福の神が棲みつく覚悟は出来ていますか? | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪


【あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?】

 

 

レ点 おそうじが苦手で家の中がゴチャゴチャしてる
レ点 家の中をスッキリさせたいのに、どこから手を付けていいのかわからない
レ点 おそうじが好きじゃないのに、なんとなくやらなくちゃいけない気持ちになっている

 

 

 

 

 

 

日々の生活に追われている昨今、
おそうじに時間を費やすことが難しいってこと、よくありますよね?



特に、おそうじが苦手だったり嫌いだったりすれば
なおさら、おそうじすることを遠ざけてしまいがち。




でも。。。




本当にそのままおそうじを放置してしまったら・・・




「私が掃除しなかったら、一体だれがしてくれるの??」
と叫びたくなるくらい、家中がカオス状態になってしまうことも。。。

 

 

 

 

 

 

 

「誰か!私の代わりに掃除をやってぇ~!!!」
って、あなたは毎日心の中で叫び続けていませんか?




好きで家の中を散らかしているわけじゃないんですよね。




きっとあなたも時間と心の余裕さえあれば、
家中を掃除してスッキリと理想のおウチにしたいはず!
 

 

 

 

それでも現実は、
 

 

 

なかなかおそうじが出来なくて
おウチの中が散らかっていて
片付けてもなんだかゴチャゴチャしていて

 

 

 

疲れて帰ってくるのに・・・・・・

 

 

 

 

「全然くつろげない・・・・」
 

 

 

 

そんな毎日を繰り返していませんか?

 

 

 

 

本当は、

もっと物が少なくてスッキリしていて
自分の大切にしている物や大好きな物に囲まれて
いつでもおウチの中が一番リラックス出来る♪

 

 

 


そんなおウチがいい!!

 

 

 

 

誰よりもあなたが一番そう願っているはずです。

 

 

 

 

ですが現実は、
疲れたあなたに対して、
 

 

 

「いい加減、綺麗にしたら?」
と冷たい家族からの容赦ない小言が聞こえてきたりする。。。。
 

 

 

 

そんな自分に
「どうして自分はちゃんと出来ないの!!!」
と苛立ちを露わにしてみたり・・・・
 

 

 

 

そうして行きつく先は決まって
 

 

 

「やっぱり私は掃除が出来ない人間なんだ。。。」
「自分はやっぱりダメ人間なんだ。。。」

 

 

 

 

と、自分で自分を責めてしまう。。。。
 

 

 

 

 


自分は掃除が出来ないんだという呪縛を課して
自ら掃除をすることから遠ざかってしまう。。。

 

 

 

 

そして、
いつまでたっても理想のおウチはやってこない。。。

 

 

 

 

まさに、負のループ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

そろそろ、そこから抜け出したいと思いませんか?

 

 

 

 


実は私も!
生まれてずっと掃除が大大大大大大大大大嫌いでした!!(笑)

 

 

 

 

社会人になって一番最初に夢見たことは、

 

 


【バリバリのキャリヤウーマンになって、お手伝いさんを雇う!!(爆)】

 

だったんです(← いや、マジで (汗))

 

 

 


結婚してからも、
掃除や家事がどうしても嫌で、
掃除や家事をしなくてもいい言い訳として・・・

 

 

 

起業しようと奮闘もしました。

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

掃除や家事から逃げたくて
それだけの理由で頑張っていた起業は
やっぱり上手くいくはずもなく・・・・

 

 

 

2度の失敗を繰り返し
とうとう
起業することを諦めたのです。。。。

 

 

 

そんな私の目の前に残されたのは
大嫌いで昔から逃げまくっていた

 

 


おそうじをすることだけでした。

 

 

 

 

ここまでくると
人間逃げることすら諦めるんですね。。。

 

 

 

 

失敗するたびに主婦業という自分に与えられた役割に引き戻されるような感覚すら覚えました。




とうとう観念して、主婦として掃除をすることを決意しました。

 

 

 

 

決意したのはいいものの・・・・

 

 

 

 

それでもどうやったら掃除が好きになれるのか?
本当にわかりませんでした。

 

 

 

 

だって、

巷に溢れるお掃除本には、

 

 

