サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 


『夫婦の会話がないって

それ、異常だよ』






 



これ、

せいこが実際に言われた言葉。








今の私は

ナリ心理学認定アドバイザーとして

悩めるみんなにを込めて

セッションをしているけれど…








認定講座を受ける前は

みんなと同じ1人の

「ナリ心理学読者」だったのよ。







そして、私はアドバイザーさんの

個人セッションを受けた。








「夫婦仲があまり良くなくて…」


「ほとんど会話がありません…」


「息子が不登校になって…」


「この先どうなるのか不安で…」



こんな悩みを相談したの。









その当時の私は・・・






“うちの家庭はちょっと変かも”


“まぁうちだけじゃないだろうけど”


“でもこのままって訳にもいかないし”


“子供に悪い影響を与えてるかも”







というくらいの感覚だった。







「夫婦の会話」いのに・・・


“ちょっと変かも”


くらいにしか思ってなかったんだよガーン








やばくない!?

かなりやばいよね真顔








そんな私にアドバイザーさんからの

ひと言…









『夫婦の会話がないって

それ、異常だよ』











衝撃だった・・・








全然わかってなかった








ちょっとかも

普通じゃないよな








くらいにしか考えてなかった

自分に幻滅した








自分の異常さを全く

認識していなかったショボーン







アドバイザーさんから

異常だよってはっきり言われるまで

結局わかってなかったんだよ悲しい







誰かに言われて初めて







本当にやばいんだ私

普通じゃないんだ

私って…







“異常なんだ”










って本当の意味で

思い知るんだよ。








知ってどうなるか、、、

思いっ切りむんだよ








思いっ切り悲しむんだよ

思いっ切り落ち込むんだよ








血の気がサーっと引くんだよ

結局どこかで

たいした事ないって思ってたって

思い知るんだよタラー








誰かに言われて初めて…って

書いたけどさ








その誰かって誰でもいいわけじゃ

ないよね。








そこはやっぱり心理の専門家に

言われないとなんだよ。








まぁそもそも、、、

ママ友や職場の同僚が

そんな事言ってくれるわけ

ないんだけどさw








言えるわけないよね。

友達に“あなた異常だよ”

なんて言えないもんね。








「そっかあ〜」

「大変だねぇ〜」


とか


「わかる〜」

「うちもそうだよ〜」








とかしか言えないもんね

だって友達だもんね

嫌われたくないもんね









でもさ

誰かにはっきりと言われないと

気が付かない事があるのは事実。







じゃあ誰が言ってくれるのか


「あなたそれ、異常だよ」


なんて事言ってくれるのは誰か








そう。

それがアドバイザーだよ









あなたに嫌われようとも

あなたに衝撃を与えようとも








アドバイザーは本当の事を言う!


わかってもらえるまで言う!


あなた自身が気付くまで言う!


衝撃で凹むまで言う!






なぜならそれが

あなたがダイヤモンドダイヤモンド

思い出す為に必要な事だから!







友達は言えないんだよ

同僚は言えないんだよ







アドバイザーだから言えるんだよ♡







「ナリ心理学」には色んなタイプの

アドバイザーがいるから







あなたに合うアドバイザー

を見つけてみるといいよ!







ちなみにせいこ


  • 夫婦仲が悪い人
  • 夫婦の会話が無い人
  • 夫婦冷戦状態の人
  • 夫婦問題の子供への影響が不安な人
  • コミュニケーションが苦手な人
  • 人との距離感が掴めない人
  • 甘え方がわからない人


得意だよ!







せいこのセッション

募集のお知らせは

このブログやLINE公式

アップするからチェック✅してね!





ダイヤオレンジせいこのセッションの詳細はこちら





気になるあなたな

今すぐLINE公式に登録ね!

下矢印下矢印下矢印



せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加





 


せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加


 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェキェラッチョ!

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話