サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・高1・小5男子2人のママ
・保護猫2匹のママ
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 
キラキラ雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
キラキラ元拗ね散らかし女
キラキラ夫婦問題ならお任せ
キラキラ末っ子甘え上手
 

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 



 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス

 

 

 




安定のマルゲリータ!


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




これめっちゃ好き!

クアトロファルマッジチーズ

#ハチミツ🍯たっぷりかけて美味〜気づき





めちゃくちゃ美味しいピザ

食べてきたーーー!!!





春休みに入ったから

雑魚からランチのお誘いがきたの!





息子2人連れて行ってきたよんピザ








その日は次男くんが朝から

ピザが食べたいー!」

って言ってたところに





おばあちゃん「ランチ行こう〜!」

ってお誘いだったのよね爆笑

ナイスタイミング!





早速!!!

地元で結構人気のある

『釜焼きピザ』屋さんに行ってきたラブ





ここで私のについてご紹介


  • 雑魚母
  • 次女(末っ子)
  • 愛されタイプ
  • 甘え上手
  • 【拗ね】がデフォルト
  • 父親(夫)に本音言えない
  • 父親への文句を娘に言う
  • 論点がずれる
  • 主語抜け族




まぁこんな感じのですな♡

雑魚くて【拗ね】てるけど

ダイヤモンドダイヤモンドです!






いやぁ…

これいててつくづく思った…
















これ私じゃんw








もうさw

笑えるわw




ぜーーーんぶ過ぎる




  • 雑魚母
  • 次女(末っ子)
  • 愛されタイプ
  • 甘え上手
  • 【拗ね】がデフォルト
  • 父親(夫)に本音言えない
  • 父親への文句を娘に言う
  • 論点がずれる
  • 主語抜け族





せいこの取説

か!?笑笑







ってくらいwww

せいこだわよw





今はこうやって笑えてるけど…

母親=自分

を受け入れるまでは笑えなかったよショボーン






『母親って自分だよ。』





そりゃあそうだよね。

認めたくないよね。

受け入れたくないもんね。






はあんなんじゃない!

はもっとちゃんとしてる!

はまともな人間だわ!






って思ってた。

そう、思い込もうとしていた

が正しいかな。





でも薄々気がついてたよ。

な〜んか私って話してると

論点ずれてるかも…





な〜んか私っていっつも

【拗ね】てるかも…





それでも薄々だからね

“そんなのやだ!”って抵抗して

受け入れようとはしなかった。





じゃあいつ

受け入れる事が出来たのか






『母親は自分の取説だ』







いつ認める事が出来たのか

と言うと…





それは



『母親』と向き合って

『母親』の背景を理解して

『母親』と直接話をして





あ〜なるほどね〜

母親もあの母親(祖母)から

価値観世界観

受け継いだからなのね〜





まぁそんな時代だったもんね〜

仕方なかったよね〜

祖母もおんなじだったんだね〜





って理解出来た時!





あ〜照れ

雑魚母だけどダイヤモンドダイヤモンド

拗ね母だけどダイヤモンドダイヤモンド





その存在価値はみんな同じ





きっとこれからもずーっと

雑魚だけどw

自信持って生きていいキラキラ





そう思えた時





私ってめっちゃ母親だわ笑

母親のコピーだわ笑

母親は私の取説だわ笑




まじウケるーーー爆笑爆笑爆笑




ってえるようになった!





それから!


同じく雑魚い私

論点ずれる私

主語抜け族の私


を認めて受け入れて

気をつけていこう!

って思った


もう母親のせいにして

逃げるの辞めた




今でも別に能力とか上がってないし

急に頭良くもなってないけどw

気にならないよウインク






『母親=自分』

これを受け入れるの嫌だよね

私と母親は違う!って抵抗したいよね






わかるよ。でも大丈夫♡

「母親問題」やり切れば

笑えるようになるから!





それから

「母親問題」はやれば終わるから!





1人で動けなくなっているなら

アドバイザーの手を借りるのも

おすすめだよ照れ




まずは相談してみて♡





せいこへの相談はこちらからどうぞーーー!!!




 

せいこでした

mahalo〜ハイビスカス

 


 


「新:ナリ心理学メールブログ」

無料登録はここっす下差し

ダイヤモンドナリ君から届くメルマガだよ気づき

「ナリ心理学」ではメールブログと呼ぶよ!






今すぐ登録で「プレゼント」受け取ってね

下矢印下矢印下矢印

「LINE登録特典」


・夫婦の話合いにはコツがある

・話し合ってもらちが明かない理由

・まずは準備が必要なんです


PDFプレゼント中🎁


↓↓↓

せいこのLINE公式はこちら♡

友だち追加

 ダイヤオレンジLINE公式メニューの

プレゼントボタンをポチッとして受け取ってね!

 

 

《毎週土曜日の朝に登場します!》

チェックしてね✅

 
 

せいこのInstagram フォローしてねハイビスカス
image

 

 


 

♡おすすめ記事♡

右矢印旦那との【10年間】の冷戦の話