 

 

 

 

私が大嫌いな
『お風呂掃除で足を濡らしたりゴム靴を履くのが嫌!!』
っていう問題を解決してくれるもの
や、

 

 

 

私が大嫌いな

『トイレのブラシを捨てて
素手で掃除出来るようになるための
トイレは汚くないんだという教え』

なんてどこにも書いてなかったんです。

 

 

 

だから、
1から自分で
徹底的に自分が楽しくできるおそうじ方法
を見つけていくことにしました。
 

 

 

便利さやお手軽さよりも
私が楽しんでできるおそうじを重視しました。
 

 

 

 

約半年かけて

試行錯誤を繰り返しながら
自分が楽しく出来るおそうじ方法を見つけ出し、
夢中になって家中をおそうじしていたら・・・・

 

 

 

 

image

 


 

気付けばこんなにも家の中がすっきりと綺麗になっていたのです。

 

 

 

 

私が何故大嫌いだったおそうじを好きになれたのか?

 

 

 

 

その理由は・・・・・

 

 

 

【嫌いな原因を追究する】

 

 

 

おそうじの何が嫌いなのかを徹底的に追及解明していったのです。

 

 

 

 

掃除を好きになるために

 

・嫌いな原因を分析すること。

・その原因を解消するために自分が出来る方法を見つけること。

・毎日したくなるくらい掃除を楽しくさせること。

 

この三つを意識して掃除に取り組みました。

 

 

 

そしたら・・・・

 

 


次から次へと嫌いな原因が出てくるんです(笑)
 

 

 


その原因を見つけて1つ1つ対策を練って実践していくことで、
嫌いな原因がなくなり、掃除が楽しくなっていったのです。
 

 

 

結果・・・

 

 

 

大嫌いだったトイレ掃除を素手で毎日洗っています♪

大嫌いだったお風呂掃除をスッポンポンで洗ってます♪

キッチンの排水口まで使う度にピッカピカにしています♪

 

 

 

本気で取り組んで約半年で
私の掃除嫌いは掃除大好き♪へと変わっていったんです。

 

 

 

掃除を好きになるだけで

 

 


毎日、ピッカピカのおウチ

毎日、気持ちよく使えるトイレやお風呂やキッチン

毎日、スッキリとした空間

 

 

 

望んだモノ全てを手に入れていました。

 

 


そして、
おウチが綺麗になっていったことで、
私に次々と変化が起こっていったのです。
 

 

 


【おそうじは次のステージの扉を開く儀式】



 

おそうじが好きになって、お掃除を楽しめるようになってから
一番最初に訪れた変化は・・・・




離婚 でした。。。(笑)



よもや、大好きな夫に離婚を言い渡されるとは夢にも思っていなかった私は、

途方に暮れ、どうしていいのかわからなくなりました。
 

 

 

 

でも、なぜかその時に「おそうじしよう!」って思ったんです。

 

 

 

現実から逃げるように掃除に没頭していくうちに
段々と冷静に成ることができて
なんとか離婚を受け入れることが出来ました。



ツラかった離婚を経験した後、

大嫌いだったおそうじで
再度起業する流れに乗ることもできたのです。
 

 

 

 

【福の神が棲みつくおそうじ】を仕事として
起業してから五カ月後には、
70名近いお客さんとセッションでお話したり、



東京の赤坂でランチ会や

 


 

 

沖縄で昼夜二回の講演会を開催するまでに至ったのです。

 

 

 

 

 

 

離婚前には考えられない世界が私の目の前に拡がっていました。
 

 

 

 

私はまぎれもなく、
人生の危機をおそうじに救われた女なのです 笑笑
 

 

 

 

死ぬほど嫌いだったおそうじが
こんなにも好きになれたことで、
私の人生は一変しました。

 

 

 

 

まさに、私に福の神が棲みついて幸せになれたのです♪

 

 

 

 

私だけでなく、
お掃除を通してセッションをさせていただいたみなさんにも
同じような奇跡ともいえる出来事が起こっていったのです!!
 

