サムネイル
せいこってこんな人
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
・神奈川県在住
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・高2・小6男子2人のママ
・保護猫2匹のママ🐈🐈‍⬛
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし主婦
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 


夫婦の冷戦って…

こんなすれ違いから始まる





「私の気持ちをわかってよピリピリ

「いや、俺の気持ちをわかれよハッ

「なんでわかってくれないのピリピリ

「おまえもわかってくれないだろハッ

「あなたが先にわかってよピリピリ

「いや、おまえが先にわかれハッ





「おまえがわかれ」
ムカムカ
「いやおまえがわかれよ」







“わかって欲しい”の

ぶつかり合いピリピリ





の事をわかって!

の事をわかれ!




あなたがわかって!

おまえがわかれ!





って、、、

“エンドレスわかれ!”

の無限ループ♾️




妻も旦那も

もうどっちもかない

どっちもらない




こんな状態が続くともれなく





「もう、いい!知らない」

「勝手にして」







と、話し合う事を諦めてしまうショボーン

口をきかなくなる

目も合わせなくなる

会話が無くなる

すれ違いが生じる

ますます不満が溜まっていく


冷戦勃発







一瞬で勃発すると言うよりは

数年かけてじわじわと始まる

そんなイメージです





そして気が付いた時には

手遅れ

になってしまう…悲しい





3年


5年


10年・・・





経ってしまっていたなんてことが

よくあるんですショボーン






長い…

長過ぎる…

でもどうする事も出来ないし…

もう一生このままなのかも…







そんな風に

諦めていませんか






その気持ちわかります

なぜならばまさに私が

諦めていたから悲しい






でも大丈夫♡

その【冷戦】に終止符を

打ちましょう!





私は約1年半前まで

10年間冷戦をしていたけれど




無事わらせる事が出来ました!




10年間冷戦を終わらせた

その方法とは、、、









ダイヤオレンジ【冷戦】を終わせる為するべき事!





①話し合いを諦めないこと



右矢印1度や2度話し合いが上手くいかなかった

からといって諦めないで!



“拉致が明かない”なんて決めつけないで!



『話し合い』にはコツがあるんですOK

右矢印「話し合うコツ」プレゼントはこちら






②あなたの前提を変える




右矢印「わかって欲しい」という気持ちが

強すぎるのはそもそも!



あなた自身の前提

「私の事なんて誰もわかってくれない」

「私なんて誰からも愛されない」

だから!



その間違った前提を変えましょう



前提を変えるにはどうすればいいか

それは…



その間違った前提をあなたに教えた

ラスボスに向き合うこと!



ラスボスって誰!?

そう!!!それはもちろん

あなたを産み、育てた




『母親』です





③ わかってもらうだけじゃなく

わかってあげること



右矢印ここ大事!!!(テストに出るよw)



相手にわかって欲しいのならば

まずはあなたが

相手の気持ちをわかってあげる事!



相手の意見をぜーんぶ受け入れよう

とは言ってません!!!



同意出来ない事にはしなくていい




たがしか〜し!



ちゃんと相手の意見を聞こう

ちゃんと相手の意見を理解しよう





うんうん、なるほどって聞くこと!


そんでもって


そう思っているんだねって理解すること!






諦めないで!

その【冷戦】に終止符を

打ちましょう!





 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加

 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話