サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス




ダイヤオレンジ突然ですが質問です看板持ち






 

 あなたは「母親」に

愛されていたと思いますか









この問いに対する答えについて

今日は考えてみます指差し






あなたの答えはどっちでしたかニコニコ





ニコニコ「はい。愛されてたと思います」





真顔「いいえ。愛されていたとは思えません」

(ちなみに“わかりません”と答えたあなたもこちらに

当てはまりますよー)








「愛されていたとは思えません」


と答えた方は…

もうそれが『正解』です。






あなたが


悲しい「愛されていなかった」

悲しい「愛を感じられなかった」


と感じたのならそれが答え”です。






例え母親






「私は娘のあなたを愛していた」


「親が子供を愛してるなんて当たり前でしょ」


「何言ってるの!?愛してるに決まってるでしょ」






なーーーんて事を言おうが!!!

まさかのキレ気味ムカムカで言われようが!!!








んなこたぁ、

関係ない!!!


「ニヤリ」





母親がなんと言おうと!


母親に怒られようと!


母親が泣いて訴えてこようと!






あなたが感じた気持ちが「答え」です






あなたが「愛されている」

と感じられなかったというのが事実






ならば





母親はあなたに

「愛を与えられなかった」

のが事実だから。






でね。

前置きが長くなったけど

今日話したいのはこっち。







 あなたは「母親」に

愛されていたと思いますか





という問いに対して…





ニコニコ「はい!私は愛されていたと

思います」






と答えたあなた。

そう!そこのあなたです!w






ファイナルアンサーはてなマークはてなマークはてなマークwww

(ちょっと古いな、、、笑)






ひらめき「愛されてました!」

即答出来て

今目の前の現実に何にも悩みがないのなら

オッケー二重丸






たーだーしー・・・






「愛されていたと思います!」

な〜んて言いつつもさ





  • 毎日つまらない
  • 自分に自信がない
  • 旦那と仲が悪い。会話がない。
  • 仕事が楽しくない
  • 職場の人間関係に悩んでる
  • ママ友の輪に入れない
  • 人にどう思われてるか気になる





とか、悩んでいるんじゃないのぉニヤリ






だとしたらーーー





あなたは母親から

をもらっていないって事だよ

もしもらっていたとしても

すごく弱い愛






そんな方に、、、

愛されていたと思う理由を聞いてみると

こんな答えが多く聞こえてくる






うちは母親とあまり会話が無くて

ちょっと変わってるけど

ちゃんとご飯も作ってくれたし

欲しい物も買ってくれたし

愛されてましたよ!








とかニヤリ








うちの母親は父親と仲悪くて

いつも愚痴ばっかり聞かされてた

けど。

私の事はいつもにかけて心配して

くれていた優しい母親です。

なので愛されていたと思います!







とかねニヤリ






それ、、、

「愛」じゃないよ






いやね、お母さんは本気で

「愛してる」と思っていたかもしれない






そしてあなた自身も

「愛されてる」と思い込んでたかもしれない







でもここで大事なのはね







“愛を何で量るのか”





なんだよ。






・ご飯をちゃんと作ってくれた

・欲しい物を買ってくれた

・私を頼ってくれた

・いつも心配してくれた

・私の為に我慢してくれた







これらでってしまってるとしたら

それは違うよ。








ご飯をちゃんと作ってくれた

右矢印それ、、、当たり前の事。



欲しい物を買ってくれた

右矢印で…?!それ普通の事だよ。

何でもかんでも買ってくれたのなら

それは逆に無関心で放置なだけかも。



私を頼ってくれた

右矢印愚痴を言われるのはさ

頼られてるんじゃないよ。依存だよ。



いつも心配してくれた

右矢印心配ってそれ母親の居場所作りだよ。



私の為に我慢してくれた

右矢印「我慢」はしちゃダメなのよ

しかも子供の為なんて最悪だよ。

(頼んでねーよって話)







これはではれないんだよ

それは「愛」じゃないの!!!





あなたの「母親」はね






・自分はここに居るだけじゃダメで


・世界は冷たいと思っていて


・他人の目にものすごく怯えていて


・世間体を何よりも気にしていて


・子供はご飯与えれば育つと思っていて


・不満があるのに我慢するしか出来ない







『母親』なのよ







そんな「母親」

あなたに「愛」を与える事なんて

出来ないよね







あなたはそのままでいいんだよ♡

お母さんはいつでも味方だよ♡

世界は優しいよ♡







なんて、、、

あなたに伝えられる訳ないよね悲しい







なぜなら自分自身が

そんな事思ってもないから。








じゃあ最後に


「母親の愛は何で量るのか」

について話すね。








子供を愛するって事は

子供に強い愛を与えるって事は








・余計な事言わずにに見守ってくれたか

・体だけじゃなく心を育ててくれたか

・子供に失敗させてくれたか

・子供を信頼してくれたか

・母親が社会の中で堂々と生きていたか

・母親が世界は優しい前提で生きていたか

・母親が我慢をしていなかったか


・あなたはそのままでここに居ていいよって伝えてくれたか!

だよ照れ







衣食住を与えるだけじゃない

心配ばっかりする事でもない







あなたはそのままで素晴らしい♡

あなたなら大丈夫♡

お母さんはいつも味方だよ♡

ピンチの時は必ず助けるよ♡

だから安心して人生楽しんで♡




って伝えてくれる事だよ!






「言葉」でだけじゃないよ。

日頃の「態度」や「行動」で!

♡母親の背中で♡

見せてくれたかどうか、だよ!






さてさて。

あなたの答えはどっちだったかな照れ

あなたの母親はどうだったかな照れ






LINEで送ってくれた方へ

ひと言アドバイス

プレゼント🎁!


下矢印下矢印下矢印

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加






 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」


無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加

 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話