不安
今日もまた近場のお店でのBC戦
勝ちたい思いと反面にかなり不安がある
また最近調子が急降下~
まだまだ安定しませんね。
今日は試したい事が2、3個あるから実践したいと思います。
それすら出来なかったらどうしよう…
とりあえず出るからには勝ちに行くつもりで頑張って来ます
結果は後ほど!
勝ちたい思いと反面にかなり不安がある
また最近調子が急降下~
まだまだ安定しませんね。
今日は試したい事が2、3個あるから実践したいと思います。
それすら出来なかったらどうしよう…
とりあえず出るからには勝ちに行くつもりで頑張って来ます
結果は後ほど!
またまたまた
こんばんわ~
今日も近場のお店のBC戦に行って来ました。
昨日家で夜な夜なタップを変えたので不安要素ありまくりで試合に臨みました。
練習時間に初撞ぎ~
微妙~湜
イマイチしっくりせず。
まっ、いっか。頑張ろ~
初戦。
バンキングを取りブレイク
あれ?何気によい配置かも…
オープニングマスワリ出ちゃいました
ブレイク当たってるから連マス出ないかなぁ…
あらら、出来ちゃったんじゃない?
が 、5番でトバす。やっぱりB級ですねぇ…
その後数試合、何とか凌いで準決勝まで辿り着いたのですが…
またまたまた3位タイ
ここ数試合コンスタントに入賞してますが、また3位でした。
6個目の賞金袋もまた3位でした。
いつまで3位が続くやら
早く決勝に進める様にまた明日から、練習します(泣)
今日も近場のお店のBC戦に行って来ました。
昨日家で夜な夜なタップを変えたので不安要素ありまくりで試合に臨みました。
練習時間に初撞ぎ~
微妙~湜
イマイチしっくりせず。
まっ、いっか。頑張ろ~
初戦。
バンキングを取りブレイク
あれ?何気によい配置かも…
オープニングマスワリ出ちゃいました
ブレイク当たってるから連マス出ないかなぁ…
あらら、出来ちゃったんじゃない?
が 、5番でトバす。やっぱりB級ですねぇ…
その後数試合、何とか凌いで準決勝まで辿り着いたのですが…
またまたまた3位タイ
ここ数試合コンスタントに入賞してますが、また3位でした。
6個目の賞金袋もまた3位でした。
いつまで3位が続くやら
早く決勝に進める様にまた明日から、練習します(泣)
スランプ
ここ最近、ストロークに悩んでます・・・・
ちょっと前まで、これ良いんじゃない!?と思っていたストロークがあったんですが・・・・・
思い出せない!
結構、自分というものが無いのか、ちょっと癖のある人のストロークを見ると、それっぽいストロークになっている自分がいる。
なので、最近はハチャメチャなストロークで困ってます。![]()
自分に中で好きなストロークはエフレン・レイズなどフィリピン的な伸びやかなストロークですが、
最近気付いたのが、
俺にはマネ出来ない![]()
悲しいかな、スロトークが安定してない自分には無理です。
このストロークですと、キューは切れますが、先球がまったく安定せず難しい。
で、昨日新たなストローク見つけました。
名づけて
台湾スタイルです。
ヤン・チー・スーっぽい(あくまで自分的見解ですが)スタイル。
これ実際ナマで見たので、結構イメージしやすかったです。
そしたら、ビックリ・・・・・
メチャ球入る~![]()
なんだコレ~
自分的に分析したトコロ
フィリピンスタイルはストロークが長い(テイクバックからインパクト、フォロースルーまで)
結果、ブレが生じ先球のイマジナリーポイントに手球が向かっていない。
真っ直ぐストローク出来ていないのですね。![]()
一方、台湾スタイルは、さほどテイクバックを取らない(自分的ですよ)為、さほどブレない。
先球も安定するし![]()
ですが・・・・慣れていないせいか、手球が割れる~![]()
フォロースルーがとれていないのでしょうか?今までの感覚と違うので、出し加減が難しいです。
前側勝負なストロークを練習しないと![]()
慣れれば、最近のマイベストだった頃より数段入るストロークなので、信じてしばらくはコレで行ってみようかな。