こんなご質問をいただきました。 | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

おはようございます!

 

大嫌いなお掃除も自分も大好きになる!

福の神が棲みつくおそうじのaicoです。

 

 

 

 

先日、

今の”わたし流”の楽しむトイレ掃除

をお伝えしたこちらのブログ

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ

読者さんから

こんなご質問をいただきました。

 

 

 

 

『アルコールで便座が割れると聞いたけど、大丈夫でしょうか?』

 

 

 

 

というご質問です。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます!

 

 

 

 

質問って、

やってないと出てこないんですよね。

 

 

 

読者さんがいつもお掃除を頑張っているから、

こういう質問が書けるんです。

 

 

 

だって、

やってないと何を質問していいかがわからないでしょ?笑

 

 

 

 

私も、

お掃除が出来ないときは、

具体的な質問ってなかなか出てきませんでしたから。

 

 

 

 

だから、

こうして質問が出来るこの読者さんは

いつもお掃除頑張っているんだなぁって伝わってきます。

 

 

 

 

さて、

ご質問についてですが・・・・

 

 

 

 

 

便器の取扱説明書などにも、

色々と注意事項とか書かれていますもんね。

 

 

 

 

うちのトイレを設置した時なんて、

 

「便器を便器ブラシとかで掃除しないでください。

 便器のコーティング剤が剥がれますから。」

 

って、

業者さんに言われたりしましたもん。

 

 

 

 

当たり前に

便器ブラシで掃除している人にとっては

 

「えぇ??じゃぁ一体何で掃除しろと????」

 

ってなりません?笑

 

 

 

私みたいに素手で洗うのに抵抗ある人はまだきっと沢山いると思うし・・・・

 

 

 

 

また、

メーカーによっては、

メーカーから販売している専用の掃除シート以外では掃除しないでください。

とか書かれていたりします。

 

 

 

 

だから読者さんのように、

 

「アルコールで拭いたら便座が割れる」

 

って聞かされたら怖くなって

やりたいことも出来なくてモヤモヤしている人も多いんじゃないかなぁって思います。

 

 

 

 

多分、

アルコールで拭いたとして何回繰り返したら破損するなんて

きっとメーカーも知らないんだと思います。

 

 

 

じゃぁ、どうしてメーカーさんはこういうことを注意事項にうたうのか?

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

『クレーム回避』

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

注意事項に書いてないことをされて

壊れたとクレームを受けたくないから。

 

 

 

 

だから先回りして、

そういう可能性がありそうな事象を

先に明記してクレームを回避しようとしている。

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

だから私は私の自己責任で

トイレ掃除にアルコールを使用してます。

 

 

 

 

ちなみに私が愛用しているのは、こちら

 

 

 

食品にも使える安全なアルコール除菌液です。

 

 

 

 

 

よーくみてください。

 

 

 

私が愛用しているアルコール除菌液の容器

 

 

 

プラスチックですよね?

 

 

 

便座もだいたいプラスチックですよね?

 

 

 

 

プラスチックにも成分は色々違うのかもしれないけど、

 

 

 

でもね、

もし、便座のプラスチックがアルコールで割れるなら

すでにアルコール液を大量に溜め込んだこの容器自体も

割れてしまうのではないかしら???

 

と思うのです。

 

 

 

 

瓶とか?缶とか?

そういう容器もあるのに、

それでもプラスチックの容器に入って販売されているのなら、

 

 

 

少なからず、

私の愛用しているアルコール液は大丈夫なんじゃないかしら?

 

 

 

と私は思っているんです。

 

 

 

 

それにね、

 

 

 

 

あなたも公共のトイレを利用すると思うのですが、

その時に、便座クリーナーで綺麗にしませんか?

 

 

 

あれもほとんどがアルコールです。

 

 

 

 

アルコールが絶対に悪さをしないかどうか?

