「世界は冷たい」

「世界は厳しい」

っていう世界観で育ってきたから








あなたのせいじゃないよ

あなたのせいでは決してないの!!!








それはあなたの育った環境

そんな世界観を植え付けてしまったの









環境ってさ、、、

つまりは『母親』だよ。








あなたを1番身近で育てた人

あなたに世界観を継承した人








それが『母親』だからね。







『世界は優しい』なんて

教えてもらえなかったから








そもそも「母親」だって

知らなかったわけだから








見た事もない

感じた事もない








それはわかるわけがない!

何も矛盾はしてない!








じゃあどうやって知るのか

「世界は冷たい」って言う

フィルターを外すには







どうしたらいいのか








“肌で体感するしかない”


“体で感じるしかない”


“身近で触れてみるしかない”






あなたの身近に

「世界は優しい」

フィルターで生きている人

見つけてみて!







見つけたら!

その人と何でもいいから

話をしてみて!








話題は何でもいいよ!


趣味の話でも

家族の話でも

最近あった面白い話でも


なーーーんでもいいよ!






とにかく話をしてみるの!

で!!!







肌で感じてみる!

体で感じてみる!







「世界は優しい」

を知ってる人は







体で教えてくれるから♡







会話から溢れてくる

エピソードから滲み出る







その「世界は優しい」を

体感するの!!!







もし近くにいなかったら

せいこに会いに来るといいよ♡







体で教えてあげるから♡

(この言い方は大丈夫なのかw)

(決して怪しい営業ではありませんw)

(誤解のなきようお願いしますw)




ダイヤオレンジ5/15(水)21時〜募集開始





いよいよ 明後日

お申込みは

友だち追加

からのみです!





あらかじめ友達追加

して待っててくださいねハイビスカス

ではではーーー



 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加


 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェキェラッチョ!

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話