掃除が嫌いだったんじゃなくて、自分と向き合うのが嫌だったんだ~ | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

おはようございます!

福の神が棲みつくおそうじ の aico です!

 

 

 

一昨日開催された

【福の神が棲みつくおそうじ講演会 in 蒲郡】

にご参加くださった皆様の感想と、

 

 

 

その後の参加者さんの行動が・・・・

 

 

 

もうなんて言うか・・・・

 

 

 

・・・・凄すぎる!!!!

 

 

 

 

今回の講演会で

参加者さんたちは

こんな思いを抱えてご参加くださいました。

 

 

 

『今までお掃除が好きだと思えることが一度もなかったのですが、

 そんな人でもお掃除が好きになれますか?』

 

『掃除の時間をどうやってとっていますか?』

 

『道具はどんな物を使っていますか?』

 

『お掃除をすることで何が一番変わりましたか?』

 

『掃除が苦手なので、どうしたら好きになって楽しめますか?』

 

『収納ができないのと、汚れが取れなくて綺麗にしたい!』

 

『お掃除が好きになれるのか?できるようになれるのか?』

 

『定期的に掃除はするけど、苦手なところにはどうして手がつけれない』

 

『どうしたら掃除がしたくなるのか?』

 

『掃除をしても綺麗が続かない』

 

 

 

 

こんな様々なご質問をいただきながら

スタートした今回の講演会。

 

 

 

そして、

講演終了後の皆様の声は・・・・・

 

 

 

「ハタキと箒をまずは手に入れようと思います。

 まずは形から?

 でも形が整うと気持ちも整って行くんだろうなぁと思います。」

 

「毎日仕事にクタクタで参加するもの悩みましたが、

 今日参加しないといけない気がなぜかして

 色々聞かせていただき参加してとても良かったです。

 目からウロコが落ちました。」

 

「お掃除の話だと思っていましたが、

 苦手だと思っていたことがお掃除ではなく、

 自分と向き合うことだとわかりました。

 今の自分にできること必要なこと、

 将来ではなく今を大切に生きたいと思います。

 私も専業主婦で自分の使命を探していましたが、

 自分の中にある答えをしっかりと見つけて楽しんでいきたいと思いました。」

 

「自分のためになった。

 箒とハタキが欲しくなった。」

 

「今の自分に必要なものが明確になっていなかったから、

 断捨離すらできていなかった。

 自分次第でできるはず。」

 

「自分の苦手な部分に向き合えていないのかなと思いました。」

 

「掃除が嫌い、片付けが苦手、

 一生こんな自分でいると思いたくない・・・・

 でもずっとできなかった。

 けれど今日、早く帰ってワクワクした気持ちで掃除をしようと思いました。」

 

「家をお社にします。

 お話を聞いてすぐに掃除がしたくなりました。」

 

 

 

それぞれの質問にも

自分なりの答えが出ていたり、

何はさておき、

お掃除をしたくてウズウズしてしまったり、

 

 

 

本当に

嬉しい反応をいただけて

私も楽しかったです♪

 

 

 

で!

 

 

 

凄かったのはココからで・・・・

 

 

 

講演会をしたその夕方から・・・・

 

 

 

「早速お掃除しちゃいました♪」

 

 

 

っていう報告がわんさか!!(*≧∀≦*)

 

 

 

凄いよね!!

 

 

 

だいたい講演会なんかに行っちゃったら、

しばらくはその余韻に浸っちゃって

行動は明日からでもいいかなぁ〜

なぁんてなっちゃうところなのに

 

 

 

ほとんどの人が、

帰ってすぐに実践してくれたの!

 

 

 

「トイレ掃除しましたよ♪」

「排水口やってみました!」

「玄関の掃除をしました。」

 

 

 

などなど、

思い想いの場所を

お掃除してくれたことが

本当に嬉しかったです。

 

 

 

そしてね、

こうしてすぐに実践できる人ほど、

どんどん自分の未来を切り開いて行くんです。

 

 

 

望むモノを手に入れていくんです。

 

 

 

 

こういう姿を見せてもらえるのが

本当に嬉しくて幸せなんです❤︎( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

次回は、

下記の場所で開催いたします♪

 

 

 

9月7日(金)鹿児島にて

【福の神が棲みつくおそうじ講演会】開催!!