 

 

 

私の『福の神が棲みつくおそれうじ』の話を聞いて、実際にやってみただけで

 

・ お仕事の依頼が舞い込んできた人や

・わずか1時間でその日の売り上げ目標が達成したり

・亡くなったお父様から魂のこもったエールが届いたり

・お肌が綺麗になってきたり

・自分もニコニコ、家族もニコニコ、楽しくなったり

・自己肯定感が少しづつ付いてきたり

 

 

 

 

 

お掃除をするだけで
私すら想像もしていなかったミラクルが
次々起こるようになりました。

 

 

 

 

動画でも素敵な感想をいただいてます♪

 


 


 

 

【さぁ!次はあなたの番です!!】

 

私が現在提供している
【福の神が棲みつくおそうじセッション】
に申し込んでくださる皆様が
第一声に言われるのが・・・・

 

 

「大嫌いだった掃除がどうやって好きになったのか知りたい!!」

 

 

という言葉なのです。

 

 


おそうじが大嫌い!!って言う人もいるし、
おそうじが苦手なんです。。。って言う人もいます。

 

 

 

で。

どちらの気持ちを持った人にも共通するのは・・・

 

 


「おそうじが好きになれるもんならなってみたい!」

 

 

 

なんですよね。

 

 


だから、
おそうじが死ぬほど嫌いだった私が今、
大嫌いだったおそうじを好きになって楽しんでる
その秘密を知りたくて
申し込まれる人が結構います。←イヤ、殆どそうですww

 

 


そして、
ビックリするのが、
そんなおそうじがあんまり好きじゃない人たちが、
セッションを受けた後・・・・

 

 

 

「すいません。。。掃除したいので、電話切ってもいいですか?」

 

 

 

って、言われること(;・∀・)

 

 


セッションが終盤に差し掛かると
皆さん一秒でも早く掃除がしたくなるみたいで
ウズウズしちゃうんだそうです♪

 

 

 

 

あれだけ、

「掃除がほんっっっっっっとに嫌いなんですけど!!」

とか、

「もう掃除だけはできなくて!!!!」

とか、
言ってた人たちが、

 

 


「掃除したいので切ってもいいですか?」

 

 

 

って言うんです(笑)

 

 

 


何故そのような現象になるのか?

 

 

 

 

そこにセッションの秘密があるんですけど・・・・

 

 

 

 

ここだけの秘密ですが・・・こっそり教えちゃいますね♪

 

 

 

 

ここまで読んでくださっているあなたは、

【掃除が嫌い(もしくは苦手)で、でもおそうじが好きになりたい】

と思っているはずです。

 

 

 

 

では・・・・
 

 

 

 

「どうしてあなたは、おそうじが出来るよう(もしくは、好き)になりたいんですか?」

 

 

 

 

この質問を自分に投げかけてみてください。

 

 

 


そして、
この質問の答えを
じっくりと自分自身と向き合って見つけてみてください。

 

 

 

 

自分の中から答えが見つかった瞬間、あなたはすぐにでもおそうじがしたくなっちゃうはずです♪

 

 

 

 

実際に私のセッションを受けてくださったみなさんの感想をご覧ください。
 

 

 

 

みなさん、
見る世界が一変して
おそうじがしたくなった人達ばかりです。

 

 

 

『福の神が棲みつくおそうじセッション』を受けてみようと思ったのは、
お掃除がどちらかと言うと苦手だったから。



セッション中から、排水口がやたら気になり…
セッション後のその日は排水口をゴシゴシ。

 

そこから、ものすごいスピードで断捨離が進んだ。
 

合わせて、水まわりが気になったり、
今まで気にならなかった細かいところが気になり、
細切れでおそうじ継続中です。

 

また、メルマガやメールなども整理しました。


おそうじしていたら、
新しいお仕事に声をかけてもらったり、
逆に手放そうと決心できたり、
自分でも不思議なぐらい決断できるようになりました。

 

おそうじセッションは、表面的なことだけでなく心の中のおそうじです。
 

ぜひ、Aicoさんのおそうじセッションを受けてみて下さい!

