サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 


今年の7月某日晴れ

私の所属するフラスタジオハイビスカス

年に1度の『Ho'ike』

開催されます気づき






ホイケ(Ho'ike)とは

ホイケとは「発表会」のことで、日頃の練習の成果を発表する場であり、ハーラウ(学校・教室)にとって大事なイベントの1つになります。

右矢印引用元






フラが好き

タヒチアンダンスが好き






わちゃわちゃ笑いあえる

フラ仲間が好き

一緒に踊るのが楽しい気づき






Hoikeは日頃のレッスンの成果を

家族や友人に観て頂くもの。






レッスンに通えている事への

感謝をお伝えする意味もある♡






普段の『ハワイアンイベントハイビスカス

とは異なる大きなホールで

照明の当たる大きな舞台で踊るおねがい






すごく素敵な経験でもあるし

心が高揚する瞬間でもあるラブキラキラ






誰でもが経験出来る事でもないし

参加させてもらえる事は奇跡とも言えるキラキラ

参加出来る健康な身体がある事にも感謝キラキラ







私にとって『Hoike』



“やりたい事”



であるのは間違いない!







でもね…

そんな素敵な舞台に立つからには

それに見合った練習も必要になる






他にもこんな事が必要になる






・練習時間の確保

・早起き

・練習にかかる費用の確保

・衣装にかかる費用の確保

・留守が増える為家族への負担

・ハードな練習に耐える体力作り

・体調管理

・睡眠時間を削っての家事や仕事

・休日を削っての合同レッスン

・せまりくる“老い”との戦い

etc…





これ、、、全部





“やりたくない事”





に当てはまるのよネガティブネガティブネガティブ







だってぇ、、、えー




“早起き”なんてめちゃくちゃ苦手だし


練習するにもお金が必要だし


休日もレッスンが入ると家族と過ごせないし


年齢的に疲れがすぐにはとれないしw


時間をレッスンに使った分仕事が溜まるし


もう、、老いには逆らえないしネガティブ


・・・・・笑






あ!!!

そう言えば「ナリ心理学」では

こんな事言ってたよね






「やりたくない事」をするのを

辞めよう!

「やりたくない事」はしなくて

いいよ!

って、、、言ってた!!!







じゃあおねがい






辛い練習もやらなくていいのか!

休日にわざわざレッスン行かなくていいのか!

お金使うと減っちゃうし行かなくていいのか!

しんどいから早起きなんてしなくていいのか!






だって!!!

「やりたくない事」は

しなくていいんだもんね!?













って・・・

どうよこれ



言ってる事は

間違ってないけども・・・




けどもよ。

やりたくない事であってもさ



めんどくさいって事でもさ



じゃあ辞めよう!って辞めたらどうなる?






“やりたい事”がやれない!!!






って事だよね。

そりゃぁ、、、辛い練習は

やりたくないのが本音だし





長時間拘束されるのも事実

自分の時間が無くなるのも事実






だけどもだ〜け〜どーーー





それは






“やりたい事”についてくる事!


つまり!!!



“やりたい事”に含まれる事!



なわけよ!!!






大きな舞台に立って照れ

照明を浴びてキラキラ






フラタヒチアンダンス

感謝を伝える為にはハイビスカス







『練習』が必ず必要

になってくるから!!!






『練習』をする為には時間が必要で



『練習』にはレッスン代が必要で



『練習』するには体力も必要になる






やりたい事についてくる

やりたくない事

やるしかないって事だ気づき





じゃあさ、、、






「ナリ心理学」の言う

“やりたくない事しなくていい”

ってどーゆーことなの!?






って思うよねニヤリ






それはね♡







※ブログより抜粋

1、人や常識、当たり前、普通に、やらされてること(我慢してること) 


2、過去の精算としてのやりたくないこと(めんどくさいこと)


3、自分で決めたことの中に含まれるやりたくないこと。








1、他人の目を気にして

『我慢』してやっているやりたくない事!





例えば…


ママ友のランチ会には

行かないといけない


とか


お弁当は手作りのおかずしか

入れちゃいけない


とか


掃除は毎日しないといけない



とかねw






それ、どーでもよくないウインク

って事は辞めていいの!





「我慢」してまでやる事じゃない!






2、過去の「負債」を返す為にやる

やりたくない事!






これはもう仕方ないっすねウインク





過去の非ダイヤ時代に



・してきた事

・決めた仕事

・選んだ物

・選んだ人間関係

etc…





これは全て「負債」だから。

残念!!!






ダイヤ思い出す為には

ダイヤ濃度を上げていく為には

やるしかないやつだね!!!






で!結論!





私の言っているやりたくない事は

この3という事ね♡




「自分で決めた事」

私が“やりたい”と決めた事




そこに含まれる

“やりたくない事”は…

やるっきゃないチョキ






と!いう事で!!!

7月Hoike(発表会)に向けて

いっちょ頑張りま〜す飛び出すハート
















 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加

 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話