ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

室内干しonlyの我が家Tシャツ

 

 

▼これについては何度も記事にしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

服は脱衣所に。

ポタポタ滴るものはお風呂場に。

シーツなどの大物は2階に。

 

 

基本はじゅうぶん❣間に合ってます❣

 

不都合も無いし

全館空調のおかげかすぐ乾くので、室内干しくさーい嫌~なんてこともないです指差し気づき

 

 

 

 

でもさ、盛大におねしょされた日にゃあ

こうよ

 

 

防水シーツ

シーツ

掛け布団カバー

下手したら掛け布団も‥

 

完全に足りないドクロ魂

 

 

 

最近はだいぶ減ってきたけど、

しばらく週2.3ペースだったのでほぼシーツ干しっぱなし状態でした★ウインク

腰壁にかけるのクロス痛めそうだし本棚でもあるので嫌だったけど‥😭

 

 

 

 

そんな室内干しonlyなわが家でも、外干ししたい気持ちになったりもします!

 

間取り決めの時も書きましたが‥

 

やっぱり暖かい時期になってくると外に気持ちよく干したいキラキラ

 

 

 

その為に、頻繁には使わないので、

普段は仕舞っておける物干し竿をマイホーム計画中に既に購入してましたびっくりマーク

 

 

 

なぜまだ付けてないかというと‥

 

カーポートデッキを待っていたこと。

 

 

あとはいざ付けたい時期になったら

だんなが今年初めて花粉症になってしまったから笑い泣き

 

 

 

花粉も落ち着いたので、やっとこさ設置しました~!キラキラ

 

 

購入履歴見たら、、

2年半前だった爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

もう廃盤の商品でしてご紹介は出来ないのですが、、赤ちゃん泣き泣

施工中をサクッと~

 

いつものレーザーで位置出し。

 

 

 

場所が決まったら穴あけ。

 

 

 

きゃ~ついに外壁に穴をあけちゃった~!

 

 

 

穴にはコーキングを入れてから留めました!

 

 

 

逆には受けを。

 

 

 

一体どんな物干しやねん!!って感じですが、

こんなです

 

 

 

 

下を引くと、ワイヤーが出てきます

 

 

 

びよ~~~んと伸ばして

 

 

 

反対の受けでとめて、設置するのです

 

 

 

やっと使えると思った途端梅雨突入してしまってネガティブ

まだ活用できていないのですが‥きっといざという時本領発揮してくれることでしょうキメてるキラキラ

 

 

 

これヒルズっていう商品でして

超マイナーな上にもう廃盤なのですが、まさかのたつなさん(たっつん♡)も使っていて!気づき

 

 

たっつんが使用してる商品はまだあるっぽいです♡

しかもわが家の商品の10分の1以上安い~~🤣

 

 

ワイヤーは同じかな?!外で使っても大丈夫な感じですよ~OK

 

素人が外壁に穴をあけるのは普通は抵抗が有ると思うので(笑)

計画中の方は大工さんに依頼してみるといいかもしれません♡