お申込み・詳細は → こちらから

 

9月8日(土)熊本にて
【福の神が棲みつくおそうじ講演会】開催!!
お申込み・詳細は → こちらから

 

 

 

 

講演会は全国どこでも出張いたします!

まずは無料相談からどうぞ♪

 

『福の神が棲みつくおそうじ講演会招致無料説明会』

 

 

 

 

お掃除のやり方など

一切お伝えしませんが 笑

 

 

 

聞くだけで、

お掃除がしたくてウズウズしちゃう!!

 

 

 

そんな体験を

あなたも是非味わってみてくださいね♪

 

 

 

 

あなたのお悩みをマンツーマンで解決します!

『福の神が棲みつくおそうじセッション』

 

 

 

 

 

あなたのお掃除についてのお悩みを聴かせてください!!

【おそうじ無料相談】

 

 

 

 

【生aico 出没情報】

 

8月26日(日)愛知にて
【福の神が棲みつくおそうじ講演会】開催!!
お申込み・詳細は → こちらから

 

9月1日(土)愛知にて

【お金の不安から解放される脳内清掃茶会】開催!!

お申し込み・詳細は → こちらから

*残席2名となりました!

 

9月7日(金)鹿児島にて

【福の神が棲みつくおそうじ講演会】開催!!

お申込み・詳細は → こちらから

 

9月8日(土)熊本にて
【福の神が棲みつくおそうじ講演会】開催!!

お申込み・詳細は → こちらから

 

9月9日(日)熊本にて
【脳内を大掃除して望むモノが全て叶うマインド講座】開催!!
お申込み・詳細は → こちらから

9月24日(月・祝)広島にて

【脳内を大掃除して望むものが全て叶うマインド講座】開催決定!!

お申し込み・詳細は → こちらから

 

9月25日(火)広島にて

【お金の不安から解放される脳内清掃茶会】開催決定!!

お申し込み・詳細は → こちらから

*残席2名です。


9月下旬に滋賀県にて
【脳内を大掃除して望むモノが全て叶うマインド講座】開催予定!!

 

11月中旬に沖縄にて

【脳内を大掃除して望むモノが全て叶うマインド講座】開催予定!!

 

 

10月 大阪にて、
福の神が棲みつくおそうじ講演会 開催予定!

*詳細は決まり次第お知らせいたします。

 

 

 

 

≪こちらも見てもらえたら嬉しいです♪≫

オーダーメイドであなただけのお掃除の楽しみ方を見つけます!

あなたのおウチにも福の神が棲みつきます♪

『福の神が棲みつくおそうじセッション』

たった6日間で!
あなたの望むものが次々に手に入るチカラがやってくる!?
無料配信のお申し込みはこちらから↓↓↓

『お掃除の神様が教えてくれた!あなたの望みがどんどん叶う6つのお作法』

 

『福の神が棲みつくおそうじ』を全7話にまとめました!

無料配信のお申込みはこちら↓↓↓

『あなたのおウチにも福の神が棲みつく7つのおそうじ』

 

福の神が棲みつくおそうじを広めるお手伝いをしてもらえたら嬉しいです!!

『福の神が棲みつくおそうじ講演会招致無料説明会』

*2018年2月3日 東京にてランチ会開催決定!!    開催の様子は → こちら

*2018年2月7日 沖縄にて講演会開催決定!!      開催の様子は → こちら
*夏休み 大阪にて講演会開催予定
*8月 愛知県蒲郡市にて講演会開催決定!!
*9月7・8日 熊本・鹿児島にて講演会開催決定!!

*10月大阪にて講演会開催予定

 

福の神が棲みつくおそうじから教わったマインド!
『脳内を大掃除して望むモノが全て叶う!マインド講座』
*名古屋開催 満員御礼! 開催の様子は → こちらから

*東京開催無事終了!! 開催の様子は → こちらから

*大阪開催 満員御礼! 開催の様子は → こちらから

*沖縄開催 満員御礼!!開催の様子は → こちらから

 

Facebookもやっています♪お友達申請大歓迎!!

友達申請は →  こちらから

 

 

image     image