 

【広島 熊野】fraise(フレーズ)ピアノ教室 よしこ   さん

 

 

三男坊の小学校最後のお誕生日会を家でやりたいのだが、
散らかり放題の我が家に何故か、自身でやる気が無くて
落ち込む日々の中焦り出したときに、
たまたまリザーブストックで
「福の神が棲みつくお掃除?」を見て直ぐに過去のも読み、
大好きな見えない世界の話とお掃除と神さま大好きなキーワードばかり。

 

それと、
一番の興味は大嫌いなお掃除がいまは大好きで仕事になってる不思議‼︎
そこでした。


 

まず、トイレと、水まわりの排水溝を毎日するようになりました。

何故なら意味を聞いてしまったからです。


そしたらなんと、
直ぐに嬉しいことが起きたのです。

 

今ではあり過ぎて覚えてないのですが。


まず居酒屋をスタートさせるにあたり覚える事が多く
気が焦っていたのですが、
スタッフに恵まれ優しく教えてもらえなんとかオープンに至り
不安だらけの居酒屋経営も楽しく笑いながら出来る様になったのです。

 

オープン二週間前まで、やりたくないんだけど。。。
と思っていたわたしがです笑


そして、
トイレのお掃除をしながら感謝の気持ちを思うと
その日に来店する方々カップルや女性が多いんです。

わたしが来て欲しいお客様が来店するんです。

びっくりです。
トイレの神さまは早く魅せてくれますね^ ^

 

 

浜焼太郎開南店オーナー 吉田文恵   さん

 

 

 

 

部屋が汚くてどうしても綺麗にしたかった。

ブログを読んで、
あいこさんも掃除が嫌いだったと書いてあったので、
どうして好きになることが出来たのか知りたかったからです。


掃除が嫌いな原因は、
一気に全部綺麗にしようと思っていたから、
やれない言い訳をさがしていたから、
自分で自分を我慢させていたから。


誰かのため・・・子供が・・・とか
自分がどうしたのかをきちんと考えてなかった。

子供の頃の事とちゃんと向き合えてなった。
頑張ってた自分を認めていいんだということ。
言い訳してきた自分を変えたいんだということ。
変われる!!と思ったこと。
掃除は一気にやらなくてもいいということ。
早く掃除がしたいと思っている自分に気づいた。
やりたかったらやればいいということ。


aicoさんの印象は、明るい。
とても話しやすい。気付かせてくれる。

あいこさんが丁寧に聞き出してくれるので
安心して話すことが出来ました。

自分が一番気にしていた言い訳をする事も
しっかりと向き合わせて頂けて、
いつもなら耳を塞ぎたくなるけど受け入れることができました。
ありがとうございます。


おそうじが楽しくなったら、
毎日が楽しくてしかたないだろなぁと思います。

自分が嫌いだった掃除を楽しく出来ていることで自身が持てる。
なんでも出来そうな気がする(笑)


私のように掃除ができない自分を責めている人、
変わりたいと思っている人に受けてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 


これまで私が澱んでいるときに
プチ家出をして買って読んでいたのが掃除の本でした。

 

その後掃除をして気晴らししたり
新たな開運掃除を取り入れて楽しんできました。

 

現在澱んでいるのに以前はあんなにしていた掃除をする気にならないこと、
でも掃除というキーワードが現状打破のきっかけになるように思えたこと、
偶然目に留まって読み始めたaicoさんのブログが面白くて読みやすかったこと、
以上から今回はプチ家出や本を買うのではなくセッションを受けてみようと思いました。

 


これまではより良くなるために全力で掃除をしてきたけど、
もう今までみたいにしなくていいと気づき、
その状態を無意識に許してるし、
今その掃除って必要なのかなと実験している状態。

 

 

私はできることをできない人のために120%全力で注ぐタイプ

 

その勢いで家族にも掃除はじめ食事などの家事や助言というかたちの愛を注いできたこと。
 

でも受け入れられず拒否され協力もされず傷つきがっかり。。。
 

私がやってきた拒否や愛を信じてこなかったことを
長男が目一杯体現している姿(自分の姿)に
怒ったりがっかりして振り回されてきたこと。

 

愛を信じなくなったと思われるきっかけ。
 

自分そっちのけで家族に愛を注いできたけど自分に注ぐとき、
愛する人の輪に自分も入れてあげること。

 