 

 

 

 

それは正直私にはわかりません。

 

 

 

 

でも、

私はアルコールでトイレをお掃除することで、

今まで以上に気持ちよくお掃除できているので、

これからもアルコールでお掃除します。

 

 

 

もちろん、

自分で納得して

自己責任で実践していきます。

 

 

 

 

 

私がお掃除ができるようになった先に見た

望んだ世界をあなたにもお伝えできるように

5日間の無料レポートにまとめました。

 

 

 

【福の神が棲みつくおそうじで芽生えた夢を叶えた軌跡】

 

どなたでも、無料ダウンロード出来ます。

 

 

 

 

 

2月1日に初めての、

 

【おウチのお掃除が楽しくなる福の神が棲みつくおそうじ講話】

 

を開催することに致しました。

 

 

 

 

「こんな話聞いてみたいなぁ」

 

って言うリクエストがあったら

ぜひメッセージやコメントをいただけると嬉しいです。

 

 

 
↓ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

【生aico 出没情報】
 

【おウチのお掃除が楽しくなる福の神が棲みつくおそうじ講話】in ZOOM

 

開催日:2月1日 10:00〜

参加費:2,000円

詳細・お申し込みは →  こちらから

 

【2月東京開催 福の神が棲みつくおそうじ対面セッション】

 

開催日:2月27・28日

開催場所:東京駅近郊

詳細・お申し込み →  こちらから

 

【おウチのお掃除が楽しくなる福の神が棲みつくおそうじ講話】in ZOOM

 

開催日:3月1日 10:00〜

参加費:2,000円

詳細・お申し込み →  こちらから

 

【3月東京開催 福の神が棲みつくおそうじ対面セッション】

 

開催日:3月11・12日

開催場所:東京駅近郊

セッション代金:15,000円(1時間)

詳細・お申し込み → こちらから

 

【3月大阪開催 福の神が棲みつくおそうじ対面セッション】

 

開催日:3月31日(日)

開催場所:大阪駅近郊

セッション代金:15,000円(1時間)

詳細・お申し込み → こちらから

 

【福の神が棲みつくおそうじ講演会】

 

大阪講演

開催日:3月30日(土)

開催時間:10:30〜(講演会後、ランチ会がございます。)

開催場所:無国籍料理aggi

*その他の詳細、申し込みフォームができましたら随時お知らせいたします。

 

岐阜講演会

開催日:4月19日(金)

*その他の詳細は決まり次第お知らせ致します。

 

 

 

 

*福の神が棲みつくおそうじメニュー*

オーダーメイドで”あなた流”の楽しむお掃除が見つかります!

 

あなたのおウチにも福の神が棲みつきます♪

『福の神が棲みつくおそうじセッション』

 

90日間で”あなた流”の楽しむお掃除を習慣化する!

『福の神が棲みつくおそうじ90日間プログラム』  

 

随時無料説明もおこなています →  こちらから

 

全国出張いたします!!

【福の神が棲みつくおそうじ講演会】実施中♪

 

*2018年2月3日東京開催の様子は → こちら

*2018年2月7日沖縄開催の様子は → こちら

*2018年9月7日鹿児島開催の様子は → こちら

*2018年9月8日熊本開催の様子は → こちら

*2018年11月5日大阪開催の様子は → こちら

*2018年11月17日沖縄開催の様子は → こちら

 

福の神が棲みつくおそうじを広めるお手伝いをしてもらえたら嬉しいです!!

『福の神が棲みつくおそうじ講演会招致無料説明会』

 

 

【無料メニュー】

 

ブログではお伝えできない濃厚な話をしています!

無料配信のお申し込みはこちら↓↓↓

【ここでしか話せない!もっと凄い!!福の神が棲みつくおそうじ】

 

『福の神が棲みつくおそうじ』を全7話にまとめました!

無料配信のお申込みはこちら↓↓↓

『あなたのおウチにも福の神が棲みつく7つのおそうじ』
 

たった6日間で!
あなたの望むものが次々に手に入るチカラがやってくる!?
無料配信のお申し込みはこちらから↓↓↓

『お掃除の神様が教えてくれた!あなたの望みがどんどん叶う6つのお作法』

 

 

Facebookもやっています♪お友達申請大歓迎!!

友達申請は →  こちらから

*申請の際は、申請時に一緒にメッセージを一言お願いいたします。

 

 

image     image