いまは自分視点でOK出して居心地いい空間、生きやすい場所を作っているところ。
 

流れを感じて素直に身をまかせてこれでいいという幸せを見つけていったらいい。


 

aicoさんの印象は、
とても話しやすくてリラックスできる雰囲気の方でした。

音声のみだったのですが懐かしい友人と話し方や声が似ていて懐かしかったです。


 

お掃除が楽しめるようになったら、
自分にとって本当に心地よいことを選んでできるようになる。

 

もっと笑って自分を大好きだーって言えるようになる。

今にどこか満足できてないように感じてる方に受けてもらいたい。


 

つんさん

 

 

 


ブログとメルマガの記事を読んで、
aicoさんと話がしてみたい!と思ったのがきっかけです。


最初はただ面倒くさいから・・・と思っていましたが、
話しているうちに「あかぎれへの恐怖」だと気づきました。


ずっと「正しいやり方」にこだわっていました。

でも、そんなことより「自分がどうしたいか」の方が大切だと分かりました。

自分が人からどう見られているか?を気にしたり。

間違ったことをしていることを知られるのが恥ずかしかったんですね。
(「間違ったことって何だよ?」とセッション中に自分で突っ込んでいました。)

周りは私のことを認めて許してくれているのに、
私が私を認めてなくて、許していなかった。

そりゃ苦しいはずだと思いました。

「○○とはこうあるべき」という呪縛に、
がんじがらめになっていた。

そこから少しでもずれるとストレスになる。

そんな自分でさえ、
「それでいい」と思えるようになりました。

ただ「正しいやり方」を追い求めていただけでは気付かなかったことです。

夫によく言われていた
「人のことはよく分かるのに、自分のことが分かっていないよね。」
とは、まさにこのことだなと。

心の中をキレイにしてもらいました。


aicoさんの印象は、
くやしい。
他の方の感想を見ていて、
「自分は絶対にセッション中に泣かない!」と決めていたのに
付いたら涙がボロボロこぼれていました。

ポロポロなんてかわいもんじゃないです。
ボロボロと。メイクも崩れまくりですよ。

でも、セッションの後、
顔を洗っておいしいモノを食べたら気持ちが軽くなっていました。

涙と一緒に自分の中のドロドロとしたものが流れ出た感じです。

声だけなのに、
「あなたはそのままで大丈夫!気付いて!」
というパワーがビシビシと伝わってきました。



おそうじが楽しめるようになったら、
おそうじだけでなく、生活全般が楽しめるようになると思います。

そして周りの基準より、自分の基準を大事にできるようになれそうです。


おそうじが嫌いな人だけでなく、おそうじが好きな人にも受けてもらいたいです。
とくに、自分のことを後回しにしてでも周りの人のために頑張っている人。

周りに相談できなくて、悶々と悩んでいる人に聞いて欲しいです。


何だろう?うまく説明できないのですが
単に「おそうじのやり方」を知りたいだけなら他にたくさんの人がいるのに、
aicoさんじゃないと!と思ってしまう。

それくらい不思議な感覚に包まれるので、
できれば世の中の人みんなに聞いて欲しいくらいです。
(ほめ過ぎた?ここカットします?←ジョーダンです使ってください)

にこぴか 松井朋美 さん

 

 

 

一つだけ覚えておいてください。

 

 


誰一人、おそうじが出来ない人なんていません。

 

 


あなたも、ちゃんとおそうじが出来る人なんです。

 

 


そのことにまだ気づいていないだけなのです。

 

 

 

 

さぁ!次は、あなたの番です!!

 

 

 

 

【福の神が棲みつくおそうじセッション】
image

セッション時間:120分
セッション方法:FacebookMessenger ・ Skype ・ ZOOM

*全て音声のみのセッションです、対面は行っていません。
セッション代金:25000円

 

 

 

 

 

 

 

いまと変わらず
おそうじが嫌いで
おそうじが苦手で

 

 

 

くつろげないおウチで
モヤモヤしているあなたと、


 

 

セッションを受けて
おそうじがしたくなって
おそうじが楽しくなって
 

 

スッキリ理想のおウチで
やりたいことをやっているあなた。

 

 

 

あなたは、どちらを選びますか?
 

 

 

あなたが望む未来を選んで良いんですよ♪